• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

女性心理について

自分が負けていると思える人に対しては、「嫌い」にする心理は専門的にどういう解釈ですか。自分より綺麗だとか、自分より異性に好かれている同僚を、私は、あの人が嫌いですと言い放つ心理ですが。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数27
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

自分より顔が綺麗だったりすると、いじめられるもしくは悪口を言われることは仕方がないことだと思います。 女子の本能ですから。   女子は自分より勝っている人などにいやがらせをします。 それは自分がその人に負けていると感じたとしても、自分にもプライドがあるのでそのプライドを守るために悪口を言う・・。 たぶんそんな感じじゃないですかね??

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

ただの負けず嫌いなんじゃ・・?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • yo_sh
  • ベストアンサー率17% (13/73)

自分にかなり自信があり、一番だと思っているのではないですか。 そんなことをすると自分まで嫌われてしまうというのに残念ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!