• ベストアンサー

INSPIRON6400起動時に必ず再起動が必要ですというダイアログボックスが表示

私が昨年購入しましたDELLのInspiron6400の起動時に、少し前から必ず ”アップデートを続行するにはコンピュータの再起動が必要です。今すぐ再起動しますか? はい いいえ“ というダイアログボックスが表示されるようになりまして、 ここで”はい”をクリックしますと再起動をするのですが、また同じダイアログボックスが表示され、”いいえ”をクリックすれば使用できるのです。 手間がかかるだけではありますが、このダイアログボックスを表示させないようにする解決策をご存知の方は教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ。 [スタート] ボタン → [ファイル名を指定して実行] → %temp% を入力 フォルダ内に表示されるファイルを全て削除して下さい。 削除できないファイルがあれば それを除くものすべてを削除します。 削除しても削除されないファイルがある場合は エラー表示がでます。 その場合は 途中まで削除され 残ったファイルは削除されません。 その削除されなかったファイル以外を選択して削除してください。 上記操作後に再起動させてまだ問題が解決しないようでしたら セーフモードで起動させて 上記操作を同様に行い Tempフォルダの中のファイルを全て削除して再確認してください。 一時ファイルについては以下の URL を参照してください。 %temp% -テンポラリファイル http://e-words.jp/w/E38386E383B3E3839DE383A9E383AAE38395E382A1E382A4E383AB.html これで解決しますでしょうか? 取りあえず参考まで。

その他の回答 (1)

noname#245237
noname#245237
回答No.2

この現象は、Adobe製品を使用しているため発生している可能性がないでしょうか? 下記のサイトをご閲覧頂き、試してみてはいかがでしょう。   http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?230165+002