• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パチンコ初心者ですが台の選び方おしえて下さい!

本当に初心者なんでどんな演出が来たら大当り確定!とか以前にどんな台で打つといいのか教えて下さい。以前パチンコのエヴァ使徒再びにて一つの台に五万注ぎ込みましたが一回も当たりませんでした。 基本的な台の選び方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

パチンコは確率ゲームなので、幾ら使ったかよりも何回転まわしたか?にこだわって下さい。 とにかく少しでもよく回る台を打って下さい。 その為には、千円で何回まわるかを必ず数え下さい。 もちろん回転ムラがありますので、五千円なり一万円なりで平均回転数を出し判断して下さい。 どれだけ平均して回れば良い(理論上勝てる)かは、パチンコ雑誌などに機種ごとに『ボーダーライン回転数』として載っています。 又、先々釘が分かる(読める)ようになれば、ある程度の回転予想がつき無駄な投資を抑えられます。