• ベストアンサー

フレッツ光プレミアム「マンション」について

フレッツ光プレミアム「マンション」について フレッツ光プレミアム「マンション」タイプで契約しているのですが、 プロバイダと契約して貸し出されるVDSLとルーター?CTU以外に自分でVDSLとルーターを 購入して使用できるのでしょうか? 一応家族と一緒に無線LANでネットをしているのですが、自分用のVDSLとルーターを買って ネットをしたいのですが、すごく変な質問ですいません。 それとVDSLと接続するのはCTUじゃないといけないのでしょうか?ルーターではだめでしょうか? できれば詳しくおしえていただければ本当にたすかります。よろしくおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

> プロバイダと契約して貸し出されるVDSLとルーター?CTU 機器を貸し出しているのはNTTです。 プロバイダ経由でNTTの契約をしているだけです。 > VDSLとルーターを購入して使用できるのでしょうか? (使用)出来ません。 > VDSLと接続するのはCTUじゃないといけないのでしょうか?ルーターではだめでしょうか? NTTがレンタルしているCTUにルータ機能が内蔵されています。 別途用意する必要はありません。 (※相変わらず何がしたいのかわかりません)

nemuio
質問者

お礼

いろいろとありがとうございます。あきらめますね

その他の回答 (1)

noname#140925
noname#140925
回答No.2

何で自分用のが必要なのでしょうか? フレッツ光は専用機器での接続なので、VDSLモデムは市販されてませんよ。 自分で自分専用のルータ用意したところで、結局繋ぐ先は、そのNTTから借りてるVDSLモデムに対してですから、今と何も変わりません。