• ベストアンサー

何からクローンを作るの?

クローン人間が作られるとネットで見ました。 クローンと言うのは何があれば作れるのでしょうか? 細胞、血液、精液、髪の毛、皮膚・・・ ネットでクローン人間が作られると書いてありましたが、一体誰の クローンなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bpbph907
回答No.1

哺乳類のクローンを生み出す方法には、受精後発生初期の細胞を使う方法と成体の体細胞を使う方法があります。 血液、精液、髪の毛、皮膚など、とにかく細胞を使うようです。 興味があるのでしたら、ここのURLのサイトが分かりやすかったので、読んでみると良いと思います。 http://www.mext.go.jp/a_menu/shinkou/shisaku/kuroun.htm クローン人間が作られたというのは、米国人医師のニュースの事でしょうか? 誰のクローンかはわかりませんが、生まれてくる子供の事を考えると、もしかしたら今後も公表はしないかもしれませんね。 そもそも、本当にクローンかどうかも疑わしいです。

参考URL:
http://www.mext.go.jp/a_menu/shinkou/shisaku/kuroun.htm
kagami333
質問者

補足

>クローン人間が作られたというのは、米国人医師のニュースの事でしょうか? そうです。アメリカ人医師のチームがクローンを作るんですよね? 何でイギリス新聞が報じているのでしょうか?