- ベストアンサー
再起動させても、又「再起動しますか?」と出続けます。
パソコンを立ち上げる度に「アップデートを続行するにはコンピューターの再起動が必要です。今すぐ再起動しますか?」というメッセージがでます。手動で再起動してアップデートしても、又何度でもこのメッセージが出てきます。以前は、パソコンを終了時に『必要なアップデートがあるので電源を気らないでください。アップデートが終了したら自動的に電源を切ります。』と正常に自動更新ができていました。どうしたら、不要時にこのようなメッセージが出なくなるのでしょうか?どうかアドバイスを宜しくお願い致します。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
WindowsUpdateではなくAdobeUpdateではありませんか(Adobe Reader等) 最近まとめてやったら、4回ほど再起動を要求されましたが・・・
その他の回答 (3)
- dion0622
- ベストアンサー率25% (112/441)
これをまず試してください http://support.microsoft.com/kb/880414/j これで駄目ならリカバリ(初期状態にする)です
お礼
この度は、ご親切にもご回答を下さって感謝申し上げます。 アドバイスを頂いた順に試させて頂き なんとか、AdobeUpdateの完了でそれ以来 あのメッセージが出なくなりました。 頂いた参考URLをお気に入りに登録して じっくり目を通させて頂きます。 本当にありがとうございます。 またの機会にもどうか宜しくアドバイスをお願い申し上げます。
- sapoten
- ベストアンサー率45% (137/298)
まぁ、なんとなくなんですが、 レジストリエディタを起動して、 HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\RunOnce か、 HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\RunOnce の 「名前」のところに「(規定)」とか「(標準)」以外に何か入っていませんかね? あれば、それを消せば直るかも? 意味が分からなかったら、この書き込みは気にしないで下さい。
お礼
この度は、ご親切にもご回答を下さって感謝申し上げます。 アドバイスを頂いた順に試させて頂き なんとか、AdobeUpdateの完了でそれ以来 あのメッセージが出なくなりました。 パソコン初心者の私には【レジストリエディタ・・・・・】から以後は 全くのチンプンカンプンですが、 この際、勉強させていただこうと思い、回答をコピーペーストして 保存させていただきます。 まだまだ解らない事が山積みですので またの機会にもどうか宜しく御願いいたします。 本当に有り難うございました。
- goold-man
- ベストアンサー率37% (8364/22179)
現在も自動更新になっていますか? 更新に失敗しているようですが・・・どれかわかりませんよね?
お礼
上記に頂きました参考URLの記載に有るように同じプログラムが有ったので アンインストールしましたが、その後の再起動でも また同じメッセージがでてきました。 他のプログラムのインストール状態がどうなのかチェック するかアンインストールして見ます。 ヒントを頂き感謝しております。 有り難うございます!
補足
御世話になりありがとうございます。 毎朝、立ち上げるたびにメッセージが出ます。 時間あるときは、再起動させますが その後立ち上がったときに又すぐメッセージが出てきます。 何回再起動させても変化ないので もう無視して仕事をはじめています。 シャープのメビウス、ノート型のXPのSP2です。 毎回毎回、ウンザリしてきてます・・・ 宜しくお願い致します。
お礼
この度は、大変御世話になりました。 仰る様に、AdobeUpdateをやってみましたら 新しいアイコンが出てきて以来 あのメッセージが出なくなりました。インストールが完了していなくても 何故か通常通りPDFファイルを開けて見る事ができたので updateの途中(不完全)とは気付きませんでした。 本当に有り難うございました。 (投稿の不慣れなもので、もしかしたら同じ内容のお礼のメールが 2回届くかもしれませんがお許し下さいませ)