• ベストアンサー

RailSim2の起動方法

pcg02の回答

• ベストアンサー
  • pcg02
回答No.2

どうも。No,1のものです。 では、GPUの調べ方を。 デバイスマネージャから見れます。 具体的に、XPでしたら、スタートボタン→マイコンピューター上で右クリック。その中のプロパティを出します。 その中に、ハードウェア、というのがあるはずです。その中に、デバイスマネージャというボタンがあるので、これで起動します。  Vistaでしたら、同じくスタートボタン→コンピュータ上で右クリック、プロパティ、で開いたウィンドの右にデバイスマネージャというのがあるので、ここをクリックすると起動できるはずです。(Vistaのほうは私はXPユーザーですので、使用したことのある範囲で確かこうだった、というものです。違っていたらすみません。わからなかったら普通に調べればわかるはずです。)    以上で、デバイスマネージャは開いたはずです。以下はXP、Vistaとも共通です。  デバイスマネージャの中に、ディスプレイアダプタ、という項目があるはずです。それを開くと通常でしたら、GPUの名前が出るはずです。 もしくは、グラフィックボードでは、グラフィックボードのモデルが出るものがありますが、これでもわかります。  さらに、現在入っているDirectXの確認方法を。 XPなら、スタートボタン→ファイル名を指定して実行で、出てくるところに、dxdiagと入力すると、何か警告が出るはずですので、はいを選択します。するとDirectX診断ツールというのが表示されます。その最初に表示されている項目の中の下のほうにDirectXバージョンが表示されています。 Vistaなら、スタートボタン→検索のところにdxdiagと入力すると、後はXPと同じ様に確認できます。 XPでの最新は9.0cです。Vistaの最新は10です。 以上ですので、確認してみてください。

razison
質問者

お礼

ゲームができました!!ありがとうございます!!