- ベストアンサー
再起動してください
パソコンを起動時に 「コンピュータを再起動する必要があります」 「アップデートを続行するには、コンピュータの再起動が必要です。 今すぐ再起動しますか?」 「はい いいえ」 って出てきて、何度再起動しても、同じホップアップが出てきます? どうすれば出てこなくなるのでしょうか? 分かる方がいましたら、お願いします。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
#2さんの補足として。 起動した後(デスクトップ画面がでた後)にエラーmsgが出てくるのであれば、スタートアップのプログラムのどれかが原因だと思われます 1.[スタート-ファイル名を指定して実行]をクリックし、名前の欄に「msconfig」と入力してokを押す 2.「システム構成ユーティリティ」という画面が開いてくるので、画面上部の[スタートアップ]タブをクリック (既にチェックが外れている項目があれば、その項目の名前をメモに残しておく) 3.右下の[全て無効にする]をクリック (全部チェックが外れます) 4.XPをご利用であれば[IMJPMIG][TINTSETP][ctfmon]にチェックをつけておく この対処を行って現象が改善するのであれば、「システム構成ユーティリティ」の[スタートアップ]タブで元々チェックが入っていた項目のどれかがおかしい と判断できます (長くて申し訳ない ^^;) 「2.」で元々外れていた項目以外のチェックを少しつけては再起動…を繰り返し、どの項目が有効になると再発するかを調べます。おかしい項目だけチェックを外したまま使うのがいいでしょう ※操作はご自身のご責任の上でお願いします
その他の回答 (2)
- violet430
- ベストアンサー率36% (27472/75001)
そのメッセージを出してるアプリケーションの不具合ですね。 起動ソフトを停止させて、原因を突き止めて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003115
- KEN_2
- ベストアンサー率59% (930/1576)
稀にこの様な状態になりますね。 再起動のメッセージが出る前に、設定やインストールしたソフトが組合わされると発生する場合を確認しています。 電源を切り再立上げしてから、再度発生しなければ問題ないと考えます。 *チエックディスクが動作するかもしれませんが、止むを得ないですね。 再度発生するようなら、セーフモードで立ち上げると解除するようです。 再起動が掛かる前に、他のアプリを終了させておくと回避できる場合があります。