• ベストアンサー

ボールペンにおけるすごいメーカーといえば

今日、ビックカメラに言ったら「モンブラン」というメーカーの ボールペンが¥54000でした。たまたま見かけました。 このメーカーは有名なんでしょうか 他に有名どころはありますか

noname#102936
noname#102936

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MIU1203
  • ベストアンサー率28% (12/42)
回答No.2

筆記具において、モンブランは最高峰と言われるくらいの有名メーカーです。万年筆では、10万以上するようなお品もあります。 他に万年筆やボールペンで有名なメーカーと言えば パーカーや、ウォーターマン、ペリカン、カランダッシュなどがあります。

noname#102936
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最高峰なんですね。豪華一点主義として持つには 持って来いですね。¥50000ぐらいなら。

その他の回答 (4)

回答No.5

もうずいぶん昔の話ですが、デパートで売っている商品で世界一高い商品は? というクイズで正解がモンブランのボールペンでした。 ボディーに無数のダイヤをあしらったもので、超でかい頑丈なガラスケースに 1本だけ置いてあるという代物でしたよ。 一般的に高級筆記具のメーカーながら比較的安くて買いやすいブランドで メジャーなのがパーカーです。

noname#102936
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もうモンブランにしたいと思います。そのうち。 あまり高すぎてもいけないので¥50000ぐらいなら まあいいかと思います。ダイヤ付いていたら¥100000は 下らないでしょうか。厳しいですね。

  • code1134
  • ベストアンサー率20% (703/3370)
回答No.4

筆記具専門メーカーのなら、 ●シェーファー(SHEAFFER:米)→http://www.pen-house.net/brand/brand0019.html ●(伊東屋HPより)アウロラ(AURORA:伊)→http://www.ito-ya.co.jp/ec/ProductSearch.do?action=simplelist&search=2&grand_genre_id=104&genre_group_id=1&sub_genre_id=10407 両社もかなり伍している部類と言えましょう。

noname#102936
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考に致します。

  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.3

モンブランはとても有名ですよ。この会社は1906年にドイツ人2人が作りました。ヨーロッパ最高峰の山モンブランを社名にしています。 モンブランの万年筆のペン先には、モンブランの標高と同じ4810と言う数字が刻印されています。 日本メーカーのパイロットやプラチナ万年筆でも、同じような値段のペンが発売されています。 下のサイトに世界の万年筆メーカーが記載されています。 一度ご確認ください。

参考URL:
http://www.okahisa.com/catarogue2000.htm
noname#102936
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もうモンブランしか考えられなくなっています。 衝動買いしそうです。

noname#83309
noname#83309
回答No.1

モンブランはとっても有名で、書きやすいですよ。マイスターシュテックが定番です。 しかし、ボールペン1本に54,000円は凄いですね。私ならそんなには出せません。 一般的にサラリーマンが持っている高級筆記具は、モンブランとクロスが多いですね。私の見分の範囲ですが。パーカーやペリカンを持っている人は、あまり見かけません。

noname#102936
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そんなに有名とは知りませんでした。 どうせ持つなら一生物としていいかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 細くて高級ボールペンを教えてください。

    モンブラン、パーカーなど高級ボールペンがごろごろありますが、 0.25,0.30,0.40くらい細いボールペン、ってありますでしょうか? お勧めがあったら教えてください。

  • ボールペン メーカー

    ボールペンとシャープペンシルの二本セットで「SERIE」とケースにかいてあるのですがどこのメーカーかわかりません 取説にはボールペンの替シンはアメリカクロス社製のシンが合いますとかいてあります メーカーを教えてください

  • 29才の男性にDiorのボールペン

    29才の男性にDiorのボールペンをプレゼントしたいのですが、男性にDiorのボールペンは合わないでしょうか? それともモンブランのボールペンがいいか迷ってます。 モンブランだどネームの刻印ができるペンです。 でも彼のホントに好きなブランドはヴィトンとグッチです。でも高価で今の私には手が出せません。

  • モンブラン ボールペン

    モンブランのボールペンを売っている店舗を探しています。 インターネットで調べるとモンブランの時計メインのようなお店だったので、、 都内で銀座付近だと嬉しいです。 百貨店やデパートでは売っていないのでしょうか?? お願いします。

  • 贈り物にボールペン

    モンブランなど、高価なボールペンは歴史があるのでいいものなのは素人でもわかりますが VUITTONやCartier、BVLGARIなどのボールペンはどうなのでしょうか? 使い心地など、お使いの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 あと、お勧めなどございましたらそちらも。

  • モンブランのボールペン

    北海道旭川市内でモンブランのボールペンを売っているお店はありますか? 回答よろしくお願いします。

  • 何と言うメーカーのボールペンでしょうか

    こんにちは。 子供の頃、父に貰って使っていたボールペンがあります。 現在はもう紛失してしまい、手元には無いので確認のしようがないのですが、 そのボールペンは本体をグリッとひねってペン先を出すタイプのもので、 本体の長さはフリクションといった現在一般的なボールペンよりも短かかったです。 色は金色で、縦にうっすらと細くて細かい線が模様で入っていたと記憶しています。 ずっしりと重く、高級感があるボールペンです。 ペン先は太く、書く線も他のボールペンよりもかなり太かったです。 なぜそのペンの事を今になって知りたいのかと言うと、 私は今まで数多くのボールペンを使ってきましたが、 そのボールペン以上に書き味が滑らかで、書くのが楽しかったペンに出会ったことが無いからです。 もし、そういったボールペンに心当たりのある方いらっしゃいましたら、漠然とした情報だけでもいいので是非教えてください。 宜しくお願いします。

  • モンブランのボールペンについて

    モンブランのボールペンについて。 詳しいかた、教えてくださいm(__)m 画像のモデルの名称はなんでしょうか? 頂いた物なのですが、自分なりにしらべてもわかりません。。。

  • ボールペンを売りたいのですが

    モンブランのボールペンを売りたいのですが(オマージュ モーツァルト P116)、ネットでの売買は行ったことがないので、実店舗で売りたいと思っています。 東京の山手線沿線あたりで高く買い取ってくれるお店をご存知の方、お教えください。よろしくお願いします。

  • ボールペン

    持っているだけで良い気分。書いてみればそれはうっとり。 そんなボールペンが欲しいのですが、捜しているうちに迷子になってしまいました。 モンブラン、パーカー、フィッシャー、カランダッシュ、etc・・・ 複写の書類にスイスイ書けるのが良いです。 できれば金で全身を覆っているのが欲しいです。 お値段的には、無くしても3日悔やめば済む程度(可能性が高いので^^;) 皆様のお勧めを教えてください。

専門家に質問してみよう