• 締切済み

生理がきません

8月2日に生理が来て今月はもうきていいはずなのに、まだきていません。だいたい周期は30日くらいです。 8月15日に行為をして彼も私もはじめてで、避妊はゴムでしました。 ちゃんと避妊しているつもりだったのですが、はずしてからも、ずっとごろごろしていたのできちんと出来ているかどうかわかりません。 とても不安になっています。これは妊娠しているのでしょうか?

みんなの回答

• zato
回答No.1

生理が予定より数日遅れたからといって、それだけで妊娠しているかどうかは判断できませんよ。 妊娠検査薬を使ってみてください。 生理予定日の1週間後より使用できると書いてありますが、実際は生理予定日頃には陽性反応が出ることが多いです。 8/15に性行為をしてから3週間経ちますので、そういう意味でも明日やあさっての検査結果は正確ですよ。 たぶん妊娠してなくて陰性反応がでて、安心した次の日くらいに生理になるのではないでしょうか。

hryegt84
質問者

お礼

ありがとうございます。ゴムでは避妊ならないときいていたので、不安になってしまいました。 ありがとうございました。