• 締切済み

分詞の問題

質問ですがお願いします。I felt my house (shake)a little at that time.()の動詞を分詞に直せという問題で・・・答えshakingですが、shakenでもいいような気がします。OKでしょうか?

• 英語

みんなの回答

noname#85812
noname#85812
回答No.2

my houseとshakeが能動(ing)か受動(ed)か 家がゆれる、家がゆらされる 地震があったとしても、家が揺れるとは言いますが、家が揺らされたとは言いませんよね? その違いだと思います。

maimai58
質問者

お礼

ありがとう御座います!

noname#82995
noname#82995
回答No.1

文法的にはどちらも問題有りませんけどどうやって揺するのでしょうか。

maimai58
質問者

お礼

ありがとう御座います!