• 締切済み
  • すぐに回答を!

フレッツ光プレミアムマンションタイプ CTU PC2台目接続

ただいまフレッツ光プレミアムマンションタイプを使っています。 1台目はノートPCで無線LAN接続でき、2台目も接続しようと思っております。2台目は有線でつなごうとしているのですが、なかなかつながりません。 無線はBAFFALOのWHR-Gを使っています。 なるべく詳しく教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3
  • Z31

No2です。 DHCP機能というのはルーターがその配下にある端末にローカルIPアドレスを割り当てる機能です。 CTUにはこのDHCP機能がありますので、CTUにつないだDHCP機能のあるルーターはDHCP機能を無効にしなければなりません。 このことはCTUの説明書に書いてあります。 ルーターのDHCP機能の無効の設定はそのルーターの説明書を見てください。 DHCP機能を無効にしたルーターはルーターではなく、ハブになってしまいます。 このことが第二パソコンのトラブルと関係があるのかどうかは、わかりませんが、すくなくともルーターにつながってる第一パソコンには、関係があります。

質問者からのお礼

わかりやすい説明ありがとうございます。 がんばってやってみます。