• ベストアンサー

予備校失敗した

浪人したので大手がどうしてもいやだったので 少人数制の予備校に通うことになったのですが クラスが3つに分けられて僕は一番上のクラスで 早稲田あたりを狙おうと思ったのですが 授業の大体がMARCHが主で早慶にも一応対応ということですが 一番上のクラスなのに目的語がわからない人とかいて正直ショックです。 自分でやる参考書買ってやったほうがいいですか? 何かいいものがあれば教えてください。

noname#89243
noname#89243

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sharl
回答No.4

大手が嫌だ、なんて選り好みしているような状態で早稲田なんて行けるもんですかね…? 浪人してますし、手段や状況を選んでる場合じゃないと思うんですが。

その他の回答 (3)

回答No.3

高校受験で同じような経験しましたよ… 中学2年の時でしたが、1年の時に同じクラスだったやつが同じところにいましたが、なんで上のクラスなのにそいつがいるの?って感じでした。 結局何ヶ月かで自分の方が止めましたが、早く見切りつけた方がいいかも知れませんね。

• carrotcake
回答No.2

大変ですね。 まだ4月ですから、うちの子だったら予備校を変えることを検討しますが、そういう方向はなしでしょうか? 予備校の授業に食いついていって引っ張り上げてもらうのではなくて、自分でプラスアルファの勉強をしなければならない状態で、そこに通う価値はあるでしょうか。

• publicpen
回答No.1

浪人したと言うことなら経験者でしょう。 経験者ならここで聞く必要などないと思います。 書店へ行って気に入ったの買ってやればいいと思います。