• ベストアンサー

イギリスでアロマセラピが習える大学

私は今大学二年生で、卒業後は外国へ留学したいと思っています。 前々からアロマセラピストの資格を取りたいと思っていて、出来ればそれが習える所に留学したいと考えています。 育成学校や専門講座みたいな所ではなく、イギリスのちゃんとした大学で、アロマセラピが学べる所はありますでしょうか? できれば大学ではなく大学院が良いのですが。 ちなみに、今私が大学で学んでいる内容は医療関係ですが、アロマとは関係ありません。 また、アロマセラピに修士や博士などの学位は存在するのでしょうか? どなたかご存知でしたら是非教えてください、有難うございます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • robin2006
回答No.1

こんにちは。 直接の回答ではないのですが、大学関係の事ならブリティッシュカウンシルに問い合わせてみたらいかがでしょう? セラピストの資格なら、技術の習得が中心になるのでしょうから、あまり大学で学ぶと言う感じではなく、専門学校やカレッジ、アダルトエデュケーションが中心だと思いますが…。 大学だとアロマセラピーというピンポイントより、ホリスティック医学や代替医療などで探すとありそうな気がしますが、質問者さんの意図からは外れてしまいそうだし、私の印象なので確かではありません。 とにかく、日本にも支部があるので、上記で聞けば大学・院のコースの有無や詳しい情報が分かると思います。 http://www.britishcouncil.org/jp/japan.htm

owlery
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみませんでした、確かに大学でアロマを教えているところは無いみたいですね、他の科目を選択して課外時間に専門学校で勉強しようと思います、回答有難うございました