• ベストアンサー

帝国海軍について

cho4の回答

• cho4
回答No.7

悪い点はいっぱい ・もともと日本海海戦型の決戦を主体に考えていて、近代総力戦が  わかっていなかったと思われる点 ・相手の継戦能力の破壊をしなかった点  戦果の徹底を行わないで 適度に勝つと帰ってしまう ・情報戦の認識不足、能力不足 (暗号のもれ、Z作戦の作戦書流出など 陸軍より劣る) ・戦力の集中不足、出し惜しみ ・戦時生産体制の不備  (イ400や 生産・整備性の悪い銀河や彗星) ・適材適所が行われない、年功序列人事 ・人員管理の悪さ (陸奥爆沈原因) ・そもそも開戦に賛成したこと つきつめれば、貧乏が悪いんですけど