• ベストアンサー

草なぎ剛関連

草なぎ剛さんの自宅の家宅捜査に対して≪草なぎの自宅を家宅捜索したのはやりすぎだ。不適切な捜索を行ったことを記者会見開いた上認めなければ、赤坂署に手榴弾を投げつける≫≪それらを犠牲にしたくなければ、殉職覚悟でかかってこい!!記者会見開催の期限は今日の21時までだ。それまでなら待つ。この時間までに開かれなければ、明日15時にゲーム開始だ≫というファンらの抗議があったのに、記者会見は何で行なわれなかったんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gadevil
回答No.4

不当捜査や、不当逮捕ではないので謝罪会見を行わなかった。 と言うことだけでしょう。 草彅は逮捕されて当然のことをしてたんですからw また、この犯罪予告者に対しては当然然るべき対応をする予定だろうから、会見を開くことはしなかったと思います。 書き込んだ人は近日逮捕されるでしょうねぇ。 (もうされたのかな?)

その他の回答 (4)

noname#101018
noname#101018
回答No.5

記者会見をなんで行なう必要があるのでしょうか? 正当な抗議ではないですが・・・

回答No.3

どうせまた、ネットに書き込んだ無職の男性とかが逮捕されるんでしょう。 こんなことで警察が謝罪会見しません。

• takuranke
回答No.2

これは「脅迫」であって「抗議」ではありません。 警察に対する挑戦です。 脅迫の通りに記者会見を行えば、屈したことになりますので絶対に行わないでしょう。 現在この脅迫を行った人物について捜査をしていると思われますので、近く捕まる事でしょう。

• hiroki0527
回答No.1

>ファンらの抗議 ファンの抗議って誰が決めたんですか? そんなの「警察関係や犯人や関係者」位しか分かりませんが。 ちなみにこの類は「抗議」なんて話ではなく「犯罪予告」で逮捕対象になるでしょう。バンバン最近捕まってますよね。 当然「書き込みから本人を特定する」捜査は行われている筈です。 頭の軽いジャニーズファンじゃなければいいですがね。 ファンの犯行なら草なぎ氏復帰に悪い意味での支障が出そうですな。 そもそも「記者会見を開く義務」なんてどこにもないですが。