• 締切済み

避妊用膣薬について

女性側の避妊薬として、ドラッグストアでネオサンプーンループ錠(エーザイ株式会社)が売っていました。 普通はゴムで避妊するのですが、これを併用した方が避妊の確立が高くなると思うんですけど、これにはどんな副作用があるのでしょうか?? 前に、行為中に中でゴムが敗れてしまって、これを使えはそうゆうときに安心できるんじゃないかと思ってます。 良かったら教えてください。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

回答No.3

長くネオサンプーンループ錠を使ってHしています。男です。使用経験をお話しします。品のない言葉がありますが、避妊はとても大事なことですから具体的に包み隠さず書きます。 ネオサンを正しく使うと膣の中に射精しても大丈夫です。ゴムなしでも大丈夫ですが、2つのことを守ってください。1つ目は膣の奥に挿入することです。中指をいっぱいまで入れます。比較的大きな錠剤ですから、膣口が濡れていないとスムーズではありません。うちではいつも前技としてクンニをして濡れてから入れます。また錠剤を唾液で湿らせることもします。2つ目は溶けるまで5分待つことです。うちではフェラをしてもらいます。興奮して5分待てなかったらゴムをして入れることです。副作用はないと思いますが、溶ける時に少し熱が出るようでチンチンが熱く感じます。うちでは炎症とかはおこしていません。また溶けた液が膣から流れ出るといけませんから、騎乗位とか、女性上位とか、何度もちんちんを抜き差しすることはさけるようにしましょう。 ただゴムと併用すると避妊確率は上がるようですが、わが家ではどちらか一方で、完全に避妊がうまくいっています。やはり、ゴムをしないで挿入し、精液を中に出すは気持ちのいいものですから、ずっとネオサンを使っています。気持ちいいセックスを。

回答No.2

確かに併用するとよいと思います。さらに基礎体温を組み合わせると よいでしょうね。 副作用は、あわなければかぶれが起こったり、かゆくなったりすること があるかもしれません。 しかしながら、この避妊具はかなり使い方が難しいと思います。 効果時間、タイミングもさながら、膣の一番奥深くまで入れないと いけないのですが、これが難しいですね。 それに入ったかどうかもよく確認できないんですよね。 以前は、このテの殺精子剤の避妊薬はよく売られていましたが、 上記理由などで最近はほとんど使われなくなりました。 でも、男性まかせにしない避妊方法でもあるので、試してみるカチ はあるかもしれません。

参考URL:
http://www.eisai.co.jp/community/qa/q_othprdct.html
noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 自分では使ったことないので、参考程度にお聞き下さい。 殺精子剤といいますが、膣に入れて使用します。 副作用としては、界面活性剤(合成洗剤みたいなもの)ですので、かぶれや痒みが起こることがあるようです。 メリットとしては「正しく使った場合においてのみ」質問者さんが仰るようにゴムと併用した時の避妊効果が上がる可能性がありますが、この「正しく..」というのが結構難しそうです... ・子宮口近くまで確実に挿入すること ・溶け出して効果を得るまでに10分程度かかる ・効果の持続時間は20分程度 入れるタイミングが難しいかな.. 私個人的には、ピル以外でお金をかけずに避妊するとしたら、基礎体温とゴムの併用をお勧めしますけれどね。生理開始日から1週間以内まではゴムで。1週間目以降、体温が確実に高温相に入ってしまうまでは禁欲。その後はまたゴム。という方法が最も安心できる気がします。

関連するQ&A

  • 避妊の安全性について。

    避妊の成功確立について教えてください。 コンドームを使用して避妊しても100%ではないと聞きます。 メンフェゴール付きというゴムがありますが、避妊率は上がりますか? また、はじめに一回射精してしまってから、ゴムをつけて した場合、量が少なくなる分、普通にするより避妊率はあがりますか? すこしでも安全な方法をとりたいです。 ピルは副作用がひどいので使えません

  • 避妊について

    質問です。 今の彼氏は行為する際、 避妊してるにもかかわらず、イクときにスパッとすぐ抜いてしまいます。 今までの彼氏は避妊してる際に ゴムをしているのでそのままの挿れた状態でイっていたので、初めてのことでびっくりしましたし、 今までの彼氏とは違ったので、そんなに嫌なのかな?(拒否感⁇)とも思ってしまったほどです。 (妊娠したいとかではなく、気持ちの問題です↑) ただ、これが正しいのかな?とも思い 本人に聞く前に調べてみたところ、賛否両論という感じで 『実際にいく時に抜く人もいる』という他の人の意見を見て普通なんだと、安心しましたが、 ・避妊のためにゴムをしているのだから、中でいくのが正しい。&逆に危ない。という意見。 ・避妊してても萎えてきたら漏れるからいったらすぐ抜くのが正しい。という意見 があり、混乱しています。 多分彼は、今までも『避妊してても萎えてきたら漏れるから避妊に避妊を重ねてる派』なんだとは思いますが。 本当に初めての事だっだので投稿しました。 自分で買ったことがないので説明書とかも見たことないですし、経験も多いわけじゃないので、まだよくわかっていません。 単純な質問なんですが、 《どっちの意見が正しいのか》だけ教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 今まで避妊をしてこなかった彼氏

    22歳女です。 先日付き合って4ヶ月の彼氏と初めてセックスしました。私は処女で心の準備ができるまで彼を待たせていました。彼は普段から思いやりがあり誠実で、この件に関しても嫌な顔1つしませんでした。 しかし初めてセックスをした時彼は避妊をしませんでした。(短時間挿入しただけで射精はしていません)。私は初めてのことでそこまで意識がまわっていなかったのと、彼のことを完全に信頼していたため、不安になるような事はしないと信じ込んでしまっていました。 自分自身この事は反省し、安心のためにももちろんですが、自分への戒めの意味も込めてアフターピルを飲みました。 今回は自分にも非があるため彼氏を責めているわけではありません。 しかし、この件について彼と話した際、今までの彼女とはゴムをつけない事が普通であったことを知りました。女性はピルも飲んでいなかったようです。 彼が初体験の時、経験のあった女性側が「つけなくて大丈夫!」とゴムを付けないよう求め、逆に彼が不安になる側だったようですが、そこから避妊しないことが普通になってしまったようです。 しかしそのことを考慮しても避妊することが当たり前だと思っていた私には理解できず、情けなくて言葉もでませんでした。 数日お互い距離を取り、彼は考えの甘さを反省しこれからは必ず避妊することを約束してくれました。 私側からは、「根本的に間違っていると考えているのではなく、私が避妊を求めているから避妊する。という表面的な考え方なら、私は彼のことを受け入れない」ということを伝え、彼も理解してくれているようです。 しかし私の中でモヤモヤが残ってしまっています。今まで見てきた彼とのギャップに大きなショックを受けているのかもしれません。彼の事は大好きです。これからも付き合いたいと思っています。ただ、この選択が正しいのか自信を持つことができません。過去の事を受け入れ、今私と向き合ってくれている彼氏だけを見て付き合い続けていいのでしょうか。受け入れきれない私の心が狭いのでしょうか。 意見を聞かせていただきたいです。

  • これは避妊成功ですかね…?

    今日避妊をして彼氏と仲良ししました。 だけど危険日になっていました。 彼氏にも一応言ってあったのですがしっかり避妊をすれば大丈夫と言われ、3回しました。 1回目はゴム有り出しませんでした。 それで2回目はゴム有りで中で出しました。行為後、破れていないか確認しました。破れていませんでした。 そして3回目もゴム有りで中で出しました。 行為後、破れていないかまた確認しました。破れていませんでした。 ゴムは破れていなかったので避妊成功でしょうか?(;_;) ですが、今軽く気持ち悪いし体が少し熱くて体温は36.7度くらいです。 この症状があるのは排卵日が終わったせいでしょうか?

  • 避妊について。

    避妊について。 先日、行為中にゴムが破れてそのまま中だししてしまいました。安全日みたいだったんですが、その次の日緊急避妊をして、2度目の服用後約4時間30分に一回、その後数回嘔吐しましたが、病院に確認したところ、薬の効力は効いてるとのことでした。 不安ながら今は無事に生理を待つだけです。 今回、避妊にはすごく気をつけてたにもかかわらず、避妊は失敗し彼女にものすごい辛い思いをさせてしまいました。 こんなことはもうさせたくないです。こういった失敗を防ぐためもう一度避妊について考えようと思います。 彼女はピルは副作用が辛い体質なため、ピルは服用できません。ゴムが確実性が高かったんですが破れたため少し不安があります。 どんな方法でも100%の避妊効果がないのは知ってますが、付き合ってく上でどうしても体の関係は避けられないと思うんです。 どういった避妊方法が確実だと思いますか? また、今回ゴムが破れた原因として空気がしっかり抜けてなかったのかなって思うんです。 他に原因があればあげて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 避妊について

    避妊ってどちらが優先的にするべきだと思いますか?もちろん両方だと思ってます。Twitterでゴムや避妊をつけない男は最低だというコメントに対して「男が避妊する気ないなら女がピルを飲めばいい。男ばかり避妊しろとか責めるな」と口論してるリプを見つけました。女性にもリスクのない尚且つゴムのようにお手軽に手に入れられる避妊具があったとしてそれをつけないのはよくないけれどピルは処方してもらわなければいけないし病気にかかることもあるかもしれないしリスクもともないます。それならリスクもデメリットも負担もないゴムを男性側が優先でつけるべきですよね。

  • この避妊は正しい?

    コンドームのみで避妊する場合、 裏表間違えずに勃起してから正しく装着し、 行為が終わった後確認したら破れたり外れたりはしておらず、ちゃんとゴムの中に白い精液が溜まっていた場合でも、 避妊に失敗して妊娠することはありますか?

  • 避妊について彼が理解してくれません。

    今まで、いわゆる「外出し」での行為をしていた♀です。 「避妊」について、他の人の投稿やご意見を拝見していて、 自分の無能さ、甘さにとても反省しております。 そして、彼に避妊について理解してもらおうと思いました。 私の彼氏は、今まで、初めはちゃんとゴムを付けて、そして挿入してすぐに取ってしまい、そして再び(生で)挿入するという形でした。 ですが、先日、ホテルに行った際、ゴムを取ろうとしたときに、私は「ちゃんと付けて!」とはっきり言ったのに、 やはり取ってしまい、そして挿入しようとしたのですが、私は断固としてそれを拒否したので、 「なんで~?」と言って拗ねてしまい、そのまま険悪な雰囲気でホテルを後にしました。 帰りの車の中で、「なんで付けてなんて言ったの?」と聞かれたので、私は外出しは避妊ではないことや、避妊についての私の考え及び反省の旨を伝えました。 「そうゆうことは早め(ホテルに行く前)に言ってよ」と言われたので、 私はちょっと「???」になりながらも、「始めに言ってたら、どうしてた?」と聞いたら、 「ヤらなかった」と言われてしまいました・・・。しかも、「付けると感覚が鈍るんだよね~~」とも言われました・・・。 私が言うタイミングが悪かったのもあるとは思いますが、彼にはちゃんと避妊への理解をして欲しいのです。私はピルの服用も考えておりますが、持病の薬を数種類毎日飲んでいるので、副作用等も考えて、できれば避けたいのです。 因みに彼氏は、過去に付き合っていた女性を妊娠させてしまったことがあるんです。その女性は出産しましたが、彼氏は「俺は認知してない。(相手の女性が)勝手に産んだ」との無神経な発言。そういうことを考えると、「彼は無責任?無神経?」などとも考えてしまいます・・。 彼に理解してもらうためには、どのようにしたらいいのか、皆様のご意見お聞かせ願えませんでしょうか。

  • 避妊 妊娠

    27歳男です。現在、関係を持っている女性が2人います。そのうちの一人とはピルを服用していることもあり、避妊行為をせずに最後までしています。3カ月以上しています。 ピルというのは本当に安心なのでしょうか?心配ならなぜゴムをつけないのかと言われたらそれまでになってしまいます。皆さんのご想像通りです。 今はこの女性と純粋にセックスを楽しみたいという点から質問しています。 よろしくお願いします。

  • 避妊について

    避妊についてです いきなりの質問失礼します 私は昨日、ゴムあり外だしで性行為をしたのですが、危険日の日に性行為をしてしまい(危険日といっても終わりの方?)後悔しています 彼は破けてもいないし、根元からいれてたから漏れもしない それにいく時は私の中から出してゴムの中でいった と言っているのですが、もし目に見えない小さな穴があったら… 漏れていたら… と思うと怖いです 小さな穴とかってわかるものなのですか? 避妊できた根拠はあるのですが不安です ただお話を聞いてほしくて書き込みしただけです どんなお叱りの言葉も受け入れます アドバイスください

専門家に質問してみよう