• 締切済み

生理がきません

私は20代半ばで、生理は毎月今まで28~32日周期できており、ほぼ一定です。 時々、夏休みなどで生活習慣が乱れると翌月の生理は不順になることもありますが… 3月は6日に生理がきて、4月は予定ですと6,7日あたりに来る予定でした。 しかし、4月初旬に仕事が忙しくて、生活リズムも崩れ、仕事の悩みで精神もちょっと不安定でした。 忙しさと精神的に落ち着かなかったので食欲もあまりなく、体重も1週間で 2キロほど落ちました。 彼と性行為したのは、2月半ば、それから4月の仕事が落ち着く中旬(4月12日)にしました。 ピルは飲んでいませんがゴムはしました。 ゴムは最初からつけ、破けることもなかったです。 今4月も終わりに近づいていますが、一向に生理が来る感じがありません。 もし、4月12日の行為で妊娠ということですと、このまま生理はとまったままになりますよね? ゴムが破けたりしていませんが、避妊シッパイということもありえますでしょうか? こちらは妊娠しても大丈夫な環境におりますので、妊娠はとても喜ばしいことなのですが、避妊にシッパイという確率は少ないのかな?とも思いまして・・・ 生理は精神的にも左右されますので、4月初旬の仕事が尾を引いてるのかな、と思っていますが5月頭になっても来なかったら検査あるいは病院にいってみたいと思います。 今は、微熱っぽい、気持ちがわるいなどの悪阻状態などはまったくありません。 やはり私の考えすぎでしょうか・・・(^^;

みんなの回答

  • teach3
  • ベストアンサー率43% (21/48)
回答No.2

この手の質問ってごまんとされてますよね?妊娠検査薬使うか、病院行くかでしょ?それに生理遅れる心辺りもあるようですし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kwan1234
  • ベストアンサー率18% (111/603)
回答No.1

>こちらは妊娠しても大丈夫な環境におりますので、妊娠はとても喜ばしいことなのですが、 それではあなたの質問の内容はなんなのでしょう?そのことが事実であればですが。 >避妊シッパイということもありえますでしょうか? >妊娠はとても喜ばしいことなのですが、 こう並べてみるとあなたが何を求めていたのかも解らないし、あなたの期待していた回答も解らないし、あなたが存在するのかも解らないですよね。 教訓  まともな話しをいたしましょう。

hapikachan
質問者

補足

分かりづらい文章で申し訳ありません。 子供ができても大丈夫な環境ではあるのですが、 先日の行為は子供を作ろうと思ってした行為ではないのです。(だからゴムつき) 子供はほしいとは思っていますが、そのときはちゃんと避妊なしで彼のものを受け止めた行為をしたいと思っています。 今回は、精神的なものもあり生理不順なのかな?ということを伺いたかったです。 伺いたいのですが、ご回答いただいた 「あなたが存在するのかも解らないですよね。」とはどのような意味でしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理がこない...

    私は今予定より10日程たっているのですが 生理がきていません。 ここ一ヶ月で性行為は4回程ありましたが すべてゴムで避妊しました。 ただ遅れているだけなのでしょうか? 妊娠以外で生理が遅れる理由はありますか? ここ最近バイトを始めて忙しく 不規則な生活になりがちだったのも原因でしょうか?

  • 生理がこないです

    先月の生理開始日は2/3です 今月の3日にHしました ゴムはつけてたんですが、Hがおわってから気付いたのが膣の中にゴムがあって避妊失敗です… 一応、排卵日とかぶってないので妊娠の可能性は低いと思うんですけど… ルナルナでは、 ●生理予定日 03月05日(月)頃 ●排卵予定日 02月20日(月)頃 ●生理周期 31日です 妊娠検査薬は生理予定日の 3日後と6日後にしました 反応しなかったです 予定日から約9日経過した今も生理こないです おりものはでてます 1日中ずっとこの事考えてたり 早く生理こないかと考えてます 考えすぎでこないのでしょうか… それか妊娠してるんでしょうか また1週間後に検査薬するつもりでいます

  • 生理予定日から一週間たったのですが生理がきません

    はじめまして、4月23日の深夜1時半頃避妊に失敗しました。(ゴムが破れていた) そしてその日の午前10時頃産婦人科へ行きアフターピルを処方してもらい服用しました。 病院の先生からは効果はあると言われたので生理を待っていたのですが来ません。 生理予定日は4月28日でした、ですが今日で生理予定日から一週間経ちましたが生理が来ません。 妊娠は望んでいません。避妊に失敗してから毎日不安です。妊娠しているのでしょうか。

  • 二度目の自然生理が来ません!

    初めて質問させていただきます。 11ヶ月間ほどピルを服用していましたが、 服用を中止しようと決心しました。 生理が終わったと同時にピルの服用を中止し、 その、後2週間で生理が来ました。 この時の生理期間が2月14日~2月19日で 薬を使い切ったのが20日で、それ以降は服用していません。 自然な生理が来たのは2週間後の3月7日~3月11日で 前回の生理からして周期は21日になります。 生理予定日は4月3日なんですが、未だに生理は来ていません。 行為はしっかりゴムをつけていたので妊娠はないと思うのですが 不安になったので、念のためクリアブルーで検査しました。 検査したのは生理予定日の6日後の9日です。 結果は陰性でしたが、2日経った今も生理は来ていません。 2月後半にショックなことがあり、それ以降、飲みに行くことも、 オールすることも増え、3月の生活習慣はかなり乱れていると思います。 精神的なことと、生活習慣の乱れが関係していると思いますが やはり生理が来ないのはすごく不安です。 行為もゴムをつけてやっていたのですが、ゴムの避妊率は 100%ではないので不安になってしまいます。 また、いろいろ調べてみても、クリアブルーという妊娠検査薬は フライング検査してもちゃんと陽性反応は出るとのことでした。 生理予定前日でも陽性は出ると。 私は一応、生理予定日の6日後に検査して陰性だったので 妊娠はないと思っていいのでしょうか? どなたか、教えていただけると嬉しいです。 また、似たような体験がある方がおられるなら その時とその後のお話聞かせてくれたら嬉しいです。

  • 生理がこない;;

    5月27日以来、生理がきません;;6月の27~30日に来る予定で、周期はずれても2,3日でした。 6月の初旬、中旬にゴムをつけてしたのですが、妊娠していないか不安です。 5月中旬にテストなどが重なり、かなり生活が乱れて、今もあまりよくないのですが、27日にほぼ予定通り生理は来たので、影響があるのかないのか、はたまた6月に持ち越しているのか、どうなのでしょう?? 前に2週間こなかったこともあるのですが、とにかく不安です。 アドバイスお願いします><

  • 生理が来なくて不安です

    10月23日頃が生理予定日で、 22日と26日に彼氏とセックスしました。 もともと生理不順なのですが、 まだ生理が来なくて不安な日々です。 避妊はどちらの日もしていましたが、 26日は彼氏がゴムの裏表を1度間違い、 裏表を直し同じゴムを使いました。 ゴムは破れていませんでした。 排卵日とセックスした日は、 かぶってないと思うのですが‥‥。 妊娠の可能性はありますか? 補足になりますが 現在大学受験の時期で精神状態は とても不安定です。 精神状態により生理が遅れることは 前にもよくありました。 妊娠を望んでないならセックスするな と思われても仕方ありません。 これを期に彼氏とは 妊娠を望むようになるまでは 行為を止めようという結論になりました。 どなたか回答お願い致します。

  • 生理が来ません

    こんにちは。 生理が来なくて不安になっています。 医者に行こうと思っているのですが その前に少し質問させてください。 先月23日に彼氏とSEXしました。 避妊をして1度出したあとに ゴムをつけずに挿入し、少し動いて抜いて 避妊をしてやりました。 中では出していません。 またそのあとも何度か行為をしましたが、 すべて避妊しています。 最後に行為をしたのは1月4日です。 生理予定日が1月5日でした。 先月の生理は12月7日から12日でした。 こんなに生理が遅れることはないので まさかと思い、妊娠検査薬を試してみました。 15日に試し、陰性。 今日もう一度試してみてまた陰性でした。 なぜ生理が来ないのかすごく不安です。 また、下腹部が少し痛みます。 熱はありませんが、風邪をひきました。 妊娠なのでしょうか? このような病気はあるのでしょうか? とても不安で近々医者に行こうと思うのですが、質問させていただきました。

  • 生理が遅れてます…

    生理が遅れてます… 最終月経が8月5日、もう10月になったというのにまだ生理が来ません。 今まで順調に来ていました。 彼との性行為は週に2、3回で、ちゃんとゴムは着けています(でもゴムも100%の避妊にならないことも承知です)。 9月23日、つまり9月の生理予定日から遅れて3週間くらい経ったときに妊娠検査薬を使用したところ、陰性でした。 たまに多少の腹痛があったりなかったりな体調です。 あと、9月に入って生活リズムが変わったので、自分なりにできるだけ戻すようつとめています。 そろそろ二回目の検査薬の使用と、産婦人科へ行こうと思っています。 その前になにか、原因となりそうなことがないか知りたいです。なるべく気にしないようにはしてますが、やっぱり不安です。よろしくお願いします。

  • 2週間生理が遅れています。

    こんにちは。 初めての投稿となります。 タイトルの通り2週間生理が遅れています。 4月の21日が生理予定日で そのような行為は4月20日にしました。 妊娠は望んでいないので、 避妊はして、ゴムをつけてさらに 外で出してもらいました。 先月はその一回しかしていません。 これは妊娠による遅れなのでしょうか? とても不安です。 回答よろしくお願いします。

  • 生理がきません

    8月2日に生理が来て今月はもうきていいはずなのに、まだきていません。だいたい周期は30日くらいです。 8月15日に行為をして彼も私もはじめてで、避妊はゴムでしました。 ちゃんと避妊しているつもりだったのですが、はずしてからも、ずっとごろごろしていたのできちんと出来ているかどうかわかりません。 とても不安になっています。これは妊娠しているのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • キヤノン製品TS8430のブラックの印刷色に色むらが発生しています。
  • 強力なノイズクリーニングを試しましたが、改善されません。
  • この問題を解決する方法を教えてください。
回答を見る