• ベストアンサー
  • 困ってます

MOの読み込み

windowsXPです。 USB接続でMO(リムーバルディスク(G))を使っていますが、開こうとした時に『G:\にアクセスできません。ファイルまたはディレクトリが壊れているため読み取ることができません。』のメッセージが表示されます。またプロパティでファイルシステムが未フォーマットと表示され使用領域も空き領域も0バイトとなっています。 およそ1週間分のデータが引き出せません。(それ以前のものはDドライブにありMOにバックアップを取っていました。) 他のMOは問題なく開くことができます。 また、セキュリティソフトは最新バージョンで自動アップデートしており不正アクセスによる破壊はないと思います。 あきらめるしかないのか、なにか開く方法があるのか? どなたかご教示下さいますようよろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数262
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

下記のMO修復ツールを使ってはいかがでしょうか。  http://www.mo-forum.gr.jp/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご教示ありがとうございました。 お示し頂いたMO修復ツールはすでに使っていましたが復旧できず従来と同じメッセージが表示される状態でした。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

他のドライブや他のパソコンを使っても読み込めないならそのメディアは故障しています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

既に他のドライブやパソコンも使ってみました。読み込みはできず表示されるメッセージも同じでした。 ご教示ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • x1va
  • ベストアンサー率26% (802/3006)

ドライブのクリーニングをしてみては

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 質問に記載しましたが、他のMOは問題なく開くことができますのでハードそのものには問題がないと思いますが…。