彼の気持ちは?お尻が重い彼との関係を解明

このQ&Aのポイント
  • 28歳女性が友達以上恋人未満の彼の気持ちがわからない状態です。実家住まいで遠距離のためなかなか会えず、デートも延期中。メールや電話は頻繁にしているが、具体的な日程は決まっておらず、彼の態度に戸惑っている。彼は社交的で女性に積極的だが、恋愛対象として見てくれているのか不安。既婚者ではないが、恋愛に発展する可能性はあるのか心配。
  • 28歳女性が友達以上恋人未満の彼との関係に戸惑っている。実家住まいで遠距離のためになかなか会えず、デートも延期中。メールや電話のやりとりは頻繁にあるが、具体的な日程が決まらない。彼の態度からは恋愛対象として見てくれているのか不安になってしまう。彼は社交的で女性に積極的な一面があり、恋愛に発展する可能性はあるのか気になるところだ。
  • 28歳女性が友達以上恋人未満の彼の気持ちを理解したい。実家住まいで遠距離のためなかなか会えず、デートも延期中。メールや電話で連絡は頻繁にあるが、具体的な日程が決まらない。彼の態度に戸惑っているが、彼が社交的で女性に積極的なことから、恋愛対象として見てくれている可能性もあるのか気になる。ただし彼は既婚者ではないため、恋愛に発展するかは心配だ。
回答を見る
  • ベストアンサー

お尻が重い彼!?

こんばんは。28歳女です。 現在友達以上恋人未満のような彼がいるのですが、彼の気持ちがいまいちわからない状態です。 彼とは友人関係だったのですが、昨年秋頃に3年ぶりに再会し、その頃から気になる存在になりました。 お互い実家住まいで県をまたいで2時間程かかる為、なかなか会えません。今まででデートは1度だけ。私に行きたいお店に連れていってくれて、私の残したものを全部食べてくれました。2回目のデートも約束したのですが、1週間前になって彼の祖父の体調が悪くなったとのことでデートは延期中の状態です。 メール交換は毎日してます。平日の朝は必ず彼からメールがきます。内容は『今日もがんばろう』『体調気をつけてね』など。電話は週に1~2回しています。 度々、唇の絵文字もはいってきたりして、私のこと好きなのかな?って勘違いしています。 でも、デートが延期になっているのに『早く遊びたいね』っていう文面のメールはくるのですが、なかなか具体的な日が決まらない状態です。(私からこの日!って言ったほうがいいのでしょうか?)私も『早く遊びに行きたい』と返事します。普通だったら好きな女性と遊びたければ必死に日程の調整をしてくると思うのですが。。 彼はとても社交的で女性に対しては積極的に見えます。彼は私のことを恋愛対象と見ていてくれてるのでしょうか? 彼は既婚者でないことは確かです。 恋愛に発展する可能性はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

恋愛に発展する可能性はあるでしょう。 毎朝メールするなんて、なんとも思ってなかったら、普通は面倒でしょうからね。 そもそも既に一回デートしてるわけで、行きたくないから嘘ついてるわけでもなさそうですしね。 デートの延期はおじいさんの体調が悪くなったことが原因ですから、おじいさんの体調が良くなるまでは焦らず少し待った方がいいと思いますね。 やっぱり彼はおじいさんのことが心配でしょうし、そんなときに浮かれた気持ちでデートなんてしていてはいけないと考えているかもしれませんから、今は222leo888さんも一緒に心配してあげた方がいいかなと思います。

222leo888
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。毎朝くれるので期待しちゃいます。 今回延期の件も落ち着いたらまた遊んでねって言ってて、最近少し落ち着いたようで『まったりしに行きたいね~』みたいな会話はメールでするのですが、具体的な日程の内容はなく焦りな感じられのがちょっと残念な気がしてます。

その他の回答 (3)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.3

どうかな~彼も多分まだ自分の気持ちが定まってないというかさ、焦ってないよね。友人であった過去からの付き合いが、少しその中でも近い位置にある関係にはなってきたと。ただそれも、焦って直ぐに進展を求めてる訳じゃなくて、基本的には無理なく楽しくのレベル。 具体的な日が決まらないのはその部分。タイミングが合えば、時間があればその時に考えようと。 普通だったら~と考えるのはあくまで一般論でね。 貴方は普通に気になる所まで意識してもらえるほどの強い魅力を感じさせていないのかもしれないんだし。 焦っても仕方が無いよ。今までの関係自体が既に友達として互いに存在感を認め合って出来上がってる訳だからね。その先の進展はやはり時間が掛かると。デートが無理なく楽しくの範囲で積み重ねつつ、確実に親しみや良い雰囲気を増していけるような部分をお互いに感じられれば発展はあるかもしれないからね☆

222leo888
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。焦りはなさそうです。友人期間は3年ほどでしょうか。。 もっと魅力的にならないといけないってことですね。 っというか、メールで事足りてるような感じかな。メールで十分みたいな。。

回答No.2

彼は今流行りの「草食系」でしょうか? あくまで個人的な感覚ですが、現時点では「ちょっと気になるお友達」レベルだと思います。様子見してるような感じかと。 質問者さんが動けば彼もついてくるかもしれません。 日付を先延ばしできないよう期間限定のイベント(話題の映画とか)に誘ってみてはいかがでしょう?

222leo888
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 草食っぽくもなさそうな感じですけどね。。 私は恋愛にはかなり消極的なのでできれば色々誘ってほしい感じなのですが私も積極的にならないと進展はなさそうですね。

noname#29206
noname#29206
回答No.1

同性の男友達にも似たような接し方するので どうともとれないです。

222leo888
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • この男性は私のことをどう思っているのでしょうか?

    こんばんは。28歳女です。 昨年2年ぶりに友人に再会し、その人のことが気になっています。 再会時、彼には地元に好きな女性がいるということで、とても悩んでいましたが3月くらいから毎朝(会社のある日)メールをくれたり、電話も週1でしたりするくらい仲良くなりました。(それまでは時々メールを交換する感じでした。) デートもお互い家が2時間かかってしまう所に住んでいるので、まだ1回しかないのですが、私が行きたいお店に車で連れて行ってくれたり、残した食事も全部食べてくれたりしたので、私は勘違いしそうになっています。 デートの後、また遊びたいということで日を調整していたのですが、彼の急用等で延期になったのですが、今月中には2回目のデートが実現しそうです。 メールもよくくれて、私の体調や夜遅い帰宅を心配してくれたり、唇マークやハートマークもはいってきます。 友人に相談したら、『それ絶対いけるってー』って言われたのですが、わりと上記のことぐらいのことをする男性ってたくさんいますよね? メールが全てではないですが、毎日メールをくれるようになって私も少しばかり期待してしまっています。ですが、彼はそれほど焦っていないようにも思います。だから期待してはいけないな・・・とは思っているのですが。 2回目デートの実現もうれしいのですが、ここまでメールや電話で仲良くなっておいて、告白されなかったらどうしよう・・・とか、マイナスに考えてしまっています。 彼には好きな女性のことがどうなったか聞く勇気がありません。 友人期間が長い為、どういう風に打開していけばいいかもアドバイスいただければと思います。 あと、今度のデートで彼ともっと親密になれる方法(私は甘え下手です)も教えてほしいです!

  • いい感じなのかどうなのかよくわからない状況です。(特に男性の回答希望)

    こんばんは。28歳女です。 29歳の気になる彼がいるのですが、私を恋愛対象として見てくれてるのかわかりません。 彼とは7年前に出会い、その間3年ほど音信不通でした。出会った当時から彼に興味がなく、メールをスルーしたりしていました。 しかし、昨年秋に彼と再会し、彼のことが気になり始めました。 再会時、彼には好きな女性がいることがわかりました。話から私ではありません。 それから約半年、私たちの状況は下記のようになりました。ちょっと脈アリかな?って思う点とないかな?って思う部分を箇条書きにします。 ★脈あり?? (1)3月くらいから平日毎朝メールをくれるようになった。内容は体調を 気遣ってくれたり、なにげない内容。ハートや唇の絵文字をきれたり する。週1のペースで電話。  GWは2日間だけ夜中にメール。 (2)年明けにデートをした。私の行きたいお店に車を出してくれて残した  ご飯を食べてくれたりした。 (3)2回目のデートは私はまったりしたいと言った所、満喫かホテルでDVD 鑑賞しようと誘われた。彼も少しきまづい感じではメールから読み取 れた。ですが、個室で2人きりになれるということは嫌われて手はい ないということ!?   ★気になる点 (1)休日(土、日)はほとんど連絡をしない。時々電話があったりするの ですが、ほぼ連絡はしません。私もうざがられたくないのでメールも しません。 (2)バレンタインのお返しがなかった。(お互いの家が2時間かかる為、な かなか遊べない。ホワイトデーのタイミングで遊べなかったのも原  因!?。) (3)2回目のデートを約束してたが彼の家族の理由で2回も延期になった。  理由は祖母の体調不良など。。近々デート予定ですが、なかなか日が 決まらない。もし私のことが好きであれば、私の予定に合わせてくれ てもいいはず!? (4)彼の焦りが感じられない。言いように言えば、長年付き合っているよ うな感じ。メールで満足しているような感じもある。私はやはり友人 としか見ていない!? と色々挙げましたが、やはり彼に会いたいので、具体的な日にちを挙げて2回目のデートを実現したいと思います。 ですが、これは私の焦りかもしれないのですが、ここまで仲良くなって、告白がなければ寂しいな・・・っと考えたりすると会うのが怖いです。。私から告白も怖くてできません。。 できれば彼から告白されたいのですが、不器用なので駆け引きもうまくできるかわかりません。。 今の状況から進展する作戦はありませんか??

  • 次のデートで告白しようと思います。

    婚活パーティーで出会った年上の女性と3回目のデートをします。 以下の状況の女性の心理について教えてください。 先週の連休にデートをする予定でしたが、女性が体調を崩してしまい延期になりました。 女の子からはちょっとお茶するか,延期するかの選択を求められました。 しかし、私は体調を崩している状態で会うのも女性にも可哀想だと思い、延期する判断に至りました。 メールは続けていました。たまには電話する?と誘いましたが、しばらく返信がなくなりましたが、数時間して急に女性から電話がかかってきました。 私はとてもうれしく、いろいろ彼女の近況について聞こうとしたのですが、彼女から私に連続して質問してきたので、答えるだけで精一杯でした(体調を崩しているので負担の無いように20分くらいにしました)。 メールは私から仕掛けるのがほとんどです。 特にデートの予定の話になると、やり取りが増えます。たまーに彼女から仕掛けてくるときもあります。 また、デートプランについて女性からのリクエストをお願いしたのですが、遊ぶ前にカフェでお茶したいと言ってきました。 彼女の意見も取り入れて、デートプランはカフェ→カラオケ→ディナー→告白の流れで行こうと思います。 ちょっと気になったのが、カラオケ前にお茶するということです。 彼女から「私のほかに付き合っている人がいる」などのことを言われそうな気がしてしまいました。小心者でごめんなさいw また、彼女の誕生日も近いこともあり、誕生日プレゼントを贈ろうと思います。 告白(交際)前にプレゼントをするのはありでしょうか? お食事中にプレゼントしようと思います。 お互いに自分磨きをしている仲でもあるのでオシャレなシャーボ(予算は高すぎず3000円未満)にしようと思いますが、いかがでしょうか? プレゼントしてもよいのであれば、オススメなプレゼントを教えていただけたら幸いです。 みなさんの意見よろしくお願いします。 文章が雑でごめんなさい。

  • 2回連続ドタキャン

     メールで仲良くなった女性と初デートすることになりました。約2ヶ月間毎日メールのやりとりをして電話もたまにしたりしています。そろそろ会って話したいということになったので私のほうから女性をデートに誘いました。共に休日は土日だったのでお互い都合がいい日に決めました。  ですが1回目のキャンセルは女性のほうが当日の朝になって昨日寝れなかったから体調が悪いので延期してほしいとメールがきました。約束は2週間ぐらい前にしておいたのですがそういうこともあると思って仕方がなく来週に延期することにしました。  ですが2回目も当日になってキャンセルのメールがきました。理由は1回目の理由と同じで寝れなかったらしいです。仕事が遅くなって寝れなかったというわけではないらしく夜に用事をしていたわけでもないらしいです。  2度ある事は3度あるといいますし今後デートに誘いにくくなってしまいました。でもお互い会って話したいという気持ちはあります。断った女性からの次の誘いはないです。ゴメンと謝るだけでした。私なら謝って次の都合が合う日を決めますが。そして寝れなくても具合悪くても行くと思います。  2回連続でドタキャンする人の気持ちがわかりません。どう考えているかはその女性しかわかりませんがこんな女性はどういう考えでドタキャンするのでしょうか??2回もされるとなめられているような気がします。

  • 少しでも脈ありますか?男性の方お願いします

    こんばんは。27歳女です。 現在気になる男性がいるのですが、少しでも可能性があるのかとか 今後どう行動を起こしていけばいいのかアドバイスいただければと思います。 その男性とは昨年の夏頃に2,3年ぶりに連絡があり、そこから連絡をとるようになりました。 お互い恋人がいなかったので私が飲み会を企画したのですが、そこで再会して以来、彼のことが気になっています。 飲み会の後、飲み会の席でお互いの席が遠かったので、再会したのにしゃべれなかったねということになり、2人でお茶デートしました(お茶の後は彼の友人と合流して食事しました)。その時に彼に好きな人がいることを本人から聞きました。 とてもショックでしたが、なんとか振り向いてもらいたいので、また遊びたいと思っていたら、彼から「またお茶したいね」ってメールがありました。そして2回目のデートが12月下旬の予定だったのですが、私の急な事情で延期になりました。 11月から彼に会えない状況にあるのですが、メールをすればわりと早く返信もくれますし、時々電話もします。年末に着信があったので(私は仕事でとれなかったのですが)深夜だったのでメールで「何か用事だった?」ってメールをしたら『用はなかったけどかけてみた』といわれました。(なんかうれしかった。) お正月はおけおめメールもくれたし、何度かやりとりをして「おやしゅみ」とかかわいい挨拶をしてくれたり。私の体調なんかも心配してくれたりします。 12月の約束も私のせいで延期になったので、日を指定して誘ってみたらOKの返事をくれたので、多分、まだ彼女はいないと思います。 とりあえず、彼との2回目のデートも実現しそうなのですが、今後、私から積極的に誘うべきでしょうか? 私たちは共通の話題があり、2人でいても自然な感じでいれます(彼も多分)。でも、彼からは時々「お前」って呼ばれたりするのが気になるのですが、こういう場合は彼に下心がバレないように行動を起こしていったほうがいいのか、どうすればいいのかわかりません。 また、好きな彼女のことに触れてもいいですか?

  • 私は女友達?恋人候補になれる!?どっちでしょうか?特に男性の方。

    こんばんは。27歳女です。 現在好きな人(男友達)がいるのですが、私は恋人候補になれるのかご意見いただければと思います。 彼は7年ほど前に出会い、半年ほど友達関係だったのですが、いつからか音信普通になっていました。音信普通になった理由は彼を避けていた私にあると思います。(反省) その彼から昨年の夏ごろにかなり久々に連絡があり、私が飲み会を提案して再会しました。飲みの翌月(11月)に、久々に再会したのにゆっくりしゃべれなかったとのことで、2人でお茶デートしたのですが、その際彼には好きな女性がいることがわかりました(内容から私ではありません。) そのくらいから気づけば彼のことが気になっていたのですが、年末あたりからメールのやりとりを頻繁にするようになり、最近では毎日やりとりするようになりました。電話は週1ぐらいでお互い用事もないのにかけたりかかってきたり。内容も、私の体調を気遣ってくれるような内容であったり、ハートマークがはいってきたり。平日の仕事の朝も、『今日もがんばろーね』なんてメールがきます。 私も絵文字をいっぱい使ったメールで少しアピールしています。 彼とのやりとりの中で、彼の好きな女性の話は一切でてきません。 私は彼に振り向いてもらいたくて、メールもマイペースに、焦らないように心掛けています。 そして来週、彼とデートできることになりました。前回のお茶デートが楽しかったようで、また行きたいと言われました。彼は私の行きたい所にどこでも連れてってあげるとのことだったので、気になるカフェに行きたいと言った所、車を出してくれるとのことでした。 お茶の後はおいしいものが食べたいとのことで夜は食事の予定で、私はドキドキしているのですが、何点か気になることがあります。 それは、(1)今回のお茶デートに至るまで、2ヶ月かかってしまったこと。本当は12月にする予定だったのですが、私の急用で1月に延期になり、1月の予定だったのも彼の家庭の急用で2月に延期になりました。普通であれば、もし私のことが気になっていれば、どうにかしてでも私の予定に合わせてデートしようとするものではないですか? (2)来週のデートは彼が会社から平日にお休みをもらえるとのことで、デートは車も空いてるし平日になってしまったこと。(週末は会いたくない!?あまり気にする必要はないですか?) あとは、バレンタインも近いので、チョコあげたほうがいいですか? あげるタイミングも教えてほしいです。(こんな感じにもらいたいなど・・・) 私はこれまでのメールのやりとりで、少し可能性はあるのかな!?って期待しちゃいそうなのですが、社交的な彼からすると、こういうことは女友達には当たり前のことかもしれません。 私は彼女候補になれそうですか?アドバイスください。

  • 年下との恋愛・・奥手なのか?ただ興味がないのか?

    こんにちは。 お世話になっています。 最近、年下の男の子のことでわからないことがあります。 年上の女性との恋愛経験がある男性や、年下の男性との恋愛経験がある女性のアドバイスがいただきたいです! 長文ですみません・・・。 私は20代後半で彼は20代前半です。 彼とは半年ほど前に大学の後輩が主催したホームパーティみないなところで出逢いました。 彼はタイプ的にはグループ内では盛り上げ役みたいな人で、その日も主催ではないもののかなり仕切っていました。 たまたま最初は彼と話す機会があり、その時は普通に話していたのですが、1時間ほどした後に、彼の友達から「あいつがどうしても○○(私)ちゃんと話したいから連れてきてって言われたから来て!」と言われて彼のところに行って、その後最後まで彼と友人も含めて話していました。帰り際に今度デートしてください!と言われてお別れしました。 しかし、その後数回メールはしたものの実際にデートには誘われずにメールが終わってしまいました。私も社交辞令だったのかな??と思って特にそれ以上メールをしませんでした。 しかし、その後2ヵ月後くらいに急に彼から「デートしてくれませんか?」とメールをもらったのですが、その時に私はすでに彼氏がいたのでやんわりとお断りしました。(彼氏できたとは言いませんでした) そんな彼と最近、また同じようなメンバーで集まったときに再会しました。最初は初めて会ったときと同じで全然普通に話していたのですが、また1時間ほどしたら近づいてきて「本当に俺のタイプなんです!」とか言いながらずっと傍にいました。そしてまた帰り際に「デートしてください!」と言ったので、「社交辞令でしょ??」と言ったら、本気です!と言ってちゃんとその日に日時を指定してデートの約束をしました。 そしてその日にデートもしました。 デートもすごく楽しく、盛り上がって、帰りも彼はすこし遠くに住んでいるので私を送ると終電がなくなってしまうのに、ちゃんと送ってくれたりとても紳士的でした。 その後、すぐに「ものすごく楽しかったです!」とメールをもらったのですが、またそれでメールが終わってしまいました。 それから、メールもしていませんし、向こうからもきません。 私は今まで年上のガンガンくる男性としか付き合ったりしたことがなかったので、デートした後に、全く次の約束をしてこないとかメールをもらわなかったのが初めてだったので正直ちょっといいなと思っていたのでショックです。 デートで気がついたのですが、彼は大勢いる時は結構明るい感じなのですが、酔っていないときや二人きりの時は実はそんな積極的なタイプではない感じがしました。だからいつも最初に会ったときと1時間後くらいに酔いだした頃で態度が違うのだと思います(笑) 年下の男性というのは、こちらかもある程度積極的にいかなければ恋愛は成就しないのでしょうか? これだけの文章ではわかりづらいとは思うのですが、彼は奥手だから誘ってこないのか?それとも遊びたいだけ、積極的にいくほどは私に興味がないだけなのでしょうか? もちろん一番は私がどうしたいかが大事ですので好きなら頑張るべきなのですが、この歳になると傷つくのが怖くてなかなか一歩が踏み出せません! アドバイスお願いします!

  • 家族と仲がいい男性!?

    こんばんは。28歳女です。 私には好きな男性がいるのですが、このGWに旅行に行っているようです。 旅行がわかったのは4/30の朝。私は仕事だったのですが、毎朝(平日)彼からくるメールがこないので私からメールをしたら、『今から旅行(東北)に行ってくる★』って返事がきました。前々日に彼と電話をしたのですが、その時は何も旅行の話なんてしてなかったので、少しびっくりして、誰と行ってるんだろう?と疑問になりました。彼は既婚でなければ彼女もいません。多分家族だと思われるのですが、家族との旅行を女性に知られるのは恥ずかしいことですか?彼は29歳です。 彼は男3兄弟の長男。今までもデートの約束をしていても、弟や祖母が体調を崩し、病院に連れて行くとかで事前に延期になったり、土曜の朝に電話がかかってきて、『おばあちゃんをマッサージに連れてきている』とか、夜電話をしていて、『今どこ?』って聞いたら『お母さんを駅で拾って帰るとこ』とか、以前にデートをした際家族の話になったのですが、父が愛犬のブログをはじめたけど、PCがよくわらなくて結局俺が更新している等、話を聞いているととても家族が仲良しということがわかり、そういう所が私が彼を好きな部分でもあります。 そんな彼が旅行ということで、私は誰と行っているのか突っ込めなくて、メールも遠慮してしまい、30日からメールが途絶えています。。 28日夜10時頃に電話した際も、『今どこ?』って聞いたら『ちょっと人待ち』と言われ、誰か聞きたかったけど、もしも彼女(好きな人)だったりするのが怖かったので聞けませんでした。。言いように考えると、家族待ちで、それを女性に伝えるのが照れくさいから具体的な人物は言わなかったのかな?って思ったりもするのですが。。 彼とは3月くらいから毎日メールしていて、朝から『今日もがんばろう』『体調気をつけてね』などのメールがきたり、週に1回は電話をする仲です。 昨年秋ごろ3年ぶりに再会し、その後1度だけデートしました。私の行きたい場所に車を出してくれ、残したご飯を食べてくれ、人生初のバレンタインも渡しました。(お返しはありませんでしたが。。) お互いの自宅が2時間かかる為、まだデートは1度しかないし、ずっと友人関係だったので距離を縮めるのは時間はかかると思いますが、毎日メールする仲にまでなれました。ハートマークや唇マークがはいってくることもあるので、勘違いしそうです。 彼はなぜ誰と旅行に行くか言わなかったのでしょうか?私から聞くべきでしたか?女性に家族との旅行などを言うのは恥ずかしいですか?

  • 私の可能性(男性の方の回答希望です)

    こんばんは。20代後半女です。 昨年夏ごろに3年ぶりに男友達と再会し、その男性のことが気になっています。 そこで私が彼女候補になるかどうか皆様に判断や、アドバイスがいただければと思い質問させていただきました。よくある脈アリorナシ判断です。 ★脈アリかな?って思う点  ■週に数回のメール交換と用事もないのに時々電話がある。  ■私の仕事の悩み事を聞いてくれて、体調を気遣ってくれる。   寝る前のメールは『おやしゅみ★』ってくることも。  ■彼の地元近くのカフェに行きたいと言ったら車を出してくれる。   (デートはまだ実現していませんが)  ■なにげに最近お金使いすぎだな・・・ってしゃべってたら、『電車  代だけあればOKだよ~後は俺が出してあげる』と言ってくれた。  ■最近痴漢にあったことを話したら、私と彼の家は県をまたいで2時  間ほどかかるのに、帰りは送るから大丈夫と言ってくれた。   ★脈ナシかな?っと思う点  ■再会後、Cafeデートをしたのですが、その時に好きな女性がいるこ  とをしゃべっていた(話の内容から私でないことは確かです)  ■『おまえ』と呼ばれる。 簡単に補足しますと、3年ぶりに彼から連絡があり、お互い恋人がいなかったので、私から飲み会を誘いました。 その後、飲み会の席で席が遠かったのでほとんどしゃべれなかったねということで、Cafeデートが実現した。しかし彼には好きな人がいることがわかった。 その後、彼から『またCafe行きたいね』ってメールがきたので、12月の下旬頃にCafeデートを約束したが、私の急な仕事により(どうしても休めませんでした)延期になった。 今月の中旬にCafeデートを再度約束し、3日前まで楽しくメールしていたが2日前になって彼から『家族の急用で延期してほしい』と連絡があった。それに対して2度ほど電話があったが私が電話にとれず、メールで何度も謝ってくれ、1月中に埋め合わせしたいと言ってくれた。 というような感じです。 多分まだ彼女はいないと思うので、私は少し積極的にメールをしてみたりしているのですが、私はこのままがんばって報われる可能性はありますでしょうか?それとも、大事な異性の友達として、このような対応は普通のことでしょうか? いいように考えると、もしかして私に気が向いてくれてるのかなっと期待したいのですが、やはり好きな人の存在がいることを知ってるのでなかなか安心できません。 まだ2回目のデートも実現できてないのでまだまだこれからだとは思うのですが、今の段階での可能性が知りたいです。 色々アドバイスもお願いできればと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 悩んでいます

    前に気になっていたスーパーの女性店員さんがいます。 彼女は20代前半で僕は30歳です。 彼女jに対して二回ご飯に誘って二回とも断られました。 しかしその後、春にチョコをもらったことがきっかけで仲良くなってメールを交換し始めました。 メール交換するうちにもっと仲良くなり一緒にご飯を食べたりしました。 その後デートの約束を6月にしたのですが、彼女はまだ学生で9月に試験があり、勉強でなかなか暇な時がなく、 デートの日がどんどん延期して決まりませんでした。 そこで待ってあげられたらよかったのですが、つい「いつごろ行けそう」と聞いてしまいました。 彼女は試験の勉強でまだ予定が立てられないとのことでした。 そして彼女から「これから勉強がもっと忙しくなるのでメールの返事が遅れるかもしれません」 とのメールがきました。 おそらく、この僕の待ってあげられない態度で愛想が尽きたのだと思います。 それから頻繁に交換していたメールが一切こなくなりました。 僕ももうあきらめて彼女のアドレスを消しました。彼女に悪いのでお店にも一切いかないことにしました。 僕自身もメールがこない日はすごく落ち込んだりしていて、このままじゃ駄目だと思ったからです。 恋愛以外にも大事なものはたくさんあると気づいたのです。 それから三ヶ月が経ちました。さすがに必死に三回もアタックして仲良くなった女性なので たまに彼女のことを思い出すこともありましたが、だんだん忘れることができそうでした。 しかし彼女から久々にメールがきたのです。 内容はざっくりとですが 「お元気ですか。お仕事は順調ですか?最近お店に来られないので気になりました。もうすぐ試験で不安です。返信は暇な時でいいです。」 というようなメールでした。 もう三ヶ月前に終わったことだと思っていたのでちょっとびっくりしました。 彼女はお店の店員さんなので社交辞令もあると思いますが、彼女はどういう気持ちで またメールをくれたのかが分からないのです。 お恥ずかしい話ですがまだ彼女への未練は捨てきれてない部分もあり、 以前のようにメールの交換をするか迷っています。