• ベストアンサー

高さ180センチくらいの服かけの、いこを利用して、カーテンをかけたいのですが、、

高さ180センチくらいの鉄パイプのいこ(服かけ)を利用して、カーテンをかけたいのですが、、 180センチくらいの幅のカーテンをかけたいのですが、いこ自体が90センチ幅なんで、あと90センチは、いこの上部から、延長で出さないといけません。いこのてっぺん付近には、棒がついています(この棒を支えにカーテンレールをつけることになるのかな?とは思うのですが、、、)。 なんかよいアイデアはないでしょうか? ちなみに、いこを2台は並べられない事情があるんです。 いこを2台並べると、通れなくなるんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sators2
回答No.2

DIY店のカーテン売り場に行きカーテンレールを見比べて見ては? いろんな物が有るので見ているとアイデアが浮かびます。

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 早速、行きます。

その他の回答 (1)

回答No.1

案1=断面が角の添え木をパイプの横面につけてその下に市販のカーテンレールをつける。 案2=パイプの中に入る近似径の塩ビのパイプなどを片持ちで差込み隙間をテープなどを巻きつけて固定、この場合パイプに十分に入ることと先端が少しだれますし、カーテン釣具は、柱の間は工夫してはめることになります。 そして柱が邪魔して一方に開かず2枚仕立てとなります。

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 向きをかえる発想、ありがとう。 早速、試してみます。