謎の行動にドキドキ…レズビアンの告白か?

このQ&Aのポイント
  • 20代の女性がボーイッシュな女性に惹かれてきた。
  • 彼女は常に優しく、共通の趣味や話題もある。
  • 最近一緒に出かけた時、彼女が腰に手を当ててきたが、意図がわからずドキドキしている。この行動についてどう思われるか知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

レズビアンについての質問です。

私は20代の女です。 実は今気になる女性がいます。 彼女は見た目も性格もボーイッシュです。 彼女はとっても優しくて、趣味も話もあって、 一時も離れたくないな…と思うようになりました。 彼女は私のこと、ただの友達だと思っているんだろうな… と思っていたのですが、先日一緒に出かけた時、 何度か私の腰に手を当ててきたんです。 ちょうど、男女のカップルがやるような具合に。 サッと触れるだけで、すぐ離してしまうのですが。 当然私はドキドキです。 「女友達だったら腰に手やったりするか!?」 なんて考えたり、頭がぐちゃぐちゃです。 この行動について、どう思われますか? 腰に手を当てることについて…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#146943
noname#146943
回答No.2

こんにちは。 私は異性愛者ですが、(ずっと共学のくせに)女子校ノリというか… 女友達と手をつないで歩いたり、抱きついたりということが、 特に抵抗なくできてしまいます。 もしかしたらバイ寄りなのかもしれないですけども、 相手への恋愛感情はなく、お互いに完璧に友達です。 友人にビアンやバイの子がいますが、その子たちに対しても、 全然何も考えずに、そういうことをします。 (むしろ、相手も慣れているのでやりやすいです) だからといって友達は友達なんですよですね…。 相手に誤解されたこともないです。普通に恋愛相談を受けますし。 相手に彼女がいるときは、彼女さんに悪いので控えますが、 フリーのときは「友人として」スキンシップします。 部屋で二人きりのときに、後ろからぎゅーっとするなんてザラです。 ただ、今回の場合、「サッと触れるだけ」というのが気になります。 私の場合、逆に堂々としてしまうので(笑) すぐに戻るのは、もしかしたら、触った直後に「あ、いけない」と 思っているのかな…?なんて考えてしまいますね。 でも、それだけでは何とも言えないと思うのが正直な気持ちです。 気になる人からのスキンシップ、ドキドキしちゃうのは分かりますが、 ここはもう少し様子を見てみませんか?

totomaru10
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私もいつもは女友達に抱きついたり、手を握ったりは 普通にできるのですが、今回だけは特別なんです。 意識しちゃって自分からは触れません。 そうなんですよ(汗) サッと触れられたのが逆に気になってしまって…。 もう少し様子を見てみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • bpbph907
  • ベストアンサー率37% (70/187)
回答No.3

それ、私も時々やります。 友達と一緒に歩いていて、少し端に寄った方がいいかな?って時に、「もうちょっと、こっちおいで」というつもりで軽く腰を引き寄せたり。 用が済んだらすぐに手を引くので、見ようによっては質問者さんと同じような状態に見えるかもしれません。 口で言うなり腕を引くなりするだけでもいいんですけど、身長が丁度良かったりすると、つい無意識に腰に手がいっちゃうんですよね。 特別な意味がまったくなかったと断言は出来ませんが、友人としてのスキンシップだった可能性が高いです。

  • tomcat555
  • ベストアンサー率10% (3/29)
回答No.1

からかってるのかも。

totomaru10
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 からかってるのでしょうかねぇ…。 だとしたらショック!

関連するQ&A

  • 私はバイセクシャル、又はレズビアンなのでしょうか?

    20代女性です。 高校生くらいから、仲の良い女友達や、魅力的な女性に惹かれて、友人関係だけじゃ物足りないと感じることがありました。 ただの独占欲からくる、一時的な感情かもしれませんが、自分は同性を恋愛対象にしているのでしょうか。 男性と付き合ったことも、体を重ねたこともあるのですが、今は彼氏はいません。それに何故か最近、男性との恋愛に違和感を感じるようになりました。 違和感を感じるようになったキッカケは、1人の女友達でした。その女友達のことが好き過ぎて、当時彼氏だった男性のことがどうでもよくなってしまったんです。そしてその彼氏には私から別れを告げました。 この間、その女友達と一緒に街中を歩いていたら突然、女友達のほうから「寒いから手を繋ごう」と言われて、手を繋いで歩きました。すごく嬉しくて、恋人みたい…と思うととてもドキドキしました。今まで男性と手を繋いでも、感じたことのない幸福感に包まれました。 長文になってしまってすみません。 私はバイセクシャル、又はレズビアンなのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 私はレズビアンなのでしょうか?

    同性愛者・異性愛者・男女問わず、偏見無く冷静なご回答を求めています。 私は21歳の女なんですが、いままで男性に恋をしたことも、お付き合いしたことがありません。 男友達はそれなりにいたし、恐怖症であったりするわけではないのですが、自分から積極的に恋愛感情を抱いたことが無く、むしろ面倒だと思っていました。 女性に対しても同様で、親友という以上の感情を持ったことはありません。 それが最近、女性に恋愛感情らしいものを抱くようになったのです。 らしいもの、というのは恋愛感情というのがどんなものかというのがわからないからなんですが、その人に触れたい、触れられたいとか、その人が困っている時助けてあげられるのが(助けを求めてくるのが)自分であってほしいとか、一番仲が良いのは自分であってほしい、単純に言って自分を好きでいてほしい、といった感じの今まで周囲の異性同姓問わずに抱いたことの無い感情です。 でも、実を言うと私はいわゆる腐女子的趣味嗜好がありまして、今までそういった作品に色々触れてきただけに、それらに感化されて同性愛というものに妙な憧れを抱いていたり、ファッション感覚的なものを抱いているだけなのではないか?と思いもするのです。 勿論そんなつもりは無いんですが、そういう話はよく耳にするし、自覚が無いだけで、自分はそうではない、と言い切れないんです。 キスをしたい、されたいというのはありますが、性的な事をしたいとはあんまり思わない(興味が無いわけではない)、というのも懐疑的な理由の一つです。 自分の気持ちとしては、これが恋であってほしい、という気持ちと、勘違いだよというのが半々です。 もし恋であるならたとえ叶わなくても努力したいし、気持ちを伝えたい。勘違いなら勘違いの感情で彼女や自分を振り回したくない。 もう自分では経験が無さ過ぎて判断ができません。 私はレズビアンなのでしょうか?これは恋なのでしょうか? どなたかご回答お待ちしています。

  • 女性の方に質問

    たまに、かなり女の子っぽい雰囲気・言動(一言でまとめるとブリッコ?)の女性がいますが、ある女友達によるとそういう人に限って、実は女同士の中では性格悪くて嫌われてるという話を聞きました。みなさんもそう思われるでしょうか? 私は頭が悪いので、そういう人を「かわいい!」と思ってしまいます。

  • 相性のいいカップル、ご夫婦に質問です

    ネットで婚活中(異性との相性について) 20代後半の女です。 みなさんは彼氏彼女、旦那さん奥さんとの相性はいいですか? 私は、今ネットで婚活をしていますが、 何人かの人とやり取りしていて、どの方が気になるのか自分で分からなくて、 頭がぐるぐるしてきました…。 相手との相性ってどこで見極めればいいのでしょうか? 趣味?性格?社交性?ルックス? 分かりません…。 実際に会わないと分からないと思いますし、近々実際に会う予定でいます。 ただ、仲のいいカップルや夫婦の相性の共通点?が知りたいんです。 どういうところが合ってるんですか? (ここからは自分の話なので、読まずに回答いただけたらOKです) 私の趣味はオタク系で、 同じような趣味の方じゃないと合わないと思っていました。 実際、同じ趣味の方と話すと盛り上がって楽しかったです。 でも、その方は年下、熱烈すぎて…疲れていまい、やり取りをやめました。 趣味は違うけれど、性格で合いそうな方とは落ち着くし、会ってみたい人ができました。 でも、会ったとして何を話すのだろう… 相手は学歴がいいけど、自分は賢くないし、合わないよな… もし一緒に住んだりしたら、オタク系の趣味は一緒にできないだろうし… それでも楽しいのかな、などと考えます。 それ(相手と色々違う)でも相性がいい人たちっているのでしょうか?

  • 私はレズビアンなのでしょうか

    20代後半の女性です。 最近、自分はレズビアンなのでは?と疑問を感じ始めました。 今まで男性とお付き合いをした経験はなく、むしろ男性は苦手な方です。 男性の方から好意を抱かれると少し気持ち悪くなってしまい、アプローチをされると避けてしまいます。 男友達はいますが、1人だけです。その友達に対し恋愛感情を抱いたことはありませんし、恋人同士になることを想像すると、なんだかイヤだなぁという気持ちになります。 思い返せば幼稚園、小学校の頃から、かっこいいと言われているクラスの男の子のことをみんながキャーキャー言ってるのを眺めているだけで、私自身全く興味がありませんでした。中高生で友達が彼氏を作り始めても、彼氏作らなきゃ、と焦ることもなく、大人になればそのうちできるかな、なんて思っていました。 中学生のころ好きだった男の子は?と聞かれても誰も思いつきませんが、好きな女の子は?と考えると、何人かあの子が好きだったなぁと思いつく子がいます。しかし、その好きが恋愛感情なのか、ただの友達としての好きなのかはよく分かりません。 ただ、小学生の頃から、同じクラスの女の子の裸などを見るとドキドキしてしまったり、かわいい子とお風呂に入るとなるといけないことをしている気分になりました。女の子と性的なことをしたいと思ったことはありませんが、そういうことをする想像をしても嫌悪感は感じません。 よくゲイやレズビアンの方は、小さい頃から自分は同性愛者だと確信を持つと聞きますが、私は最近もしかして?と思い始めただけですし、気のせいなのかなとも感じています。 また、ボーイッシュな格好が好きなわけでもなく、女らしい格好やスカートが好きだし、好きな女の子のタイプも女の子らしい子が好きです。 ただ、かわいいから好きと勘違いしているだけなのでしょうか? 人に聞くことでも無い気もするのですが、どうして判断すればいいのか分からないので、お知恵をお借りできるとありがたいです。

  • 男性に質問です

    自分が二十代半ばで恋愛経験がなく、女友達もいない人間であると仮定してください。 そんな中、ネットで知り合った女性と1年ぐらいメールをして、写メと電話番号の交換もして、実際に2人で会ってからもメールを続けていたとします。 自分が送ったメールに対する返信は必ずあるのですが、女性発信でメールがくることはありません。 女性は男女の差をあまり意識しない性格で、男友達とも普通に2人で食事に行くそうです。 要するに「ただの友達であり、恋愛関係に発展する可能性はなかった」のです。 これが分かったとき、どうしますか? 友達としての付き合いを続けるか、この人のことは忘れて別の出会いを探すか。

  • レズビアンな友達について。

    レズビアンな友達について。 長文失礼致します。 女友達に「実は女の子に片思いしてる」とカミングアウトされました。 世の中にはいろんな人がいるからなーと特に引くことはなかったです。 ですが、その友達は前からスキンシップが目立つ子でした。特に私に対して。 他の周りの友達は「スキンシップされるの嫌い!」と断言しているので他の友達にはスキンシップしていないようです。 私はなんの抵抗もしないし、否定するような言葉もあまり言わないので、好きなように私を触るんだと思います。 私は正直スキンシップOKです。 手とかも普通に握れるし、抱きつかれても何も思いません。 ですが、レズビアンだとカミングアウトされてからスキンシップをされると嫌悪感を抱くようになりました..。 私の髪をベタベタ触ること、顔や首を触ること、手を握ってくること、肩をピッタリくっつけてくること、抱きつかれること.... 今までは何も思わなかったのですが、今されるとゾワッ...としてしまいます。 それにカミングアウトされてからさらにスキンシップが増したように感じます。増した...というか片思いの子にあまり会えないらしく、その寂しさを押し付けるようなスキンシップになってきたような気がします? 擦りつくような...そんな感じです。 自意識過剰かもしれませんが、私と片思いの子を重ねて寂しさを紛らわせているんじゃないかと思ってしまいます。 私は男性から向けられる恋愛的な好意が苦手で、向けられると嫌悪感でいっぱいになってしまいます。 それと同じで、その友達が片思いの子と私を重ねて見てると思うと、嫌悪感でいっぱいになってきます..。 できればスキンシップしないように言いたいのですが、勇気を出して私に相談してくれたのに、それを私が引いた様な態度をとってしまうと傷つけますよね..。 今まではスキンシップOKだったのにカミングアウトしてから断られた...引かれた!って傷つきますよね...。 何か自然に傷つけずにスキンシップをやめさせる方法はありませんか..? 私はどうするべきなんでしょうか?

  • 交通費がもったいないから会いたくないって?

    友人の遠距離カップルの男性から、仕事も忙しいし交通費ももったいないから彼女と会いたくないと聞きました。 実際年に3回も会っていないようですし、会いに来てるのは彼女のほうです。 確かに男性は家庭の事情などでいろいろお金を負担してるような話をしているのですが、見ていると趣味に結構お金をかけているし、私や他の友達(男女)と遊んだり近場ですが旅行したりと、結構フットワーク軽く行動しています。 付き合いはじめから2~3年くらいまでは、彼も連休に彼女に会いに行っていましたが、ここ1~2年で急に会いに行かなくなったのは、男性の気持ちが離れてきてるということでしょうか。 カップルは30代後半です。

  • 既婚男性の方に質問です。女性の腰に手を回すのは?

    時々、男友達(既婚)と飲みに行きますが、お酒が入ると腰に手を回して密着してきたり、肩に頭をのせてきたりします。頭を撫でたり、手をつなごうとしてくるのも何となく伝わってきます。ちなみに、酔うという程酔ってないようです。飲みに行くのは二人だったり、あるいは他の友達何人かと一緒だったりします。他の人が近くにいる時はそこまでしませんが、結構距離が近く、周りに誤解されるんじゃないかと気になります。彼に男を意識したことがなく、単なる友達感覚でした。彼も自分の結婚の話をしたり、知り合いを紹介してくれようとしてたので友達としてみてると思ってます。でも、既婚男性は女友達に恋人同士のようなボディタッチをできるものなのでしょうか。下心なのか無意識なのか分からず質問させていただきました。元彼にはよくされましたが、彼氏以外では初めてです。遊び慣れしてなくて家庭的な人なので、行動にギャップを感じてます。

  • 彼氏持ちの女友達って?(男性に質問です)

    彼氏持ちの女性とお友達になれますか? 私は男女の友情を信じるタイプなので、数人の男友達を持っています。 私は、社交的でサバサバした男性的な性格のため、周囲の男性は気軽に声を掛けてきます。 私の恋人は私の性格を考慮して、私の男友達にも寛容です。 私も彼の女友達に関して、寛容です。 男女とはいえ、同じ人間なので変に枠でくくって交友関係を狭めたいとは思いません。 正直なところ、趣味等も男性的なため男友達と話している方が楽です。 しかし、新しく出会った男性に対してどのようなスタンスで接すれば良いかわからないことがあります。 私は、常に気を使わなくて良い女性と男性から評されています。 彼らは私を女性扱いしないので、私も男女を全く意識しません。 そのため、新たに出会った人にも私は基本的にフレンドリーです。 ただ、中には私を女性として見る男性もいます。 私は現在の恋人と別れる気もなく、恋の出会いは探していません。 そこで、恋人がいることを一応伝えておこうと思うのですが、 趣味や経済の話が多く、言い出すタイミングがありません。 いきなり「私恋人がいます!!」発言は、自意識過剰な女としか思えません。 男性は女性として相手を意識している場合、まず恋人の有無を確認するものなのでしょうか? スムーズな人間関係を築くために、私はどのような対応をすれば良いのでしょうか? 人によっては、私の態度を思わせぶりな態度と不快に感じないか心配になるときがあります。 どうぞ、みなさんの女友達の考え方について教えてください。 よろしくお願いします。