• ベストアンサー

女性向けのボールペンを教えてください。

いつもこちらでお世話になっております。 独立開業をして、この春で無事7周年を迎えることになりました。 お祝いと言っては大げさですが、多少値段が高くても品質のよい、長く使えるボールペンを買いたいと思っています。 ネット等で調べましたが、モンブランやウォーターマン等いろいろあって迷っています。書き味が滑らかで女性が持って いてもしっくりくるボールペンを教えていただけるとうれしいです。値段は5万円までと考えております。よろしくお願い いたします。

  • groove
  • お礼率98% (265/270)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.4

ペンナ「トリストンズ」のシリーズ http://allabout.co.jp/mensstyle/stationery/closeup/CU20070713A/index3.htm ラミー http://www.pen-house.net/pen/lamy/index.htm カランダッシュ http://www.penshop-risa.com/pen/caran/caran_all.html ファーバーカステル http://www.waki-st.co.jp/faber/faber-ball/index.php パーカー エスプリ http://www.parkerpen.com/jp/discovery/range/comtemporary/esprit 高級ボールペンもいいですね。普段10本100円のボールペンばかり使っている者としては、うらやましい限りです。

groove
質問者

お礼

juggerさん、いくつものメーカーを紹介してくださってありがとうございます! 教えていただいたHPを拝見したところ、トップにスワロフスキーが埋め込まれていて エッセンシャルオイルを入れておけるというペンナのトリストンズか、伸縮ができて スタイルが美しいパーカーのエスプリが特に目に留まりました。 教えていただいたメーカーは初めて聞いたところも多く、とても参考になりました。

その他の回答 (4)

  • takkunda
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

A3のtakkunda です。  ご本人に訊いてみたら、金箔を扱っているお友達のご主人に頼み込んでご自分のペンに特別に描いて頂いたそうです。私も妻の誕生日にと思ってお聞きしましたが、すいませんが個人情報でここに書き込みは出来ません。

groove
質問者

お礼

takkundaさん、再度のご投稿をありがとうございます! モンブランに金蒔絵は購入された方がご自分で手配されて描いて頂いたものなのですね。 正に世界でただ1本のモンブランですね。 そういったこともできるということを教えて頂いて勉強になりました。ありがとうございます。

  • takkunda
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

 モンブランのえんじ色のペンに花(バラ)の金蒔絵を入れたものをお使いの方がいらっしゃいます。他で見たことありません。

groove
質問者

お礼

takkundaさん、アドバイスをありがとうございます! えんじ色のモンブランにバラの金蒔絵ですか...とてもリッチなふんいきで素敵ですね。 もしブランド名がおわかりになりましたら、教えていただけるとうれしいです。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは ミキモトですとカジュアルでしょうか あとはカルティエなどはいかがですか? http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_208_217/29282333.html

groove
質問者

お礼

yuyuyunnさん、アドバイスをありがとうございます! ミキモトは大好きなブランドのひとつなのですが、ボールペンは思い浮かびませんでした。 教えてくださったカルティエのサイトを拝見しましたら、サントスのようなすっきりした タイプがいいなぁと思いました。 参考にさせていただきます。

  • nyamuo
  • ベストアンサー率40% (19/47)
回答No.1

まさに「女性用ボールペン」が売りの商品がありました。 下記サイトを参考にしてください。

参考URL:
http://www.kurata.co.jp/contents/onsale/tombow/ladies.htm
groove
質問者

お礼

nyamuoさん、早速のご回答をありがとうございます! 教えてくださったサイトを拝見しましたら、カラフルで普段は縮めておけるっていうのも面白いですね。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 絶品オススメ書き味の良いボールペン

    いつもお世話になっております。 油性のボールペンで書き味の良い物を求めてるんですが なかなか出会えません。 水性ゲルインクが最近は多いので、水性ならば 持ってるんですが、油性が欲しいです。 「このボールペンじゃなきゃ手紙が書けない!」など オススメなボールペンのメーカーを教えてください。

  • モンブラン(ボールペン)お勧め教えて下さい

    こんばんは。 もうすぐ40歳になる大変お世話になっている方に、モンブランのボールペンをプレゼントしたいのですが、種類がありすぎて迷ってしまいます。 見た目では全然違いがわからないし、値段の差も何が違うのかわかりません・・・。 是非お勧めのものがあったら教えて下さい。 値段は、2万円前後がうれしいですが、3万円近くてもOKって感じです。 またオークション以外で安く手に入れることができるサイトがあったら、併せて教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ボールペンのインクが出過ぎる?

    いつもお世話になります。 私が仕事で使っているボールペンなんですが ペン先にインクがダマになってついてしまい、 書き始めにベットリとインクがつき汚くなっちゃいます。 単に品質の問題なのか?私の書き方が悪いのか? 1本100円もしない、どこにでもあるボールペンですが、他の人はきれいに使っておられます。 この問題は解決できるでしょうか?

  • 好きな男性(脈無し)が独立。お祝いをしたいけど・・・

    好きな男性が、2ヶ月程前に独立開業しました。 あまり異性と付き合ったことのない、奥手な感じの人で、最初は良い感じだったのですが、私から押しすぎたためか上手くいかず、これ以上私から行動を起こしても逆効果だと判断し、春から連絡を絶ちました。 久々に様子伺いのメールをすると、開業した旨の返信をくれました。 かなり期間があいていたこと、元々レスポンスが遅い・あまりメールをしない人だったので、返信がないことも覚悟していただけに嬉しかったです。 そして、独立した時にそのことを教えてくれなかったということは、やはり所詮私は彼にとってその程度の存在だったのだと再認識しました。 (その時期に開業する可能性があることは、以前聞いていました) でも、私にとって大切な人なので、お祝いをしたい気持ちがあります。 メールで「おめでとうございます」としか伝えていません。 お祝いにお食事でも・・・と思うのですが、彼が忙しいのはわかりきっている状況だし、また誘うのは鬱陶しいでしょうか?。 もう放っておいたほうがいいですか?。 誘ってみて、もし返信がなかったらと思うと怖くて、躊躇しています。

  • ケア・マネージャーさんに、ペンを差し上げたのですが

     ケア・マネージャーさんの規則等をご存知の方、ご意見頂けたらと思います。  家族がケア・マネージャーさんのお世話になっています。  とても親切なケアマネさんでとても感謝しています。 そのケアマネさんが昇格して管理職になったのを知り、昇格祝いとして、国産のボールペン(4千円ぐらいの物)を差し上げました。 そのケアマネさんは、結構困った表情をされて、「有り難いのですが受け取れないので・・」と言って断ろうとされたのですが、私は「文具のボールペン一本ですから問題ないと思います、いつもよくお世話になっていますし、昇格のお祝いをさせて下さい」 と言って少し粘って受け取ってもらいました。 最終的にケアマネさんは、「ありがとうございます、所長にも伝えておきますので」と言って受け取ってくれました。 後から考えてみると、ケアマネさんを、かなり困らせてしまったのかなと気になっています。 「文具である国産ボールペンを昇格祝いに差し上げた」 これは、あまり良くないことだったのでしょうか?

  • 開店三周年祝い

    いとこの旦那が日本料理店から独立し小料理屋を開店しもうすぐ三年になります。 五月中旬が開店記念日です。 開店時、一周年、二周年と花篭を開店記念日に贈ってきました。 去年一二月に今までの店が手狭になり近くのビルに店が引っ越しました。 その引っ越し時にもお祝いの花篭を贈りました。 今年の五月にもお祝いを贈るべきなのか、一二月が開店記念日になるのか、 五月に贈るとしたら何と書くべきなのか、ということで質問させていただきました。 花をいつもお願いしてる花屋さんに聞いても、その時は店長はまだ出勤してなく アルバイトの人がいただけなので「創業祝い?開店祝い?」とよく分からないよう でした。 ご教示いただきましたら幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 開店祝いをした方がいいでしょうか?

    お世話になっている整体師が独立開業することになりました。 3月に整体院を開店するようです。 その整体師とは約4年程の付き合いです。1カ月~2カ月に顔を出します。整体師がお店を転職する時も付いて行きました。 同年代ということもありいつも話も弾みます。 でもプライベートでは一切付き合いはありません。 こういう場合、開業のお祝いに何かを贈った方がいいのでしょうか?贈るとしてら何を? 相手は私のことを一顧客としてしかみていないからその必要はないでしょうか? 私は軽度の発達障害がありとても人付き合いが苦手です。 15年ぶりに再会した中学校時代の友人に出産祝を贈ってしまったり。 人との付き合い方や距離感が分かりません。 皆さんなら開業する整体師に開業祝で何か贈りますか? たくさんの方の意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 韓国でめがね?

    いつもお世話になっております。 今度韓国に行くのですが(出張で)、以前韓国に行ったときはめがねをつくるといい、と聞いたことがあるのですが、どうしてですか? 安くできるから?早くできるから? 品質、値段等はどうなのでしょうか? もしよければ作ってみたいと思うのですが、ソウルでお勧めはありますか? よろしくお願いします。

  • 料理人の方または職人の方へのお祝いに。

    いつもお世話になっている料理人さんが開店祝い一周年を迎えられます。 お祝いに名人の方の包丁を名前入りで作ってもらおうと思うのですが、料理人の方へ包丁のプレゼントっていかがですかね? もしありという場合は、刺身包丁?とか一番無難な包丁の種類があれば教えて頂きたいです。 ちなみに、当料理人さんは30歳の若頭で和食専門の方になります。 私がその方面に全くの素人ですので、よく分からないのです。 アドバイス頂けるとあり難いです。 宜しくお願い致しますm(__)m

  • ベビーグッズのお礼

    いつもお世話になってます。 会社の先輩から、使わなくなったからと中古で ハイローチェア クーハン チャイルドシート お食事用のハイチェア 洋服(かなり多) などをいただいてます。 長男が生まれてから3年、どんどんいただきっぱなしで、うれしいのですがお礼に困っています。 (出産祝いも別でいただいたので、内祝いは値段を張ったつもりです) この春、その先輩が転勤になり離れてしまうので、今までの仕事上のお礼も兼ねて2~3万くらいの予算で贈り物をしたいのです。 先輩のお子さんに・・? と思いましたが、ほしいだろうものが全く浮かびません お知恵をかりたいです。 ちなみに先輩のお子さん  女の子(この春小6)&おとこおんなの双子(この春年中さん)

専門家に質問してみよう