• ベストアンサー

成人したのに、習い事を強要する親に苛立ちます。

arr108_200の回答

回答No.1

おそらく、ご家族はtnvさんを頼っているのだと思います。 不快かもしれませんが、下記二行を前提に数行ほど書かせて頂きます。 ・ tnvさんは金銭優位の現代でも、社会で通じる力がある。 ・ tnvさんは同時に、歴史ある芸術でも通じる力がある。 ご家族も不安なのだと思います。 今まで、自分たちがつんできた実績が、これからの時代では 全くの無駄になってしまうのではないかと。 ご家族はtnvさんにそれで時代の橋渡ししてもらえないか。 そう願っているのかもしれません。 実態を知らない人間の言葉ですが、tnvさんはご家族の言葉に 従う必要は無いと思います。 社会では自分の要望を、交渉されるのを前提に少し多めに言い ます。ご家族も、少し多めに多めに言っているのだと思います。 好き勝手やってはいけないと思いますが、tnvさんが許容できる 範囲で、ご家族の声を聞いてあげて、その上で、やりたいこと やってはいかがでしょうか。 素人意見で申し訳ありません。 私は家庭は大切を感じた人間なので、頭が悪いなりに回答をいた しました。 tnvさんの幸せを祈っています。 失礼しました。

tnv
質問者

お礼

arr108_200さま ありがとうございます。 >ご家族も不安なのだと思います。 今まで、自分たちがつんできた実績が、これからの時代では 全くの無駄になってしまうのではないかと。 ご家族はtnvさんにそれで時代の橋渡ししてもらえないか。 そう願っているのかもしれません。 確かにその通りです。廃れてゆくのを恐れているんだと思います。 それはそれで、怖いことのように感じます。 親も幸せになって欲しい、私も幸せになりたい、妥協点が見つかるとよいです。 >社会では自分の要望を、交渉されるのを前提に少し多めに言い ます。ご家族も、少し多めに多めに言っているのだと思います。 !!それは今まで及ばなかった考えです。多少強引さを持っているのですね・・私も喧嘩腰になってしまうとき、多少強引に話を進めているかもしれません。 思いの強さが語を強めてるのでしょう。 できればなるべく温和にいきたいと思います。分かり合える日を願っています。 ありがとうございました。