• ベストアンサー

建築基準法 予備電源

よろしくお願いいたします。 小さなTI企業に勤めているのですが今回予備電源を設置したいという話になり。インターネットで詳しいことを調べていたんですが構築方法よりも先に建築基準法というのが出てきました。 詳細がわからなかったので詳しい方がいましたらどういった法なのかご説明よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

建築基準法には「予備電源」という話はほとんどありません。 基準法は建物の種類や規模、防災について規定しているもので、あえて「電源」に関する条項といえば、 建築基準法施行令126条の4;非常用の照明装置 同上129条の13の3;非常用の昇降機の設置及び構造 くらいのものです。いずれも公共建築物や大規模な高層建築物が対象であり、「小さなTI企業」の社屋などに適用される規制ではありません。

petaturu
質問者

お礼

ありがとうございます。 大きい企業にはそんなモノもあるよという認識で覚えておきます。