• ベストアンサー

ボールペンにおけるすごいメーカーといえば

今日、ビックカメラに言ったら「モンブラン」というメーカーの ボールペンが¥54000でした。たまたま見かけました。 このメーカーは有名なんでしょうか 他に有名どころはありますか

noname#102936

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MIU1203
回答No.2

筆記具において、モンブランは最高峰と言われるくらいの有名メーカーです。万年筆では、10万以上するようなお品もあります。 他に万年筆やボールペンで有名なメーカーと言えば パーカーや、ウォーターマン、ペリカン、カランダッシュなどがあります。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最高峰なんですね。豪華一点主義として持つには 持って来いですね。¥50000ぐらいなら。

その他の回答 (4)

回答No.5

もうずいぶん昔の話ですが、デパートで売っている商品で世界一高い商品は? というクイズで正解がモンブランのボールペンでした。 ボディーに無数のダイヤをあしらったもので、超でかい頑丈なガラスケースに 1本だけ置いてあるという代物でしたよ。 一般的に高級筆記具のメーカーながら比較的安くて買いやすいブランドで メジャーなのがパーカーです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もうモンブランにしたいと思います。そのうち。 あまり高すぎてもいけないので¥50000ぐらいなら まあいいかと思います。ダイヤ付いていたら¥100000は 下らないでしょうか。厳しいですね。

• code1134
回答No.4

筆記具専門メーカーのなら、 ●シェーファー(SHEAFFER:米)→http://www.pen-house.net/brand/brand0019.html ●(伊東屋HPより)アウロラ(AURORA:伊)→http://www.ito-ya.co.jp/ec/ProductSearch.do?action=simplelist&search=2&grand_genre_id=104&genre_group_id=1&sub_genre_id=10407 両社もかなり伍している部類と言えましょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考に致します。

• jugger
回答No.3

モンブランはとても有名ですよ。この会社は1906年にドイツ人2人が作りました。ヨーロッパ最高峰の山モンブランを社名にしています。 モンブランの万年筆のペン先には、モンブランの標高と同じ4810と言う数字が刻印されています。 日本メーカーのパイロットやプラチナ万年筆でも、同じような値段のペンが発売されています。 下のサイトに世界の万年筆メーカーが記載されています。 一度ご確認ください。

参考URL:
http://www.okahisa.com/catarogue2000.htm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もうモンブランしか考えられなくなっています。 衝動買いしそうです。

noname#83309
noname#83309
回答No.1

モンブランはとっても有名で、書きやすいですよ。マイスターシュテックが定番です。 しかし、ボールペン1本に54,000円は凄いですね。私ならそんなには出せません。 一般的にサラリーマンが持っている高級筆記具は、モンブランとクロスが多いですね。私の見分の範囲ですが。パーカーやペリカンを持っている人は、あまり見かけません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そんなに有名とは知りませんでした。 どうせ持つなら一生物としていいかもしれませんね。