• ベストアンサー

既婚男性の方に質問です。女性の腰に手を回すのは?

時々、男友達(既婚)と飲みに行きますが、お酒が入ると腰に手を回して密着してきたり、肩に頭をのせてきたりします。頭を撫でたり、手をつなごうとしてくるのも何となく伝わってきます。ちなみに、酔うという程酔ってないようです。飲みに行くのは二人だったり、あるいは他の友達何人かと一緒だったりします。他の人が近くにいる時はそこまでしませんが、結構距離が近く、周りに誤解されるんじゃないかと気になります。彼に男を意識したことがなく、単なる友達感覚でした。彼も自分の結婚の話をしたり、知り合いを紹介してくれようとしてたので友達としてみてると思ってます。でも、既婚男性は女友達に恋人同士のようなボディタッチをできるものなのでしょうか。下心なのか無意識なのか分からず質問させていただきました。元彼にはよくされましたが、彼氏以外では初めてです。遊び慣れしてなくて家庭的な人なので、行動にギャップを感じてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#75142
noname#75142
回答No.1

貴女といる時は「一人の男」に戻るのではないでしょうか。 既婚でなくても「ボディタッチ」はしたいですよ。 男は結婚していても「女」に興味はあります。あった方が 生きるのに「張り・ガッツ」を見出せるのです。 異性に興味が無くなったら「御仕舞」と思っています。 行動に移すか・移さないかは「家庭」をどう見るかの違いです。

faanui
質問者

お礼

そうですか。一人の男に戻る…ですか。男としてはきっと普通のことなんですよね。彼に興味がないままだったら深く考えもしなかったのでしょうが、悩んでる時に優しくされたり手の温もりを感じてちょっと揺れ動いて意識してしまったので複雑です。同性の意見は説得力がありますね。回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • rodste
  • ベストアンサー率22% (64/279)
回答No.4

肩を抱くのは男としては理解できます。 女の肩は柔らかく、気持ち良いです、ぎゅっと抱くと。 ただ、腰に手を回すのは、エチケット違反だと思う。

faanui
質問者

お礼

腰はびっくりしました。そんな事しそうに見えなかったので。腕を回して脇腹をくすぐった流れでよくしてきますが、話しながらその手を持って元に戻しちゃいます。肩はありなんですね。それも私には意外でした。回答ありがとうございました。

  • acci0815
  • ベストアンサー率15% (10/65)
回答No.3

腐っても男、だと思います。

faanui
質問者

お礼

やっぱりそうですか。自分の中で、そんなはずはないって勝手に思ってしまう男性がいたりするんです。まだまだ甘いですね。回答ありがとうございました。

回答No.2

微量でもアルコールが入るとその人の本性がでます。 案外下心があるのかも知れませんよ。 男としての魅力を感じない人物なら、注意した方がよろしいかと存じます。

faanui
質問者

お礼

酔うと本性が出るのか、勢いで気が大きくなるのかどっちだろうと思ってました。思い返すと確かに前者っぽいです。私が知らないだけで勝手なイメージを作り上げてたかもしれませんね。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • <男性へ質問>どんなときにドキッとする??

    こんにちは。 友達と「異性を意識する瞬間」という話題で盛り上がりました。 意識するとかドキドキするとか。 男友達曰く ・自分の袖をつままれたとき ・会話で軽いボディタッチをされたとき ・女性が髪を触っている手の仕草  ・・・etc 人によっていろいろありました。 ちなみに私(♀)の場合。 ・一緒に歩いてて、さりげなく車道側を歩いてくれたとき ・頭をなでられたとき 男性の方、いろいろ意見教えて下さい♪♪

  • 既婚者の男性の方に質問です。

    前回も似たような内容の質問をさせていただきました。 他の質問サイトなどで自分と同じような質問を されている方への回答を見ると、 “ボディタッチ=好意 とは取らない方がいい。 最低嫌われてはいないんだくらいに 解釈した方が勘違いしなくて済む” と答えられていました。 勘違いはしたくないので、既婚者の男性の方に 最後にもう一度だけお聞きしたいです。 私には片思いをしている既婚者の男性の方がいます。 その人は今思えば、徐々にボディタッチの段階を上げて いっていたのかなと感じます。 始めはほんの軽い感じでしたが 最近では会うと何回も頭をなでられたり ほっぺたを触られたり、腕を掴まれたり とにかくもうガッツリとボディタッチをしてきます。 私は嬉しいのですが、これって好意があるのかな? 私に何か求めてるわけではなくて ただ触りたいだけで遊んでいるのかな? と私のことが好きなのかそれとも、気分で触っているだけなのか どちらか分からず、もやもやして最近はそればかり考えていますが やはり女なので男性の気持ちは分からず結局解決できないままでいます。 特に感情のこもっていないボディタッチなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 既婚男性に質問

    既婚男性に質問 結婚してからも元カノ、女友達とは連絡とり続けますか? 2年前にフラれたっきり連絡すらとってなかった元カレから最近連絡があります。去年結婚したとの事ですが、既婚者なんて無理だよな、とか会いたいとかメールしてきます。私は未婚なのですが結婚したばかりでもう浮気したいのか、それとも男の人ってみんな他の人とメールくらいはしてるものなのか…驚くと共にショックです。しかも2年近く音信不通だった人に突然連絡する神経も私にはわかりません。もちろんこちらには未練もないし不倫するつもりもないですが、メールや電話くらいするよっていうのが普通なのか知りたいです。

  • 仲の良い既婚女性の方がいます。

    仲の良い既婚女性の方がいます。 私(30代既婚)は正職員、彼女はパートで5歳年上ですが、二人の時はため口です。下ネタも話せるなかです。彼女は私に触れるのを避けているような風がありますが、時折ボディタッチしてきます。手のひら、腕、太股、肩などです。他の人にはボディタッチはしませんし、なれなれしくする人ではありません。 そんな彼女ですが、「結婚はタイミングよね。タイミングが違えば、違った人と結婚してたわ。」「結婚しても好きって思える人と出会うことがあるし」って意味のことを最近言います。二人の関係上、サインのような気がします。まちがいないでしょうか? 私は気付かないふりをしています。ただしいしょうか? ちなみに、彼女は異性間の友情は成立しないという考えの人です。私もそうで、お互いその意識は共有していますが、仲がよく、控えめですがメールをしたりもます。 私は妻との中はとても良いですが、彼女は妻の話を訊きたがりませんし、向こうからは触れてきません。彼女は旦那の話を他の人にはすることがあるようですが、私にはしてきません。私には女として接してきますし、私を男として扱ってくれます。社の若い子と楽しく話してるのをみかけた時なんかは、「可愛いからって、でれでれしてや~ね。どうせ良からぬことかんがえてるんでしょ?」ってからかってきたりします。私は「既婚だよ。」って思いますが、そんな扱いを心地よく感じることもあります。

  • できれば既婚の男性の方に質問です。

    わたしには既婚の男友達がいます。 わたしは未婚×1ですが、いつも相談にのってもらったりしています。 彼はわたしが好意を持っていることは知っていますが、ホントに大事に思っているから身体の関係は持たないと言います。 わたしが精神的に辛いときは遅くまで残業のときも話を聞きに来てくれます。 既婚の男性は本気で大切に思う未婚の女性には手を出さないものでしょうか?

  • 既婚女性を誘う既婚男性の心理を教えてください。

    既婚女性を誘う既婚男性の心理を教えてください。 以前から知り合いの既婚男性に誘われています。 この間、その方と会うある集まりの飲み会があったのですがその席でたまたま隣同士になりほぼ初めて話しました。 その際もふざけた勢いで ずっとかわいいと思っていた とか こんなキレイな人が奥さんなんて旦那さんがうらやましい などど言っていました。 その時はテーブルの下で手をにぎってきたり方を抱いてきたりしてかなり女性慣れしているような幹事がしました。 でももし誘っているとしたら身近すぎて危険ではないでしょうか? かなり身近な会の集まりなので夫のことも知っているはずです。 それなのに誘ったり触れてくるというのはどういう心理なのでしょうか? 私より10歳くらい年上の人です。 身近な既婚女性を誘う男性ってどういう気持ちで手をにぎったりするんでしょうか??

  • 男性の方に質問です。

    今、好きな人がいますが その人は既婚者の方なので 一時的な片思いになると思っています。 でも、会う度に頭をなでられたり、 肩や腕とか… とにかくボディタッチが多いです。 女性経験は豊富そうなのですが 誰に対してもそういうわけではないようです。 他の人から自分のことをいい子だと 言っていたと聞きました。 それは触らせてくれるからなのかそれとも 純粋に私の性格とかを評価して言ってくれたのか… 頻繁にボディタッチをする相手の気持ちが分からなくて… どう思ってしているのでしょうか? できれば既婚者の男性の方の意見を お聞きしたいです。 つまらない質問で申し訳ありませんが よろしくお願いします。

  • 既婚女性が既婚男性を??

    20代前半既婚の男です。最近、転職をしました。 今まで男性ばかりの職場にいたのですが、今度の会社には数名ですが、 女性がいます。その中の20代後半の既婚女性に少し困惑しています。 私は外回りをしているので、事務所に戻ったとき、1日数回、 1-2時間程度しか顔を合わせませんが、合わせると猛烈に 話かけてくるようになりました。歓迎会でたまたま席が隣になり、 話がはずんだせいだと思うのですが・・・ 普通の雑談であればよいのですが、少し思わせぶりな事を言って きたり、食事などに誘ってきます。 もちろん2人でいくのは、良くないと思うので、行かなかったり 複数で行ったりするようにはしているのですが・・・ こういう女性というのは、何を考えているのでしょうか?? 単純に男友達としたいのか?それとも不倫をしたいのでしょうか? また男友達としてであれば、なぜ気のあるような態度を とるのでしょうか? 別に男友達に不自由しているようにも見えないですし、自分が 魅力的な男でもありません。その為不思議でしかたがないです。 過去すれを検索してみましたが、既婚男性→既婚女性を誘うと いうのはよくありました。また独身男性→既婚女性や既婚女性 →独身男性というパターンもあるようでしたが、この組み合わせが なかったようなので、質問させて頂きました。 こういう経験をしたり、みたりされた方はいませんでしょうか? 他、ご意見等ございましたら頂きたく思います。

  • 既婚女子が男性社員を飲みに誘うのはまずい??

    28歳(既婚,子どもあり)の会社員です. タイトルのとおり,同僚(独身男性,32歳)を飲みに誘ってもいいものかどうか悩んでいます. もちろん,下心とかそういうものはまったくありません. ナイスガイ(笑)ですが,恋愛感情等は皆無です. 人として尊敬しており,もともと飲むのが好きなので,気の合いそうな同僚と飲みに行ってもっと仲良くなりたいなーと思っています. ただ,それを友達に言ったら「それってなんか誤解されない?」と. 私としては独身ならいざしらず,既婚だし,子持ちだし,まさか!って感じなのですが… でも相手が迷惑に思ったり,誤解を生むようなら昼間だけのつきあいにしようと思います. 普段は良好に仕事をしつつ,軽口をたたきあうような関係です. ちなみに,夫は同僚と飲むことにはまったくなんとも思っていません,むしろ飲みニケーション重視派なので,「行けばいいじゃん」ってかんじです.

  • 男性は男性慣れしている女性の方が好きですか?

    【長文ですみません】 20代女です。 今好きな人がいるのですが、私は男性が苦手です。 男の人と話すと緊張して表情が固かったり目を合わせられなかったり; そんな中、今好きな男性と出会い、最初は緊張してあまり話せなかったのが今は女友達とお話しする感覚でお話しできるようになりました(こうなるまで1年半かかりました) 普通に会話できるまでになったのですが、肝心な恋愛トークや下ネタトークになると、私は経験がないので興味はあるのですが上手に話せません。 仲の良い女友達いわく『20代にもなって下ネタトークもまともにできないなんて、きっと相手の男ドン引きしてるよ』と言われ…挙句『1年半たっても付き合ってないなんて、脈なしでしょ』とまで言われてしまいました…(゜´Д`゜) その女友達は男友達もたくさんいるし、彼氏も絶え間なくいるので私よりずっと男心を理解していると思います、のでその子にそう言われて告白する前に好きな人にフラレた気分で凄くショックでした>< 思い切って、その好きな男性に『私は男性慣れしてなくて男友達も君しかいないし、下ネタトークも微妙だし…なんかごめん(´`;)』と言ったら『俺もガリ勉人生だったからこんなに仲いい女友達は○○(←私)ぐらいかな、○○が男慣れしてないのも知ってるし、手繋いだりキスとかも今は無理なの知ってるよ、まあゆっくりやってこうよ』と言われました。 私は相手の言ったことをそのまま鵜呑みにしてしまうタイプなので、この言葉は脈ありなのかな?と少し嬉しくなってしまったのですが、でも女友達のみんないわく『建前で結構言うセリフだと思う』とのことでした。 確かに優しい男性ですので咄嗟に私に気を遣ったのかもしれません; 大学生だし、看護学部が同じキャンパスなので女の子慣れしているのかも…!と思うとちょっと辛いです(彼は看護学部ではなく医学部です、でもサークルとかは看護学部の子たちも一緒とのことです) 質問なのですが…周りに女性が多く、わりと女性と話すことに慣れている男性ってやはり男性慣れしている女性の方が一緒にいて楽しいし、彼女にするならそんな女性の方がいいのでしょうか? 女友達に『もっと男友達をいっぱいつくってとにかく遊べ!』と言われましたがそんなかっこいい女性になれる自信ありません…; でもこのままだと一生好きな人に意識されないままでしょうか? 男性慣れしていない女性もまぁいいんじゃないかな?って(本心から)思っている男性、もしいたら教えて下さい><理由とかも付け添えてもらえると助かります! 宜しくお願いします><