• ベストアンサー

金沢近郊にあるヘルニアの病院教えて

背骨のヘルニアで足に痛みが出ています。 医者からは手術を提案されていますが、リスクがあるので手術はしたくありません。金沢近郊でヘルニアを手術以外で治療してくれるよい病院を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • am2007
回答No.1

>背骨のヘルニアで足に痛みが出ています。 ヘルニアと足の痛みとは、全く、関係ありません。ヘルニアはあっても背骨に痛みがなければ、そのまま放置しても支障ありません。痛みのある足の治療だけで済むと思います。足の痛みは、単純に、筋痛症(筋肉の萎縮にともなう痛み)だと思います。医学は、日進月歩で進化していますが、以前として従来の手術で治そうとしている病院・治療院が余りにも多すぎるようです。 >医者からは手術を提案されていますが、リスクがあるので手術はしたくありません。 トリガーポイントブロック注射で治った方がたくさんいらっしゃいますよ。 >金沢近郊でヘルニアを手術以外で治療してくれるよい病院を教えてください。 近くにお住まいでよかったですね。小松市までお出かけください。 加茂整形外科医院 http://www.tvk.ne.jp/%7Ejunkamo/ よければ、こちら(加茂整形外科の掲示板)を覗いてください。 あなたと同じような方がたくさん投稿されています。 http://www.bigcosmic.com/board/s/board.cgi?id=youtuu

参考URL:
http://www.tvk.ne.jp/%7Ejunkamo/
papiyonys
質問者

お礼

大変参考になりました。早速行ってみます。ありがとうございます。