• ベストアンサー

生理遅れ・・・

生理はいつも28~30日周期です。 7月は15日ころにありました。 しかし8月は生理が来ないまま今に至っています。 彼と仲良くしたのは8月1日と、8月15日です。ちゃんと避妊したつもりです。 先日不安になり、薬局に売っている検査薬で調べましたが陰性でした。 しかし今までこんなにも遅れたことがないので今も不安です。 陰性と出ても妊娠していることもありえますか? それとも何かで生理が来ないんでしょうか? どんなことでもいいので教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15091
noname#15091
回答No.1

こんばんわ。 言いたいことはただひとつ。 女性の体は自分たちが思ってるよりもデリケート。 ストレスや心配事でも生理は止まります。 なので、『生理が来ない…』と必要以上に心配しすぎないこと。 hondasan88サンの目前には何か過大なストレスとなるものはありませんか? 私も以前似たようなことがありまして、生理が約2ヶ月半来ませんでした。 避妊はしたつもりだが、なにぶん生理周期が不定期ゆえ、避妊にも自信がない。 検査薬を使って陰性と出たが、検査薬が外れることもある。 (実際にあります。陰性のはずが妊娠してたとか。) 生理が来ないもんだからおなかが張ってる。  もしやこれは… とまぁ必要以上に悩んでました。 そのときは目前にかなり大事な試験も控えていて、かなりストレスが溜まっていたのも事実です。 タイミングが悪かったとしか言いようがありません。 性行為と試験の不安が一気に押し寄せてしまったんです。 私みたいなこともありますから、気軽に構えていてください。 そうすると案外すんなりと生理は来てくれるものです。

hondasan88
質問者

お礼

ありがとぉございます。 なんか凄く楽になれました。気楽に待ち、様子を見ようと思います。

その他の回答 (1)

  • 04030403
  • ベストアンサー率13% (42/312)
回答No.2

生理は精神的なことで、早くなったり遅れたりします。 私もありますよ。1ヶ月に2回きたり、1ヶ月来なかったり。 私はその時の彼が原因で、とてもストレスが溜まっていました。 あなたは最近ストレスを感じることはないですか? 不安なら、婦人科でキチンと診てもたった方がいいですよ。 それで安心して、すぐに生理ってこともあります。 あ、今生理が来なくて不安だから、それが影響してこないだけかもね。

hondasan88
質問者

お礼

ありがとぉございます。 あんまり考えすぎず様子を見てみますね。 それでも来なかったらお医者も考えたいと思います。

関連するQ&A

  • 生理の遅れ 妊娠・・・?

    初めて質問させていただきます。簡潔にいうと生理が来ません。 生理が1週間くらい遅れています。 1月8日に生理が来ました。 2月は2月5日に来ました。いつもの生理と変わりないものでした。 1月19日に仲良くしました。でも避妊はしました。(ゴムでは100%でないとは分かっていますが・・) 基礎体温をつけていないので排卵日は分かりませんが、周期はだいたい28日です。 2回妊娠検査薬を使ってみましたが2回とも陰性でした。 ただ遅れているだけなのでしょうか・・・?今妊娠を望んでいないのでものすごく不安です。回答よろしくお願いします。

  • 生理の遅れについて

    質問させて下さい! 普段は28日、29日周期なんですが 前回の生理は34日周期でした。 そして 最終生理が11月28日ですが、まだ生理が来ていません。 昨日妊娠検査薬をしましたが、陰性でした。 基礎体温はつけていませんが、 記憶に残る仲良しは 12月19日です。 その数日前にもしていますが、ハッキリとは覚えていません。(すみません) 避妊はしていませんが、 急に周期が変わったのかなんだか良くわからなくて… 専業主婦なので 今現在、仕事をしていない為、ストレスも感じていないつもりでした… どなたかこのような経験はありますか? 妊娠の可能性はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 生理の遅れ

    生理周期がバラバラなので 登録サイトで生理予定日を確認しています。 二つのサイトに登録しているのですが、 ひとつのサイトによると排卵日は6月28日で、 もうひとつは29日になります。 仲良しした日が29日になります。 次の生理予定日は 28日のほうが7月12日で 29日のほうが14日なんですが、 妊娠検査薬を17日にしました。 陰性です。 早かったでしょうか(._.)? 生理前1日にいつも腰の痛み子宮の痛みがあります。 今回はその痛みがあったりなかったり、 いつもすごくいたいのですが 今回はそれぼど痛くありません。 今は一人娘がいます。 二人目欲しいのですが。 いつもと違うので妊娠かな?とも思ったのですが、妊娠検査薬では、陰性で。 妊娠の可能性はあるのでしょうか?

  • 生理の遅れについて

    初めて質問させていただきます。 婚約者がいる30代女性で、妊娠を希望しています。 今までの生理周期はそこまできちんとしたものではなく、約32~34日でした。 ただ、携帯のサイトで生理予測をしていて、1月~3月の3カ月間は、 1月12日 2月13日 3月17日 …と、ぴったり32日周期でした。 4月は排卵予定日が4日で、生理予定日が18日だったのですが 今現在もまだ生理がきていません。 恥ずかしながら、基礎体温は全くつけておらず、つい最近始めたばかりで まだ自分の低温期基準や高温期基準は分かっていません。 妊娠検査薬での結果は陰性だったので、今後の為にも自分はきちんと排卵しているのか知るために、5月初めに病院で検査してもらった診断では、 (1)最近排卵があったのかは確認が取れない(卵胞が見当たらない?)・もしくは無かった可能性も (2)子宮内膜の様子では、生理はもうしばらくしたらくるかも (3)ただ、あとまだ2週間くらい遅れるようなら、隠れている可能性もあるのでもう一度妊娠検査してください という事でした。 今回の質問は、 「生理はどれくらい遅れたらよくないのか」 「妊娠の可能性がまだあるのか」 を、何かご意見を聞かせていただけたら…と思っています。 というのは、妊娠検査薬で陰性が出た事で、「今回はその時期じゃないんだ。もっとちゃんと、赤ちゃんを望める環境をまず作らないと…」と納得していたのに、まだ生理がこなくて、そして病院での(3)の言葉でまた期待してしまう自分がいて… また「生理がまだこない」という事にとても神経質になってしまっていて 自分の今の状況を何か少しでも白黒はっきりさせたくて落ち着かない、という思いからです。 下記は覚えている範囲での記録です。ご参考までに。 4月17日 彼と仲良し(避妊なし) 4月18日 生理予定日 4月24日 妊娠検査薬 陰性 4月26日 36.44 4月27日 36.65 4月28日 36.66 4月29日 36.56 4月30日 36.82 妊娠検査薬 陰性 彼と仲良し(避妊あり) 5月 1日 36.32 5月 2日 36.88 病院で検査(妊娠判定 陰性) 5月 3日 36.66 5月 4日 36.77 5月 5日 36.81 5月 6日 36.79 (これまでの間に、妊娠前の兆候といわれるような身体的な変化は、感じられないです) もし何かアドバイスなりご意見をいただけたら嬉しいです。 「いやいや、妊娠の可能性はほとんどない」とズバッと言ってもらえたら 逆にスッキリするのですが(^^;) よろしくお願いいたします。 

  • 生理の遅れ

    生理予定日から5日遅れていますが生理がきません... 検査薬を試してみましたが陰性でした。 前回の生理が12月22日です。 1月3日の仲良しは避妊あり 1月22日の仲良しは避妊無しでした。 妊娠の可能性はあるでしょうか?? 不安でたまりません( ; ; )

  • 生理の遅れ

    3月15日に中出ししました。 いつも20日頃に生理が来るのですが 2月の生理はかなり遅れて29日に着ました。 3月18日頃に排卵なのかな?? おりものがどばーて出ました; そしてまた20日に生理は来てないです。 26日に検査したら陰性でした。 病気なのでしょうか? それか妊娠の可能性ってあるんでしょうか? 最初陰性であとから検査したら陽性っていうのを見たんですが そういうのはよくあることですか?? 教えてください

  • 生理の遅れ

    こんにちは。 質問させて頂きます。 前回の生理が 3月19日~ 一週間でした。 生理周期は28日前後です。 基礎体温はつけてないのですが 避妊はしていません。 先程検査薬を試してみたのですが 陰性でした。 妊娠ではないのでしょうか?

  • 生理の遅れ

    はじめまして。 20代の学生です。 先月10月10日から15日くらいまで生理が来ました(正確ではありません汗) そして15日、17日と行為を行いました。 その後10月27日くらいから3,4日ほど不正出血?がありました。(これもあまり正確ではありません。) 黒っぽくあまり量は多くありませんでした。 10月31日に行為を行いました。 毎回きちんと避妊は行っています。 そして現在11月18日生理がありません。今までの周期は大体28日から33日くらいで順調にきていました。 妊娠検査薬で確認した方がいい事は分かっているのですが、どうにも不安で。。 学生という立場で妊娠する可能性がある行為を行った事、反省しています。今更なのですが。。 あと何日かしてまだ生理が来ないようならば、検査をするつもりでいます。 これは妊娠以外には何か考えられますか? ただ今あまりにも不安なので、もし何かアドバイスあれば教えていただきたいです。

  • 生理の遅れについて、

    生理が予定より17日間遅れています。 最終性交は11月25日(16日前)に避妊なしでしています。 生理予定日から16日遅れの昨日、妊娠検査薬を試しましたが陰性でした。 この場合、妊娠の可能性はまだありますか? 参考までに、直近の生理周期を画像に載せておきます。 詳しい方がいましたら、ぜひアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 生理の遅れについて教えてください。

    みなさんのお知恵をお貸しください。 最終生理日が7月1日でした。 彼と仲良くしたのは、7月18日と20日、8月3日です。もちろん避妊しています。 もともと生理不順なのですが、8月半ばになってもこなかったので、8月17日に妊娠検査薬(クリアブルー)で検査したところ陰性でした。念のため19日に産婦人科を受診したのですが、妊娠していないとのことでした。 ただ、まだ生理がきません。妊娠している可能性はあるでしょうか。また生理がこなさすぎるので、もう1度産婦人科にかかる予定ですが、予約とれず2週間後になってしまいました。 みなさんのお知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。