• 締切済み

取り残されて焦っています。

bpbph907の回答

  • bpbph907
  • ベストアンサー率37% (70/187)
回答No.1

自分磨きはもちろん必要だと思いますが、機会が来るのを待っていても来ないかもしれませんよ? 好みだと思う人がいるのであれば、どうにかして知り合うきっかけを作りましょう。 同じ大学で、ほとんどが同じ授業なのでしたら、共通の知り合いくらいはいませんか?いっそ、友達の友達でもいいです。 そういう人達に協力してもらって、まずは友達になりましょう。 あと、あんまり最初から「彼氏欲しい!」という目で男友達を見ているとハズレを掴みますよ。 彼の他にも、どんどん友達を(男性も女性も)作っていく事をおすすめします。

関連するQ&A

  • まともに話したこともない子が好きになった場合どうしたらいい?

    僕は大学に通う♂です。一週間に一回だけ同じ授業を受けている子に思いを寄せています。 しかし、大きな教室で、その子は友達のグループと一緒にいて、全く話したこともありませんでした。 たまたま、ある臨時の授業で同じ教室にいたので、すぐ前に座ったものの、授業後、○○の授業にいましたねって話をした程度で、やはりグループと一緒にいますので、軽く流され、すぐに行ってしまいました。 いつも誰かと一緒にいますし、おそらく学年もその子が下で、ほとんど接点がありません。まともに話す機会もありません。 こーいった場合どうしたらいいでしょうか? 皆さんの意見お聞かせください。

  • 踏み出せない...

    こんにちは、大学生の女性です。 私には今一目惚れをしている男性がいるのですが、接する機会が全くありません。 同じ学部・学年で隣のクラスで、今まで週に半分ほどの授業を同じ教室で受けていました。 お互い大勢の友達といつも一緒にいるので、喋ることもなく私がビビッときて勝手に惚れている状況です。 なんとかして目を留めてほしいと思い、彼の視界に入ったりチラチラ見ていた結果、数回目は合いました。 なので私の存在くらいは知っているかなと思うのですが...。 それ以上が踏み出せません。 知らない人に突然アドレスを聞くなんてとても無理だし、話しかけるにもお互い友達がいたり、接点も無いので無理です。 そんなこんなしている間に大学は春休みに入り、4月までに会えるかもしれない日は、 登校日や試験日の数日だけになってしまいました。 それが終わると4月の新学期まで会えません。 4月からは、全ての授業を同じ教室で受けることになっています。 私はどうアプローチしていけば良いのでしょうか? アドバイスいただけたら幸いです。

  • 好きな人に話しかけるには?

    私は1年半くらい前から好きな人がいます。 同じ大学に通っているのですが、マンモス校なので、授業とかでも大教室でしゃべりかける機会もなくて。1年前に教習所が同じだったのでそのときに1度しゃべったことがあるだけで、それから1年、お互いに存在は分かっていると思うんですが、彼は見た目めちゃめちゃシャイっぽくって、以前にお話したときも、自分からはあんまりしゃべらないみたいな人でした。私自身も人見知りをしてしまう&相手に気持ちを素直に伝えられない性格なので、なかなか発展もせず、ここ1年「あぁもう忘れられてるのかな~」なんて思ってあきらめようとしたりしていました。やっぱりシャイな彼にシャイな彼女では、進展がないもんなんだなぁとか悩んだり。 でも、つい最近、クリスマス前だったと思うんですが、私を見つけた彼の友達が彼に「行けっ話しかけろっ」みたいなことを言っていたんです。でも、彼は動かず・・・それは私に対してじゃないのかもしれませんが、気になってしまいます。 以前も私から話しかけたので、また私から話しかけるのもすごく勇気がいるし、なんだかガンガンにアピールしてるみたいで嫌だなぁとは思うんですが、気になってしょうがないのでやっぱりまたもう一度話しかけるべきでしょうか?たとえば話しかけるときは、何て言って話しかけるべきなんでしょうか・・・?

  • 自分磨き

     こんばんは! わたしは1ヵ月半前に彼氏に別れを告げられ、独り者になった25歳女です。失恋の傷の癒えてきたので、そろっと自分磨きをしようと思います。 今までいろんな人とお付き合いをしてきましたが、次の彼氏ができるまで期間がなかったので自分磨きをする機会がありませんでした。今回は1ヵ月半も空いているので、この際しばらく男を作らずにいい女になるための努力をしようと思います。で、わたしを捨てた男たちを後悔させようと企んでおります! メイクの練習とかスポーツとか頑張りたいことはいろいろありますが、男の人から見て、どんな女性が魅力的に見えますか?どんな子と付き合いたいって思いますか????

  • 教えてください

    僕は大学2年の男です。最近大学に気になる女の子がいます。 すごくおとなしい感じです。 仲良くなりたいのですが、あまりこうゆうことは得意ではないので何をしたらいいのか分かりません。 名前も何も知らないですし接点も一切ありません。 大教室で200人程度で行われる授業のときだけ一緒になります。 でも席も遠いですし彼女はいつも友達と一緒にいます。 相手は僕のことを知らないと思います。 共通の友達もいません。 帰りは学校のバスで帰るのが普通なんですが彼女は1人で歩いて帰ってるみたいです。 でも僕と帰る方向が全く逆ですしいきなり道ばたで話しかけられたら怖がられてしまいそうな気がします。 一体どうしたらよいですか??

  • 男子と仲良くなるには

    私は女友達はすごく多いです。 でも男友達がいないんです↓ 彼氏が欲しいとかじゃなくて ただ仲良く話せる男友達が欲しいんです。 普段、あまり自分から男の子に話しかけません。 性格もサバサバしているので たぶん話かけずらいんだと思います; だからなるべく話しかけられたら 笑顔で返してます。 でも話しかけにくい雰囲気がまだあるのか がんばって話しかけて少し打ち解けても “仲良く”まではいきません。 私としては話かけられたら嬉しいし、 オープンなのですが・・・ どうやったら“仲良く”までいけますか?

  • 大学の授業で好きな子が出来たのですが。

    自分は現在大学生の男なのですが。 とある授業に気になる子ができました、しかしまだ話したこともありません。 自分には友達がいるのですがその友達も接点が無い状態なのですが、どうしたらお近付きになれるでしょうか。

  • 男子と仲良くなりたい

    私は女友達はすごく多いです。 でも男友達がいないんです↓ 彼氏が欲しいとかじゃなくて ただ仲良く話せる男友達が欲しいんです。 普段、あまり自分から男の子に話しかけません。 性格もサバサバしているので たぶん話かけずらいんだと思います; だからなるべく話しかけられたら 笑顔で返してます。 でも話しかけにくい雰囲気がまだあるのか がんばって話しかけて少し打ち解けても “仲良く”まではいきません。 私としては話かけられたら嬉しいし、 オープンなのですが・・・ どうやったら“仲良く”までいけますか?

  • 彼女と友達になれますか?

    大学三年の男です。私は今、一度も喋ったことも無い人に恋をしています。彼女とは、あるクラス制の授業で一緒のクラスになり、今年に入ってからその授業が無くなってしまったので、話しかける機会が無くなってしまいました。いきなり話しかけるのもどうかと思い、その人の友達の女の子に、私が友達になりたいことを彼女に伝えてほしいとお願いしました。友達の女の子は、快く伝えるよと言ってくれ、私もどうなるのかドキドキしていました。 すると、それを聞かされた彼女は驚いていたようで、どうしたらよいのかわからなかったようでした。彼女は私の顔をあまり憶えていないようです。なので、できれば直接話しかけてほしかったとのこと。 そこで私は、友達の女の子に、本当に直接彼女に話しかけても良いか聞いてみたところ、その友達の女の子と一緒にいるときだったら話しかけても良いと彼女が言っていたようなのです。 今度、話しかけてみる予定ですが、彼女にとって、これは友達になってくれるということでしょうか?気があることがもうばれてる可能性はありますか?あと、彼女はいつも右手の薬指に指輪をしていますが、私は彼氏がいるのではないかと疑っています。しかし、彼氏がいたとすると、男である私と友達になってよいのでしょうか?どうかご意見をお聞かせください。

  • 彼氏いない歴21年を何とかしたい・・

    この年で恋愛経験なしはさすがにヤバイと感じています 私の大学はすごく地味でコンパの話自体ないです のんびりした人が多く、 恋人いる人はほとんど学内同士でかなり長くつきあっていて、4年間のうち つきあったのはその人だけ、というパターンがすごく多いです あとは、4年間出会いがなくてできなかった、人です キレイになろうと外見を磨き、雑誌をみて服やメイクの研究をしてきましたが、彼氏ができるという結果には至りませんでした この年だと、恋愛経験があると思われるし、彼氏がいるようにみえるようです 自慢とかそういうのではないですけど、おシャレにすごく気を使うようになってから、上品とかお嬢っぽいといわれることが多くなりました 決してブスでもデブでもダサくないとは言えると思います 性格は暗くはないけど、おとなしめで口数は少ない方だと思います 男の子にとっては、あまり印象に残らないタイプなのでしょうか? 頭がよくて、華やかな大学にすればよかったなと思っています コンパの誘いも多いし、出会いが多いみたいだからです ハッキリいって、コンパや紹介の話はないです 派手めな子もいるけど、そういう子もあんまりコンパしてないみたいです 恋愛経験がない人を軽視する最近の風潮は、とてもつらいです。恋バナになると居たたまれなくなってしまいます バイトやパソコン教室など、いろいろ行動範囲を広げましたが、 結局できない人は、どこに行ってもできないんですよね 男友達も一応いますが、それほど親しくはないかな? 彼らの男友達を紹介してもらうというのには、意外となりにくいですよね  何しろ彼らにも彼女がいないから、そういうこと頼みにくいし、 男に飢えてて切羽つまってると知られたくないから。 こんな私は、どうしたら彼氏ができるでしょうか