• 締切済み

起動時に余計なアプリを起動しない方法

今使っているパソコンが起動時に余計なアプリを起動してしまいとても重い状態です。 どこかの設定で起動時に必要無いソフトを起動しない様に出来ると聞いたのですが何処の設定を変えれば良いのかわかりませんでした。 セキュリティー以外のソフトを起動時に起動し無いようにしたいです。 何方かご存知のかた御伝授お願いします。

みんなの回答

• dion0622
回答No.4

コントロ-ルパネルからプログラムの「追加と削除」欄から不要なソフトなど削除するだけでも違います PCの動作が重いことはメモリ不足が考えられます OSが不明です・・ね インタ-ネットEからPCクリ-ナーをダウンロ-ドしてください デスクトップに保存ー解凍でダウンロードする http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se162092.html その他にも奥の手があります 改善できない場合は「補足要求」でCall

• mat39
回答No.3

方法は此方http://www.kuraemon.com/support/otasuke/ms_jyoucyuu.html 但し、無闇に停止させると今の環境下で不具合が発生する事も有ります。 「タスクマネージャー」→「プロセス」で表示されるプロセスが何の実行ファイル(アプリ/Windowsサービス)かを確認して於くのも宜しいかと思います。 表示プロセス「○○○.exe」を書き留めググれば、実行ファイル/停止の不可が見付かります。 書き留めるのが面倒ならば「chpro」と言うフリーソフトも有り、実行ファイルまで表示させてくれます。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/09/26/okiniiri.html 合わせてWindowsサービスも見直されては如何でしょう。

回答No.1

「スタートアップ」フォルダ中のショートカットを削除しましょう。 また、「ファイル名を指定して実行」で「msconfig」と入力し、「スタートアップ」タブでチェックを外す方法があります。