• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アップデートを再起動で完了する前に強制終了したら?)

アップデートを再起動で完了する前に強制終了した場合の影響と対処方法

このQ&Aのポイント
  • Windows Updateの中にはインストールの完了に再起動が必要なものがあります。再起動をせずに強制終了してしまった場合、正常なアップデートは行われず、システムに影響が出る可能性があります。
  • 強制終了した後は、通常の手段でシャットダウンを行うか、再度Windows Updateから通常の手順でアップデートを行う必要があります。
  • 再度ダウンロード、インストールすることは可能ですが、失敗したプログラムの原因を特定し修正する必要があります。詳しい対処方法はMicrosoftの公式サポート情報を参照してください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ruka_x
  • ベストアンサー率4% (1/21)
回答No.1

これは私なりのやり方ですが質問者様と同じようになってしまった場合、 再度、コントロールパネルに行ってWindow updateの確認をして そこで●個の更新プログラムがありますと出てくるのでインストールをして再起動します。 ちなみに強制修了ばかりしていると電源やマザーボードに負担がかかると思います。 恐らくマザーボードが原因かと思いますので交換されることをおすすめします。

balsamicos
質問者

お礼

Windows Updateで後は再起動だけの状態までアップデートを進めた後、再起動せず使用を続けていたのですがコンセントに足を引っ掛けて強制終了してしまいました・・・ マザーボードにも負荷が掛かるのですね。 気をつけたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • popn1016
  • ベストアンサー率30% (49/161)
回答No.2

自分は(3)の作業中にヒューズが飛んで強制電源OFFにになったことがあります。電源系統やBIOSがやられていなければ(Windowsが正常に立ち上がれば)改めてWindows Updateから更新プログラムを検索しなおせばアップデートを行えます。完了しているかどうかはupdateの更新履歴参照ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。