• 締切済み

このETCカードは使える?

知人が昨年あたりに任意整理を行った際に クレジットカード等返却したそうなんですが、 ことも無事済んで支払いも過払い戻り等で無くなったそうです。 しばらくは借金もカード作成もできないらしいのですが、 ひょんなことからクレジット会社のETCカードだけが出てきて まだ有効期限は切れてないらしいのですが このETCカードは使えますか? ゲートは通過はOKでしょうが、 カード会社から詐欺だとかトラブルになる可能性とかについて お聞きします。

みんなの回答

noname#160055
noname#160055
回答No.5

クレジットカードが親カード、ETCカードは紐付けされてる子カードになります。 親カード(=クレジットカード)が使えないなら、子カードも使えませんよ。

• amanda97
回答No.4

使えません 元となるクレジットカードが停止してるんだから ゲート破壊しますよ(^_^;

• wakko777
回答No.3

クレジットカードが停止になっていれば、ETCカードの停止になっている可能性は高いです。 ETCカードはクレジットカードの付帯カードですから。 クレジットカード会社に確認してください。

• inu2
回答No.2

利用停止になっている可能性が高いです。 カード会社に連絡して確認してください。 有効期限途中でもブラックリストに乗ってしまえば利用停止にするのが普通です。

• hiroki0527
回答No.1

>ゲートは通過はOKでしょうが、 ETCカードはクレジットカードに附帯していますので、クレジットカードが無効な時点でETCカードも無効になると考えた方が良いと思いますが。