• 締切済み

ETCカードについて

現在1台目にはETCは付いており、2台目はついていません。2台目が高速を走る場合はETCカードだけ持参し、支払いに使用してます。(クレジットカード感覚) しかし、何はともあれ、2台目にもETCを取り付けたく、質問します。 カードは一台目の取り付けの際作ったETCカードをそのまま2台目に使用できないのでしょうか? またETCの取り付けするのに、shopへ行く前に用意するもの、事前準備が必要ことを教えてください

みんなの回答

• wakko777
回答No.3

ETC本体は1台に1個ずつ必要ですが、ETCカードは1枚で十分です。

• sators2
回答No.2

カードは1枚で十分です。ほかの車で使えないならETC付きのレンタカーの存在意義が有りません。カードの管理のためにも少ない方が良いと思います。 車検証と、代金・・・まだ車載機の在庫確認をしないと取り付け出来ないかもしれません。

• hallis
回答No.1

1枚のETCカードを乗り換えるたびに移動させれば使えますよ。ただし忘れることがありますので、利便性を考えればもう1枚発効した方が良いかもしれません。車上狙いなどの被害にあったときなどの管理的な意味合いから私は1枚を下車する度に財布に入れてますが、たまに忘れます。 2台目の取付ですが現車と車検証があれば取り付けられると思います。