• 締切済み

2週間生理が遅れています。

こんにちは。 初めての投稿となります。 タイトルの通り2週間生理が遅れています。 4月の21日が生理予定日で そのような行為は4月20日にしました。 妊娠は望んでいないので、 避妊はして、ゴムをつけてさらに 外で出してもらいました。 先月はその一回しかしていません。 これは妊娠による遅れなのでしょうか? とても不安です。 回答よろしくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

• scat888
回答No.2

行為によって、体が反応して遅れているのかもしれません また不安による思い込みでも遅れたりします 病は気から、と言う言葉がある通り、体は精神状態にも左右されやすいです きちんと避妊をしていらっしゃるようなので、あまり心配ないかとは思いますが、不安であれば、前の回答者さんの言うとおり、妊娠検査薬をお試し下さい 安いものなら6、700円程度で買えます 値段に精度は関係ありませんが、不安が大きければメーカーの違うもの2つくらいで試しても良いでしょう

• miku9000
回答No.1

排卵日、生理日はストレスなどによっても変わって来ますので、行為を行ったのであれば、妊娠検査薬で調べるのが一番でしょう。 薬局で売ってます。