• 締切済み

高校で行われる行事

3月→卒業 4月→入学 みたいな感じで1年から3年までひっくるめて一般的な高校で行われる行事を教えてもらいたいです 文化祭などは地域によって違うでしょうから回答者さんの地域に例えてもらって構いません 宜しくお願いします。

• 高校

みんなの回答

回答No.3

私は熊本ですが 4月 入学式・始業式・実力考査 5月 運動会・中間考査 7月 学期末考査・終業式 7月・8月 夏課外 9月 始業式・実力考査・水泳大会 10月 文化祭・中間考査 11月 実力考査 12月 期末考査・終業式・冬課外     (2年は修学旅行♪ 1月 始業式・実力考査 2月 球技大会・学年末考査 3月 卒業式・終業式 て感じです。 やたらテストが多いけど、行事もいろいろあって楽しいよ^^

noname#83139
noname#83139
回答No.2

うちの学校のでっかい行事は、1学期中に球技大会、2学期に文化祭と長距離走大会、です★

• manchanf
回答No.1

たいていの学校は4月始まりだと思うので 4月 入学式・始業式・身体測定・オリエンテーション(1年) 5月 中間考査 6月 球技大会 7月 学期末考査・終業式 7月20日頃から8月下旬 いわゆる夏休み 9月 始業式 10月 文化祭・中間考査 12月 期末考査・終業式・冬休み 1月 始業式・3年生は学年末考査 2月 修学旅行(2年・スキー) 3月 卒業式・終業式 学校により大きく違いますので、気になる学校のホームページで確認された方が早いと思います。上記は近畿地方北部のとある高校です。