• 締切済み

生理がきません

私は20代半ばで、生理は毎月今まで28~32日周期できており、ほぼ一定です。 時々、夏休みなどで生活習慣が乱れると翌月の生理は不順になることもありますが… 3月は6日に生理がきて、4月は予定ですと6,7日あたりに来る予定でした。 しかし、4月初旬に仕事が忙しくて、生活リズムも崩れ、仕事の悩みで精神もちょっと不安定でした。 忙しさと精神的に落ち着かなかったので食欲もあまりなく、体重も1週間で 2キロほど落ちました。 彼と性行為したのは、2月半ば、それから4月の仕事が落ち着く中旬(4月12日)にしました。 ピルは飲んでいませんがゴムはしました。 ゴムは最初からつけ、破けることもなかったです。 今4月も終わりに近づいていますが、一向に生理が来る感じがありません。 もし、4月12日の行為で妊娠ということですと、このまま生理はとまったままになりますよね? ゴムが破けたりしていませんが、避妊シッパイということもありえますでしょうか? こちらは妊娠しても大丈夫な環境におりますので、妊娠はとても喜ばしいことなのですが、避妊にシッパイという確率は少ないのかな?とも思いまして・・・ 生理は精神的にも左右されますので、4月初旬の仕事が尾を引いてるのかな、と思っていますが5月頭になっても来なかったら検査あるいは病院にいってみたいと思います。 今は、微熱っぽい、気持ちがわるいなどの悪阻状態などはまったくありません。 やはり私の考えすぎでしょうか・・・(^^;

みんなの回答

• teach3
回答No.2

この手の質問ってごまんとされてますよね?妊娠検査薬使うか、病院行くかでしょ?それに生理遅れる心辺りもあるようですし。

• kwan1234
回答No.1

>こちらは妊娠しても大丈夫な環境におりますので、妊娠はとても喜ばしいことなのですが、 それではあなたの質問の内容はなんなのでしょう?そのことが事実であればですが。 >避妊シッパイということもありえますでしょうか? >妊娠はとても喜ばしいことなのですが、 こう並べてみるとあなたが何を求めていたのかも解らないし、あなたの期待していた回答も解らないし、あなたが存在するのかも解らないですよね。 教訓  まともな話しをいたしましょう。

hapikachan
質問者

補足

分かりづらい文章で申し訳ありません。 子供ができても大丈夫な環境ではあるのですが、 先日の行為は子供を作ろうと思ってした行為ではないのです。(だからゴムつき) 子供はほしいとは思っていますが、そのときはちゃんと避妊なしで彼のものを受け止めた行為をしたいと思っています。 今回は、精神的なものもあり生理不順なのかな?ということを伺いたかったです。 伺いたいのですが、ご回答いただいた 「あなたが存在するのかも解らないですよね。」とはどのような意味でしょうか?