• ベストアンサー

アメリカでロック系シンガーソングライターかバンドとしてデビューしたい、専門と語学学校に行くべき?

nfpmn536の回答

• nfpmn536
回答No.1

こんにちは。夢が大きいのはとても良い事だと思います。しかしながら、学生さんであるがために様々な情報に振り回されているようにも思えます。私も学生の時分は情報や視野が狭く、「がむしゃら」だけで生きたようなものです。質問に対してですが、結果を恐れているようであれば、やめた方が良いかと・・・誰でも初めは不安が多いものです。それだけに、「好き」というだけの自分の武器を強くする為に情報や実力を身につけようと努力しています。自分の実力もそうですが、バンドを組んだ時に長く維持しようとする気持ちも必要ですね。好きなだけではやっていけないのが現実です。日本であれ外国であれ、レベルや文化、言語は違えどやる事は一緒です。専門学校なども自分に必要だと思えば行くべきです。何事もやってみなければ分かりません。まだ若いのですから、失敗した経験が必ず役立つ時が来るはずです。まずはできる限り情報を集め、練習も日々怠らないことです。外国へ渡る前に、日本でもできる事は山ほどあります。いろいろと考え、行動してみましょう。がんばって下さい。応援しています。

noname#85179
質問者

補足

ご回答どうもありがとうございます! そうですね・・・情報が正しいのかどうかも分からなかったりするし信じ込みやすいっていうのもあって振り回されやすい方かもしれません; 結果を恐れていたら思い切った行動ができず成功するものもしないと思ってるの恐れてはいないつもりです。ですが唯一このことを知る家族もやっと許してくれるぐらいで、成功する保障がないと思っていてどちらかというと否定的なんですけど・・・ 「好き」だけではやっていけないですよね。成功する過程で、苦痛でも我慢しなければならないことはたくさんあると思います。バンドはやっぱり長く付き合うものですから、うまくやっていくために人間関係で学ぶことが多いですね。 口では何でも言えますが、何も経験していない自分はまず行動するしかないですね。失敗してもそこで折れずに、考えて道を見出せるようにしたいです 回答者さんがいう通り今はただ「がむしゃら」だと思います自分でも。視野もすごく狭いですしちょっと調べれば分からない言葉だらけです。何もすべきことが分からない何をすれば正しいのか分からないというか、人生経験が浅すぎてなんか・・・;; ただ、その経験の無さ故に物事を判断できず・・・だから専門と語学学校へ行くべきかどうか迷ってしまうんです。 とりあえず自分はスキルがないので専門へ行くことにします!ありがとうございます。 そして語学のこともあるのでそれをどうしようかと・・・アメリカの専門学校に日本人スタッフもいるけど授業は英語だけという風な感じの学校があるらしいですが、どのレベルの英語で授業するのか分からないですし; 専門に行くだけでもお金がかかるのに語学学校まで考えると果てしなくどうしていいか分からなくなってします。ビザのことも分からないし、学生ビザ?だけでバイトをしていいのでしょうか・_・; まあそこは必要な情報として集めますが。。。