• 締切済み

トゥデイスポンジ

最近、トゥデイスポンジ(Today Sponge)という物があるのを知りました。 いわゆる殺精子剤をスポンジにしみこませてあり、女性器のなかに入れて使うようです。 膣内射精を行っても、そのスポンジで吸収され精子が殺されるという物で、装着から24時間ほど有効とのことです。 妻との性行為の話ですが、私の体質的にゴムの使用は無理で、妻の精神的に女性用ゴムやピルといった物は無理です。 そこで、何度かネオサンプーンループ錠という、殺精子剤を使用しましたが、どうも体質的には合わないようであまり使いたがりません。 そんなときに、上記の避妊道具をしりました。 しかし、探してみても古い記事(2005年くらい?)ばかりで、取り扱っている店とかも出てきません。 この商品についてご存知のかた、購入方法のわかる方、販売店舗のわかる方などおられましたらよろしくお願いします。 また、類似する他の商品などでもあるようでしたら教えてください。

みんなの回答

• kwan1234
回答No.1

手軽で確実な避妊方法なんて無いのだろうと思います。 私はここに挙げられた商品についての知識を全く持ち合わせませんが、数年前から情報が途絶えているということは、つまり不人気で商売にならず撤退したということだと思います。数年前に発売されて成績も良く危険もないのであれば、今頃は持ちきりのはずだと考えられませんでしょうか? 性関連の商品は、秘めやかに進行するので、デタラメな商品もある程度生き延びることが出来るものだと思います。このサイトの少し前にも「液体コンドーム」とかの話題がありましたよね。(大笑)

mezashi2000
質問者

お礼

手軽で確実なものを求めているわけではありません。 夫婦の性生活において、私たちにあったものを探しているだけです。 液体コンドームの話は知りませんが、文末の「(大笑)」など 人の真剣な質問に対して失礼ではないでしょうか? 残念です。