• 締切済み

日本人女性の汚い言葉から身を守る方法

はじめまして。 タイトルの通りなのですが、 高校生~社会人の今まで、日本人の見知らぬ女性(学生が多いです)に、 通りすがりのときや近くで私に聞こえる所から、 「気持ち悪い」「キモイ」「バケモノ」「変質者」「犯罪者」 「ゴキブリ」「吐きそう」などの酷い言葉を掛けられ続けています。 昨日も電車の中で女性の学生2人に数分間に渡り 上にあるような酷い言葉を掛けられました。 日本人の女性が複数でいるとほぼ必ず何か酷い言葉を掛けられます。 最近は仕事のストレスと重なり結構まいっています。 私は顔が異常にデカく、更に顔の各パーツが非常に変なので、 どんな格好にしても変になります。 さらに顎に火傷+全身にアトピー持ちなので、 自分で見ても吐き気がするほどの酷い容姿なのは自覚しています。 以上のことから、言われないようにするのは無理です。 ですので、言われても気にしないように出来る方法がありましたら教えてください。 ちなみに、私が行っている方法は下の3つです。 これ以外で何か良い方法があったら教えてください。 ・大音量で音楽を聴く(周りに迷惑なのはわかっています。ごめんなさい) ・出来る限り外にでない(仕事はデスクワークで男性の方がほとんどなので耐えられます) ・外国へ行く(仕事でタイや中国に行くことがあるのですが、向こうの女性は私を見ても何も言ってきません。ですので、将来は外国に住もうと本気で考えています。) ※「お洒落をしろ」や「自分を磨け」などといったご回答はやめてください。 数年前に精神科のカウンセラーの方から色々アドバイスを受け、 美容室に行ったりお洒落な服を買ったりしましたが結果は変わらずでした。 酷い時は「あの顔で○○(ブランド名)とか気持ち悪い」「服がかわいそう」などと言われたので、 私の場合は外見を変えても無意味です。 このままでは電車に飛び込んで自殺するか、 通り魔みたいに犯罪を起こしかねません。 まあ、私にはそんな度胸なんて無いのでやるとしても家で首を吊るくらいだと思いますが。 アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

人は欠点を見つけるのは得意ですが、 良い所を見つけるのは中々できない生き物です。 ただ私が非力ながら言えるのは、 あなたに対する悪い情報を集中的に 拾っている気がします。 それは、あなた自身が、自分の欠点に対して過剰に意識しているから とも言えます。 周囲は、確かにその様な事を言っているかもしれませんが、 ますは、自分の持つネガからあなた自身を解放してあげましょう。 そしてそのネガを悪く思うのはやめてください。 周囲の反応は、あなたの心の内を代弁しているようなものです。 これは自分の思考との戦いです。 自分のネガを悪く思う心に反論しネガをポジティブにしてみましょう。 そうすると必然的に周囲の環境にも変化が見えてくるはずです。

noname#114968
noname#114968
回答No.5

回答への返信もされていないし、もうこれを見ていないかもしれませんが書きますね もしかしたら、悪口を言われて傷ついたことにより 言われてもいない悪口まで聞こえるようになっているのかも しれませんね。 被害妄想の状態です。 マイナスな言葉を聞くと、全て自分の事を言ってるように 聞こえたり。 そういう可能性もあるかもしれません。 あと、見た目だけで判断し悪口を言う人の事を 気にする必要は一切ないと思います。 その人達はとても低レベルで単純お馬鹿さんなのです。 想像力に乏しい人達ともいえますね。 例えば、「顔が大きい」これは人間の認識によるものなので 仕方ないのです。 ですが低レベルな人達は「顔がおおきい」→「テレビや雑誌で小顔が 流行っている」→「顔がおおきいのは変」→「きもい」 こういう思考回路ににっています。 ほんとうに単純なお馬鹿さんという言葉がお似合いなんです^^; なのであなたが気にして落ち込む必要は一切ないんです。 私は、人を外見で判断する人は内面が空っぽなんだと思います。 自分が内面で勝負できないから、外見ばかりで、人を見下したり 陰口を叩いて、優越感に浸り満足しているのです。 ただそれだけのオメデタイ人達です。 あなたが自分の顔を整形したり美容院に行く気がないなら 無理していく必要もないし、正々堂々とされてはどうでしょうか。 心ない言葉に落ち込んでしまうと、それらの馬鹿な人達の 発言を認めたことになってしまいます。 だから負けないでほしいです。 本当に大事なのは心です。 心が腐っている人にあなたが合わせる必要ないんです。 何事も気の持ちよう。開き直る(良い意味で前向きに)事も かなり重要なことだと思います。 あなたの気持ちを理解してくれる人、 外見なんかで判断しない人、 世の中にたくさんいますよ。 がんばってくださいね。

回答No.4

こんにちは、同じ立場から提案をさせて頂きます。  今まで実行済なのが... 電車の立ち位置は、隅の方(3人がけの前がお勧めです)で吊革を 持つ、窓の外へは大きい雑誌や本などを持って隠す。大きい人の 後ろを歩く、話し声がする方には顔を向けない。人混みは避ける。 などなどです。でも社会に属している以上限界がありますよね? 後は自分の精神力を高めるとか(気功、瞑想など)かな?私も ひどい事を思ったりするのですが、自分にかえって来る気がするので、 あまり考えないようにしています。  これから実行する事... ひとつでも容姿で自信が持てる部分があると気持ちが楽になるかなと 思い、肌をなんとかしてみようかと思っています。この方法は自分に いかに厳しく出来るかなので、容姿にはまったく関係ありません。 方法としては、阿部進さんの「糖尿病からの生還」が食事の基本です。 (三木療法とかで検索しても)これで、肌荒れアトピーなどが改善 されるとの事です。しかも厳密に実行すればするほど確実に結果が 出るようです。(10年位前に3ヶ月間実行したので立証済みです) たまにふつふつと存在を消したいと思ってしまう事がありますが、 自分に甘い心を奮い立たせてがんばってみようと思っています。 (週末ひきこもると食べ物につい走ってしまっていたので)  良かったら一緒にがんばってみませんか?今日の午後から(←やっぱり甘い)始めます!

参考URL:
http://www.youkikko.com/index.htm
  • rndid55
回答No.3

あなたは間違っていないだとか、あちらが最低だとか、そういったアドバイスはたぶんあなたには何の意味も持たないかと思います。私自身がそうで、苦しんでいます。あなたは外国の方でしょうか? 在日系の人は日本人に差別されるし、有色人種は欧米では差別されます。被差別部落の日本人はかつて酷い扱いを受けました。 水が酸素と水素から出来ているが如くに、差別は普遍的に人間界に存在しているものとでも考えるしかないのかもしれません。 薄気味悪いことに、日本のどこに行こうが必ずあなたを馬鹿にする人間がいるのです。特に横並び意識がつよく、集団で固まろうとする日本社会では顕著だろうと思います。日本人の恥ずべき部分が、あなたの様な人間に対してはあからさまに現れるのです。 慰めていても仕方がないでしょう。無関心を通すか反抗する(もちろん合法的な方法で)か、うなだれて敗れるかしかないと僕は思います。 負けてはいけない。闘いましょう。 無関心でいられるのが最もよいと思いますが、一時的な方法として力を以て制するのはどうでしょうか?(馬鹿にする彼ら自身、無力な事が多い) 明らかに自分を馬鹿にした場合だけ、思いきり睨みつけてやるのです。目の前でゴキブリとでも言おうものなら、「ブス!」と冷たく言い返すのも方法かもしれない。彼女らはもう、次からは多分言わなくなる。 侮辱を超えて、暴力を受けそうになった場合は交番に駆け込むこともできます。 @若い・学生期の子たちは、イメージ・容姿が相手を判断する材料の殆どを占めている傾向がある。大人になる為の成長の一ページだとして見守ってやってもいい。 @中年ぐらいになると、もう真人間に戻る見こみはないだろうから、不幸な女だと憐れんでやるのがいい位。 @必ず街角にいるのだから、ある程度は甘んじて受ける。0にはできない程度問題。 @あなたを支援する・同情する人間はどこかに必ずいる。不信感を募らせて社会と係われば、味方まで減ってしまう。すべてを睨みつけて疑心暗鬼になる必要はない。 @味方を見つける、「ユニークフェイス」、「スティグマ」といったキーワードは多分あなたにとって参考になると思います。セルフヘルプ系のHPがある。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%B9
  • asumi4
回答No.2

こんにちは 私は高校1年の女子です。 いうまでもありませんがその女子達、人間として最低ですね 私は人生生きてきて人を気持ち悪いなどと思った覚えが一度もありません。 というのも私も人様の具合を悪くさせるような気持ち悪い面をしているからです。 親は「性格がよければ好かれるさ」みたいな 年寄りくさい奇麗事をいいますが、 現実はなかなかそうはいきませんよね。 そこで私はバイトでお金貯めて本気で美容整形をしようと思っています。 質問者様も…お考えになってみては? もちろん美容整形は高いし子供を産むときの遺伝子とかで かなりのプレッシャーを感じるので簡単にはできないことはわかっています。 でも…自殺まで考えているのに、このままここで気にしない方法を聞いて、それで元気になれますか? なれないんじゃないですか? 人生時には思い切った決断をすることも大事だと思います。 それをしたことにより以前よりも毎日が少しでも明るくなるとしたら…? なんか 使い慣れない携帯からの投稿なんで凄くまとまりのない文章になってしまいましたが… とにかく私が絶対に言いたいことは、 「絶対に自殺はしないでください」 です。 そんなアホな女性達のせいであなたが死ななきゃならないなんて納得いきません。 暴言を言われまくってそれで気づいて死ぬ…なんていう虚しい人生を送らないでください。 整形してでもなんでもいいんです。 こうやって手に入れる幸せもあっていいと思います。 質問者様が今からは想像もつかないほどの幸せに満たされる日が来ることを心からお祈りします。

• Rocky1230
回答No.1

あなたは善良な人ですね。 >これ以外で何か良い方法があったら教えてください。 具体的な提案をしますね。 >※「お洒落をしろ」や「自分を磨け」などといったご回答はやめてください。 痛いほど解ります。 「自分を磨け」なんて絵空事を言う人間は、あなたに酷い言葉を投げつける女たちと同レベルです。 >日本人女性の汚い言葉から身を守る方法 「守る」ということは、おそらくあなたも痛感していると思いますが、とても難しいです。 あなたを攻撃する女たち。自分を守ろうとするあなた。 攻めるは易く、守るは難い。 「守り」を捨ててください。 とても勇気がいるし、危険なことです。 命を落とすかもしれない。 でも、捨ててください。 なぜ「守り」を捨てるか。 攻めるためです。 守りながら攻めることは至難です。 だから、「守り」は捨ててください。 攻める、ということは、通り魔のように凶器を使うことではありません。 >昨日も電車の中で女性の学生2人に数分間に渡り >上にあるような酷い言葉を掛けられました。 今度、同じ状況になったら、相手の女に近づいてください。 息がかかる距離まで。 ますます酷い言葉を投げつけられますが、言葉で応じてはいけません。 あなたは最初から最後まで無言を貫いてください。 相手が引いたら、また、近づく。 >自分で見ても吐き気がするほどの酷い容姿 これを、武器にします。 あなたが近づくと、相手の女は気分が悪くなります。 これが、攻撃です。 厳しい現実ですが、相手の女よりも、あなたの方が辛い。 でも、何度も何度も、繰り返してください。 繰り返しますが、言葉を発してはいけません。 無言で詰め寄るのです。 最初は、うまくいきません。 あなたは冷や汗でびっしょりになる。 涙をこらえるのが大変です。 こらえきれずに、涙を流してしまうかもしれない。 相手の女は、泣いているあなたをあざ笑うでしょう。 でも、何度も何度も、繰り返してください。 繰り返しますが、絶対に言葉を発してはいけません。 辛くて悲しくて嗚咽がこみ上げるかもしれません。 それはどうしようもない。 でも、言葉だけは発してはいけません。 最初のうち、相手の女は、今まで以上に言葉の暴力であなたを痛めつけます。 しかし、何度も繰り返すと、だんだん女の感情に「不快」が生じます。 更に繰り返すと、「恐怖」が生じます。 一度生じた恐怖は、だんだん大きくなります。 >通り魔みたいに犯罪を起こしかねません。 これです。 女は、これをイメージするようになります。 女の心に生じた恐怖が次第に大きくなってくると、やがてあなたを避けるようになります。 あなたの自尊心はズタズタになります。 しかし、女たちの言葉の暴力は、確実に減っていきます。