• ベストアンサー

副流煙を吸ってしまったので、煙を体内になるべく入れないよう肺から鼻へ吐き戻しているのですが

副流煙を吸うのは体にも良くない。だからもしも思わず吸ってしまったら、煙が体内になるべく入れないように肺から鼻へ吐き戻しています。 これは吸ってしまった煙を外に出す効果はあるのでしょうか? つい体内に煙が入ってしまったら外に出そうとするため、そんなような 行動をするのですが、どうですか?

noname#96505
noname#96505

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

一旦肺に入っちゃったら、意味無いと思います。 鼻の粘膜にダメージがあるかも知れないので、口から吐き出す方がマシなのでは。

その他の回答 (2)

• Eve1
回答No.3

効果なし

• formidable
回答No.2

<肺癌>への懸念ならば、 そんなにナーヴァスにならなくても大丈夫です。 私はン十年、 日60本のタバコをすってましたが 私自身も家族も 肺癌を含めた諸種の病気とは 無縁です。