• 締切済み

生理の遅れ

はじめまして。 20代の学生です。 先月10月10日から15日くらいまで生理が来ました(正確ではありません汗) そして15日、17日と行為を行いました。 その後10月27日くらいから3,4日ほど不正出血?がありました。(これもあまり正確ではありません。) 黒っぽくあまり量は多くありませんでした。 10月31日に行為を行いました。 毎回きちんと避妊は行っています。 そして現在11月18日生理がありません。今までの周期は大体28日から33日くらいで順調にきていました。 妊娠検査薬で確認した方がいい事は分かっているのですが、どうにも不安で。。 学生という立場で妊娠する可能性がある行為を行った事、反省しています。今更なのですが。。 あと何日かしてまだ生理が来ないようならば、検査をするつもりでいます。 これは妊娠以外には何か考えられますか? ただ今あまりにも不安なので、もし何かアドバイスあれば教えていただきたいです。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)
回答No.2

まず、「きちんと避妊は行っています」というのが、「コンドームを使っている」という事でしたら、避妊効果は不十分です。 どのような避妊をしても、妊娠確率を0%にする事はできません。 セックスをすれば、いつでも、妊娠の可能性はあります。 可能性としては、 ・ただ単に、生理が遅れている ・妊娠している どちらとも言えません。 不安ならばなおさら、早く妊娠検査薬で検査しましょう。それでハッキリします。 なお、今後は、妊娠を望まないのでしたら「低用量ピル」を服用してください。 低用量ピルは近代的避妊方法であり、コンドームよりもずっと高い避妊効果があります。 確率の%でいうと、桁が違います。 たとえば健康な男女100組がセックスする際にコンドームを一般的な使用したとして、1年間に妊娠してしまうのはおおよそ14組。 コンドームについて知識をもち理想的な使用をしたとして、3組が妊娠します。 低用量ピルの場合、理想的な使用をすると、1年間に0.1組。500年に1組が妊娠します。 産婦人科で処方してもらえ、月3000円程度です。 ピルは種類がいろいろとあり、体質に合わないとイライラや不正出血などの悪い副作用がある事もありますが、体質に合う種類をみつけられれば、お肌がツルツルになるなど良い副作用もありますよ。 そして、ピルを飲んでいても、性病や子宮頸がん予防の為、必ずコンドームは使用してください。 ピルについて: http://finedays.org/pill/ 避妊について: http://www.jfpa-clinic.org/

natyunatyuna
質問者

お礼

コンドームだけでは避妊効果が不十分であるという事は知ってはいたのですが、 大丈夫だろうという甘い気持ちがありました。。 ピルとコンドーム、ここまで差が出るんですね。 ピルは薬なので少し不安があり、ピルを飲む事については今まで考えていなかったのですが これを機に今後考えてみたいと思います。 リンクなどまで貼ってくださって、詳しい回答ありがとうございます。

  • 12281951
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.1

こんにちは。私も学生なので気持ちがわかります。実は私も昨日まで生理が来なくて心配でした。46日間生理が来ませんでした。心配でいろいろ調べたのでお伝えします。まず、もし妊娠していたら5週ぐらいでつわりのようなものがあるはずで、その他にも風邪っぽい症状があります。つわりはある人とない人がいますが、炊飯器のモワッとした匂いで気持ち悪くなったりします。 基礎体温を計っていたら、体温がずっと高いと妊娠の可能性が高いとわかります。しかし私のように生理がただ遅れているという可能性もあります。 この機会に一度相手の方と仲良しすることを真剣に考えた方がいいかもしれません。 私はかなり考えましたから…

natyunatyuna
質問者

お礼

46日間は確かに不安ですね。。でも遅くても生理が来て良かったですね。 基礎体温は今までやったことがないのですが、 もし妊娠していなかったらこれからはやろうかな、と考えています。 つわりのような症状は今のところ見られません。 私も彼氏と相談し、今後の事は考えようという話になっています。 やはり行為をするってことは妊娠の可能性も0ではないですもんね。。 回答ありがとうございます。もうしばらく様子をみて、検査薬を使ってみなければと思っています。。

関連するQ&A

  • 生理の遅れ

    初めまして、質問させていただきます。 私の生理周期は大体28日から33日くらいで今まであまり狂わずにきています。 10月10日から5日くらい生理がありました(確実ではありません。) 10月16日に彼氏と仲良くし、 10 月25日くらいから3、4日ほど黒っぽく量の少ない不正出血?がありました。 10月31日にも彼氏と仲良くしました。 そして現在も生理が来ていません。。 不安になり、11月19日に妊娠検査薬を試しましたが、陰性でした。 婦人科に行った方がいい事は分かっているのですが、その前に意見を伺いたいと思い、 質問させていただいています。 この場合、どのようなことが考えられますか? 教えて下さい。

  • 生理の遅れ

    3月9日から生理がありました。 3月25日の排卵日付近に避妊をして行為をしました 今日現在、生理が16日~20日程度遅れています、妊娠検査薬(チェックワン)を使いましたが陰性でした。先週土曜日に避妊をして行為をしました。妊娠検査薬の結果は正確でしょか? 妊娠ではなく生理はただ単に遅れていると考えてよろしいでしょうか? 遅れてる原因はストレスとかが原因でしょうか?(仕事の部署が変わったとかでストレスはかなりありそうです)

  • 生理が一週間以上来ない

    こんばんは 20歳の女子大生です これまで生理の周期は安定していたのですが、今月は一週間以上経っても生理が来ません 前回の生理は9月8日に来ました 9月17日に避妊して性行為をし、9月21日から29日の間に不正出血がありました(多分、排卵出血かなと思います) 9月30日にまた避妊して性行為をしました 今月の生理予定日が10月8日なのですが、 一週間以上経っても来ないので、不安になって10月16日に妊娠検査薬を使ったのですが陰性でした 10月23日になっても生理が来なかったら、もう一回検査薬を使おうと思うんですが、妊娠の可能性はないですよね? また、9月21日~29日にあった不正出血が排卵出血だとすれば、生理が遅れているのはストレスとかが原因なんですか? ちょうど予定日頃から夜遊びをしたり、過度な疲労、睡眠不足がたまっていたので、それらが祟って、微熱を出す風邪を引いたので、これが原因なのかなと考えています 何かありましたらよろしくお願いします

  • 生理が来ても妊娠してることはありますか

    5月25日に避妊をして性行為をしました。破れ、外れはなかったと思います。 その18日後にいつもの生理と同じような出血が7日間続きました。 この時は生理が来たから妊娠してないと思っていたのですが、インターネットなどで検索すると妊娠しても1度は生理がくるなど書いてあって不安になりました。 妊娠しても1度は生理がくるとは本当のことなのですか? また、最終性行為から一ヶ月たった日に妊娠検査薬を使ったところ陰性だったのですが、この陰性は正確なものと言えますか? 生理周期は安定していて本日生理予定日だったのですがまだ生理は来ません。 今月はストレスが多く突発性難聴になってしまい、ステロイドを服用しています 生理周期が安定していてもストレスで生理が遅れることはあるのですか? 質問ばかりですいません 初めての性行為で不安です。 避妊はしているとは言え、100%ではないので今後は責任をとれるまでこのような行為は慎みます。

  • 生理がきません。

    見ていただきありがとうございます。 あまりに不安なのでどなたか回答していただけると嬉しいです。 もともと生理不順(生理痛も酷い)だったのですが、 ここ5か月ほど安定した周期で生理がきていました。 しかし8月29日あたりが生理予定日だったのに、 未だに生理がきていません。 1年前くらいに生理を終えた2週間後に また生理がきてしまった事があり病院に行った際、 排卵と重なる出血だろうと診断された事があります。 それ以来、生理2週間後から次生理まで、 不正出血が続いています。 (今回も未だに不正出血があり茶色っぽくおりもの混じりではない) 性行為は 8月26日(避妊)、9月1日(外出し)の2回だけ。 約35日周期、前回生理日は以下の通りです。 5月16日 6月18日 7月25日 ちなみに妊娠初期症状は何もないです。 生理前の胸の張りもありません。 まだ検査薬も試してない状態なのですが、 考えられる原因などあれば教えてください。

  • 生理の遅れ。お知恵をお貸し下さい。

     基礎体温は計っていません。周期は28日~31日で、前回は10月1日~2日に来ました。10月29日が生理予定日でした。5日から1週間遅れていることになります。本日、妊娠検査薬を使用しましたが、陰性でした。普段はめったに遅れません。  ただ今回、何点か気になることがありましたので、同様の体験をされた方、どうぞお知恵をお貸し下さい。  1.前回の排卵(予定日)前後に、ごく少量の不正出血があった。下着を汚すほどではありませんが、微量ながら5日ぐらい続きました。  2.翌日から生理が始まると思い、28日に避妊せず性行為をした。  3.数日前から、胸が張ったり生理痛に似た痛みはあるが、生理自体は始まらない。  もし排卵がずれていたら、生理前だと思っていた28日の性行為で妊娠したのでは、と考えています。妊娠検査薬は生理予定日1週間後からしか判定できないということなので、そうだとすると現在は陰性でも、可能性がありますよね。  まさか妊娠しているとは思わず、少し前にお酒を飲みすぎて急性アルコール中毒一歩手前までいきました。また、カキを食べたりしました。胎児に悪い影響を与えると…と思うと恐ろしいです。

  • 生理の遅れについて

    今、お付き合いさせてもらっている彼女のことについて質問させてください。 また自ら調べたこともあるので、間違っていたらご教授ください。 彼女の生理予定日は3月27日だったそうです。 確認したところ、3月14日か15日に不正出血をしていて、もしこれが排卵期出血であったのなら予定日はあっていると思われます。 しかし、予定日を1週間以上経った現在(4月8日)でも彼女の生理が来ません。 3月中に性行為はしましたが、コンドームをつけて適切な避妊はしたつもりです。 彼女本人は4月より社会人になり、ストレスが原因ではないかと言っています。また生理予定日から1週間後に検査できる妊娠検査薬を4月4日に試しましたが、陰性と出ました。 しかし、自分としましては気が気でなりません。 男が弱気でいてはいけない、とも思いますが心配です。 この状況を他人が見たときにどう判断するか知りたく質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 生理遅れ・・・

    生理はいつも28~30日周期です。 7月は15日ころにありました。 しかし8月は生理が来ないまま今に至っています。 彼と仲良くしたのは8月1日と、8月15日です。ちゃんと避妊したつもりです。 先日不安になり、薬局に売っている検査薬で調べましたが陰性でした。 しかし今までこんなにも遅れたことがないので今も不安です。 陰性と出ても妊娠していることもありえますか? それとも何かで生理が来ないんでしょうか? どんなことでもいいので教えてください。 お願いします。

  • 生理の遅れ

    初めて投稿させていただきます。高校生です。 10月8日に生理が来て10月19日と11月3日に行為をしました。 避妊がきちんと出来たかゴムに空気を入れて確認もしました。 ゴムは両日共破けていませんでした。 周期は29日~31日ですがまだ生理がきません。 普段安定しているんで余計に心配になっています。 生理予定日から熱を出してしまい今も咳や鼻水があり 平熱よりやや高めの体温です。 19日の行為が3週間経っているので明日妊娠検査薬をしようと思うのですが大丈夫でしょうか? そして不安なことがあるのですが9月11日に生理中なのに生で10秒ほど入れてしまいました。 10月8日に生理が来たのでこの出来事は今の生理の遅れは関係ないのでしょうか? 沢山の意見お願いします。

  • 生理が来ません

    今までほぼ周期的に生理が来ていましたが、 1月以降に来るはずの生理が来ていません。 妊娠していないか心配しています。 12/25と2/20以外はHはしていません。 必ずゴムをつけて、射精時には抜いていますので、 避妊には気をつけていました。 12/18~ 生理 12/25  H 1/18くらい~ 生理 1/27くらい~生理が終わってから出血(不正出血?)が1週間 2/16くらい 生理予定 2/20  H 2/25 検査薬で陰性 このような感じで妊娠している可能性はありますでしょうか? 不正出血しているのが気になっていますが、 不正出血で生理がこんなにも遅れる事はあるんでしょうか?

専門家に質問してみよう