• ベストアンサー

「再起動が必要です」がなくなりません。

今日、 「再起動が必要です」 アップデートを続行するにはコンピュータの再起動が必要です。今すぐ再起動しますか。 という表示が、再起動を何回かけても消えません。 (当然、「いいえ」を選択すれば消えてとりあえず支障なく使えますが、再起動をかけるとまた表示されます) ウィルスワクチンはNTT西のセキュリティ対策ツールで、NTT西の人の指示でアンインストールをしても消えません。 OSはWinxp SP2です。 本体はDELL Dimension1100/B110で、マカフィの試用版がハンドルされていたものをNTT西の対策ツールのインストーラーの指示でアンインストールしています。 (これも1年近く前の話です) 何か原因として考えられるものはありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nayuta_X
  • ベストアンサー率46% (240/511)
回答No.1

原因は、分かりませんが、下記 URLから クリーンアップ センター を実行してみてください。 PC にはたくさんの不要なファイルが保存されています。害のないファイルもありますが、PC の処理速度を遅くしたり、PC 上で行われた操作を盗み見る悪質なファイルもあります。 不要なファイルが PC の中に散乱していませんか? 無料のクリーンアップ スキャンを使用して、コンピュータの処理速度を遅くする不要なファイルを検索し、削除することができます。

参考URL:
http://onecare.live.com/site/ja-JP/default.htm?s_cid=sah
toruchan
質問者

お礼

ありがとうございます。 原因は別のところにありましたが、このクリーンアップスキャンは使いたいと思います。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

これだけでは詳細は分かりません。 どのプログラムがアップデートを要求しているのか分からないからです。 パソコンの再セットアップをお勧めします。

toruchan
質問者

お礼

事情があって再セットアップが出来なかったので、ずっと調べたところ、フォトショップのアップローダーがおかしかったみたいで、こちらで解決しました。 http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?230165+002 ありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう