• 締切済み

フレッツ光 無線LAN接続

フレッツ光 無線LAN接続について詳しい方、よろしくお願いします。 回線は「フレッツ光プレミアム」(マンションタイプ)プロバイダーは「OCN」です。 OSはXP(SP3)です。 現在は、PC1台のみを無線LANで接続していますが、このたび新規でPCを購入したため、追加で無線LANで接続しようと思うのですが、うまくいきません。 1台目:無線LAN内蔵ではないので、PCカード差しています。うまく接続できてます。 2台目:無線LAN内蔵(インテル(R) Wireless WiFi Link 5100)です。接続できません。今回の質問です。 VDSL-CTU-無線LAN(親機:バッファロー)-ノートPC(バッファローPCカード) 1台目接続問題なし。                          ∟-ノートPC(インテル(R) Wireless WiFi Link 5100) 2台目接続できない。 追加のPC(2台目のPC)について、フレッツ光のインストールCDから、CTUの設定をする画面が接続エラーとなり表示できません。何か設定等がもれているのでしょうか? いろいろ検索して調べたのですが、分からないためご教授ください。

みんなの回答

• takasisi
回答No.2

フレッツのCDは光電話対応ルータのみの使用でWindowsの場合しか使えません。 他社ルータの場合はエラーしか出ません。 他社ルータに対応するよう製作されません。 基本無線接続はCDで設定する物ではなく手動で設定する物です。 192.168.11.1でBFルータ内に入りSSIDと接続する暗号キーを確認してPC側の無線スイッチをONにしてからワイヤレスネットワーク接続から接続をかけます

回答No.1

》フレッツ光のインストールCDから、CTUの設定をする画面が接続エラーとなり表示できません。 ・既にルーター(CTU)で接続の設定が出来上がっていますからフレッツ光のインストールCDは必要有りません。 ・1台目と同じ無線関係の接続(SSID/セキュリティキー等)を2台目のパソコンから行うだけです。