• ベストアンサー

猫が脱糞するのはなぜ?

4638karrnaの回答

回答No.2

前に飼っていた猫は 車に乗せて動物病院へ連れて行った際 帰りにかならず脱糞してました(普通のいいウンコです、オシッコの時もあります)。 肛門で体温を計るので、刺激されて・かなぁ~と思ったのですが ある日、病院以外の用事で車に乗せたところ、やはり脱糞しました。 その猫は車が大嫌で、興奮したり緊張したりしたら出るみたいです。

anyu-126
質問者

お礼

4638karrnaさん。回答ありがとうございます。 そうですか、車が嫌いで脱糞…。興奮や緊張でそうなることがあるんですね。 すごく参考になりました。 ありがとうございました。