• ベストアンサー
  • 困ってます

パチンコについて色々質問が・・・

僕はパチンコ初心者で、最近パチンコ屋に行って、地味に勝ったんですが、そこでいくつか質問があるので、回答をお願いします。 ■ CR機で、やたら単発しか出ないのが、運が悪いのでしょうか?計6回当ったうち確変大当たりが2回だけです。 【確変→単発→単発→単発→確変→単発】 の順です。 単発が多い台というのは、良くない台なんでしょうか? それとも運が悪いだけなんでしょうか・・・ ちなみに打った台は、CRエヴァです。 座ってわずか3分で確変が来たので、幸先良いなァと思ったんですが連チャン続かず・・・最大5箱積んで、2箱飲まれました。 ■ ナンバーランプのデータ表示で、その日の大当たり回数などが表示されますが、そのデータのどこの部分を参考にしたら良いのでしょうか?僕はあえて、当り回数の少ない台を選らびました。(今日は、あまり出てないからもうそろそろ出るんじゃないかな?)と思い座ったわけなんです。 その辺のデータの見方とかを教えて欲しいなぁと思います。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

パチンコですよね? まず一つめ 確変でも単発でも大当たりです チェッカーに入賞した時点で「確変」「単発」「はずれ」の抽選がされますので単純に運です データランプですが パチンコに関してはあまり役に立たないです スロットなら前日回転数 BB数RB数等チェックが必要ですが パチンコは完全確率抽選ですたとえ千回転大当たり無しなんかもあれば 10回転で大当たり数10なんかもあり得る訳ですあくまで確率です 確かにそろそろ出てもって思うでしょうけど余り意味が無いです 500面のさいころを毎回振ってるようなもんですから次こそ1が出るって 振り続けてるようなもんなので1日でないこともざらですよ(笑) パチンコの場合いかに少ない投資で回せるかがポイントになります ので回転率の高い台を選んでください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • toraou
  • ベストアンサー率9% (17/184)

機種によって違うかと・・・自分はスロット派なので古いのですがバカボンは比較的確変が続きましたし、海は全然ダメでした。やっぱ会社によって相性があるのでは?方やスロットはBIG・REGの確立がほぼわかっているので安心ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

私も最近やりだしたものです.。 うちの父が昔からずっとパチンコをやっており最近は肩を並べて打ったりしております。私はスロット出身なので完全確立を信じております。パチンコも玉が入ったときにスロのレバーONみたいな感じで抽選してるのかなと思っております。なので私もNo.1さんのおっしゃるとおり、よく回る台を選べばいいと思います。(少しでも少ない投資で当たりをひけるようにするため。)だから連荘する、しないも運です。しかし、父が言うには当たり、演出などは店が管理していて一定の周期で信号を流すそうです。で、私の近くの店の場合、当たった台を基準に隣に3台目がすぐ来るという法則を信じています。それは時間によって2台目になったりするそうです。とても都合のいい法則ですねwあと昼はでない。夕方からでるんだ!とか、当たりをコンスタントに引いてる台はいい台だ!この回転数はチャンス!などなど・・・。しかし、それで勝つよりかは負けることのほうが多い気がします。おそらくそうでも思いながらやらないと退屈でしょうがないんじゃないかなと思ったりしてます。座ってハンドルひねるだけの遊びですからね。でも実際ホール側がいじれることもあるそうなので一概に否定はできませんけどね。自分の中でのジンクスを見つけてやるのも楽しい遊び方だと思います。もしかしたらお店の癖があるかもwでもあまりはまらないようにしてくださいね^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • webuser
  • ベストアンサー率33% (271/816)

>CR機で、やたら単発しか出ないのが、運が悪いのでしょうか? 運が悪いだけです。 パチンコは雑誌社などが膨大なデータを取っています。 何か傾向があれば、すぐにみんなの知るところとなります。 >そのデータのどこの部分を参考にしたら良いのでしょうか? なんらかの規則性があれば見たら攻略できますが、なければ見ても意味ありません。 パチスロのストック機である一定の回数回せば強制的にボーナスになる台があります。 いわいる天井です。 天井があればその付近のハマリ台に座れば勝てますが、残念ながらパチンコに天井のある台はありません。 パチスロにはある回転数からある回転数まで高確率になるというロジックが入っているものがあります。 そういう台はその回転数の間に座れば勝率があがります。 しかし、残念ながらパチンコで回転数で確立制御しているものはありません。 つまり、見ても意味がありません。 私の知っている有効な活用の仕方は以下しかありません。 座る前のカウント数を覚えます。千円使った後のカウント数を見ます、その差が千円で回った回数です。 千円使うたびに何回か調べ、あらかじめ計算した利益になるラインより回れば続けるという事です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • パチンコ エヴァ3の連チャン

    プーな俺なんですが、ここ数ヶ月(月一程度ですが)平日にパチンコに行く機会が増えて、よく打っています。 僕の経験からいって初回大当たりの確変で当たり確変中の抽選中に暴走モードがきて、100回以上回ってもなやっと大当たりがきて20回以上の連チャンに出くわします。 この場合って、見方として連チャン確定台と思ってもいいのでしょうか? 昨日もその日の大当たり0回というのを2時半頃から打って25回大当たりきたのですが(1000円で)、この状況が昨日入れて過去2回でくわしてるのですが、たまたま運がよかっただけなのでしょうか? この場合は確定と思っていいんでしょうか? そして、エヴァ3は最高何連チャンするのでしょうか?

  • パチンコの平均大当り回数で質問です

    パチンコのことで質問です<(_ _)> 昔はあったようですが、大当り後の時短の突入契機が確変終了後のみ というタイプの平均の大当り回数が分かりません。 例として 大当たり確率 1/300 確変中確率 1/30 確変突入率 60% 時短回数 100回 時短突入は確変終了後のみ(最初に単発図柄を引いた時は時短はありません) 時短の引戻し確率 1-(1-1/300)^100=0.283867..... 確変1回に期待できる大当り回数 1/(1-0.6)=2.5 ここまでしか分かりません(´;ω;`)ウッ… どなた様か求め方をご教授頂けますでしょうか?どうかよろしくお願い致します。

  • 久しぶりにパチンコしたのですが...

    こんちわ 最近は競馬に夢中でパチンコは久しぶりだったのですが... 夕方から行ったので、新台は打てないかなと思ってたんですが、「CRフィーバー大ヤマトJX」が2台あいてました。 片方は1300回転まわした台(大当たり回数2回)、もうひとつは900回転(大当たり回数10回)でした。 僕は10回当たってた方を打ったんですが、1000回転を過ぎた頃大爆発しました。 確変(^o^)⇒ワンセットで終わり(--;⇒時短で確変(^o^) これの繰り返しで、一回も時短が途切れずに22回続きました。 42000発位でました(^^; そこで質問です。 ・最近の台はレンチャン、ハマリが大きくなってるんですか? ・時短ではなくて、100回転限定の確変ですか?

  • パチンコ屋のデータ表示について

    結構前からなのですが、よく行くパチンコ屋で打つと単発であたりがきても台上のデータ表示が必ず「確変」表示になってるんです。 他の台はなっていなく私が毎回座る台だけ同じ厳象が起き、高確率で単発→ハマリ台となってます。これは偶然・・・なのですかね・・・。 さすがに行くたびに自分だけこれなので店から来るなといわれてるのではないかと思い心配になりました。 今日も先ほどまで打ってたのですが、 1回目:突然確変(961回転) 2回目:単発(5回転) 3回目:単発(114回転) 4回目:単発(650回転) でした。しかし台上のデータランプでは 4回当たり、確変回数4回(←他の台は実際カウントされているのは単発回数でした。3回目のあたり終了時では確変回数(単発回数)が2だったのですが、4回目のあたり時に1回に2数値があがり疑問に思いました。 実際、過去には確率変動回数が当たり回数より多い場合もありました。 あたり表記の横に小さく、単発で当たったか、確変であたったか表示するところもあるのですが、当たるたびに確変で以前は10回あたりの間に確変が4回あったにもかかわらず10回連続で確変と表記されたりもしてました。 これはただのバグなのか、やはり意図的に行われてるのかと疑問に思いましたので同じ経験などなされた方とかいらっしゃいませんか? 店が大手なだけにさすがにないだろうとは思いましたが、気になったのでよろしくお願いします。

  • パチンコ 爆発力って?

    パチンコの本やサイトに「爆発力」と書かれている時がありますよね。 つまり、確変が続いたり、確変が終わって、時短も終わって、通常になって、でもさほど回さないうちにまた大当たりになりやすい台のことらしいですが、確率だから波もあり、そんな事もあるとは思いますが、パチンコそのものに確率を低くしたり、連チャンを発生させる機能が付いているのでしょうか? 確かにそういう台に座って勝った事もあります。 運だけではないような気もします。 もし、あるのなら、逆(はまり)の状況もあるのでしょうか?

  • パチンコの遠隔について

    質問タイトルの通りです。 去年近所のパチンコ屋で単発、確変単発(2連)、ST単発(1連)を全て1回とカウントして70連くらいしました。 (打っているものは突入率50か100なものが主です) (他の店で打ってるときは確変の連荘もします。またこの店はCMで流れる程度には大きい店です) 自分の運が悪くたまたまなだけで、遠隔などありえないと思いつつもやはり疑ってしまい、そんな思いをなくすためにも100連続単発までは通うことにしました。 しかし、今日で100連続単発を記録してしまいました。 そこで質問なのですが、これはやはり運の問題なのでしょうか、もしくは遠隔なのでしょうか。 また他の人たちは普通に連荘してるので、本当に遠隔があったとしたら顔認証のようなものでそういう設定が出来るのでしょうか。

  • パチンコのはまり台について

    パチンコで、かねてから疑問に思っていることがあります。 1000回もはまったのでその台をあきらめ、他の1200回はまりの台に移って打ち始めたら、1000円の投資で大当たりが来ました。 3連チャンで終わりましたが、前に打っていた台が気になったので見に行ったら、そこではおばさんが連チャン中で、ドル箱が積まれていました。 すっかりへこんでしまいました。 そこで質問なのですが、前の台で私が打ち続けていたら、そのおばさんと同じタイミングで、私にも大当たりが 来たのでしょうか? パチンコ通の人に聞くと、「当たるというのはいわゆる確率の問題だから、そこで打ち続ければ、誰が打っても同じ回数の時に大当たりが来る」と言います。 しかし台の空き時間、打つ間合い、保留に入っている玉数、その他いろいろな要因で、打つ人が変わったから当たりが来たとは言えないのでしょうか? 1200回はまりの台にしたって、同じ人が打っていたら、2000回はまりまで行ったかも知れないと、私は思うのです。 多額の金額を注ぎ込んだ台で、他人に大当たりを出されて悔しがるのは、根拠のあることなのでしょうか? そのような体験が余りにも多く、悶々とした夜を過ごしがちな私に、眼の覚めるような回答をお願いします。

  • パチンコでますか?

    私の友達が沖縄にいるのですが沖縄のパチンコ店は、CRで大当たり回数が100回超える台が毎日ある よと聞きましたが、にわかに信じがたいです。私は、福岡の住民なのですが、そんな台1年に1回くらい しか見ません。(いろいろな店見てます)皆さんの県のパチンコ店は、どうでしょうか?

  • パチンコ潜伏確変の楽しみ方は?

    潜伏確変が嫌いで今までエヴァ4を中心に打っていたのですが、最近の台はほとんど潜伏確変を採用していますし、たくさんのお客さんが打っているところを見ると、私とは違った考え方や、楽しみ方があるのだろうと思います。私もいろんな新台で楽しく遊んでみたいと思うので、皆様はどのような考え方や、楽しみ方をされているのかお教え下さい。演出が豊富だとか、連チャンが期待できるなどでしょうか。それと、こんな私でも楽しめそうなお勧め機種(バトルタイプ以外で)がありましたら併せてお願いします。  以下、私が潜伏確変を嫌いな理由です。 最近パチンコに復帰するまで13年ほどブランクがあり、パチンコ=フルスペックという意識が抜けず、潜伏2R確変を引くとものすごく損をした気分になります。潜伏2R確変って「大当たり引き換え券をもらった」ということですよね?いつ大当たりに交換できるか分からなくて、止めるに止められず、電チュウサポート無しで100~200回も回して大当たりになったりしたら、ちっとも嬉しくないと思うのです。また、1日30回大当たり(15R出玉有りという意味)した台が有るとして、玉が出ている時間は3時間ぐらいでしょう。13時間営業の店なら10時間は延々と外れているわけで、だからこそ熱いリーチ演出が来たら当たってほしいのですが、潜伏確変機種は熱そうな外れ演出を多用したり、ガセ潜伏確変演出をしたり、やることが姑息でイライラします。

  • パチンコの玉の入賞・波・確変について

    お世話様です。 パチンコ素人なんですが、いつも疑問に思っていた事を 質問させてください。 (1)パチンコを打っていると、突然電チューに玉が入らなくなり  全然回らなくなるという体験をよくします。  これは、ホールや機種問わずにどこでも体験します。  ハンドルにコインを挟んでいても多少はブレが生じる為、玉が  出なくなる事があるという話を聞いたり見たりもするのですが、  本当にそれだけなんでしょうか?  例えば、○発打ち出したうち○発以上電チューに入賞したら  ちょっと入りすぎなので、○発打ち出すまでは入賞させない  というような制御が働いていたりという事はないのでしょうか?  (台が微妙に前後に傾いて入賞率が悪くなるなど) (2)台には好調、不調の波があるからデータから波を分析する方が  良いとういう話と、波なんか関係なく、全て完全確率で抽選される  ので、当たるのは運だけの問題だから、なるべく多くの玉が入る  釘の良い台を選ぶだけで良いという話どちらが正しいのでしょうか?  波なんて存在しないよという事になれば、データロボなんかは  全く無意味という話になりますし、でも確率は固定だからやはり  完全確率、運だけの問題というような気もします。 (3)最後に確変ですが、継続回数というのは最初の確変大当たり時に  抽選で決まっていて、確変の確率(数十分の一)は単に大当たりの  引ける確率だけを表しているだけですか?  それとも、確変中に確変の確率(数十分の一)で、大当たりか  はずれかの抽選を行い、更に大当たりなら確変か単発かを抽選して  いるのでしょうか? 以上長々と質問させていただきましたが、是非教えていただきたいので 何卒よろしくお願い致します。