• ベストアンサー

フレッツのダブルルートの設定について

フレッツのダブルルートの設定について質問します。 前々からネットの接続が遅く、フレッツのダブルルートにすれば、早くなる可能性があると知り、ダブルルートに加入しました。 設定は下記の↓サイトをみながら2routeの接続を作りました。 (プロファイル ウィザードでデバイスの選択があったので よく分からないので Atheros AR5007EG~というものを選択しました。 他には Realtek RTL8102E~というものもありました) http://www.plala.or.jp/access/community/etc/2route/howto/index.html しかしいざ接続しようと、作ったアイコンをダブルクリックしても 接続中となった後に、エラー678:リモートコンピュータが応答しませんでした。となります。表示は切断となってしまいます。 下記のサイトで試してみたのですが http://www.ryucom.ne.jp/support/faq/010_connect/020_fletsfaq/flets004.htm エコー要求のリセットに失敗しました。要求された操作には管理者特権が必要です。グローバル~ 等となりエラーがでます。 ただこの間もインターネットは使用出来ます。どうしたら良いのでしょうか?

  • zimu
  • お礼率71% (302/423)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#109301
noname#109301
回答No.4

西日本ですよね? 0120-248995 受付時間:午前9時~午後9時 こちらで大丈夫だと思います。

その他の回答 (3)

noname#109301
noname#109301
回答No.3

No.1です。 お使いの回線がはっきりしないためアドバイスしかできませんがお許しください。 ADSLの場合ルーター内蔵モデムを使っているのでWHR-Gの設定画面に入れないのかもしれません。 ADSLだと加入者最終端末CTUはありません。 CTUがあるのはNTTの光プレミアムです。 今使っている回線と機器の確認をしてからNTTに接続方法をお聞きになったほうが早いと思います。

zimu
質問者

補足

分かりました。そうしてみます。 NTTのどこに問い合わせをしたらよいのでしょうか? 先程から電話番号を探しているのですが、見つかりません(>_<)

noname#140925
noname#140925
回答No.2

ダブルルートは通信速度を上げるための物ではないですよ。 片方の回線が不通になった場合でも、もう片方で通信出来るってだけですから。 まぁ、2台のPCで、其々別ルートを使う事で、互いの影響を受けにくくなる、くらいの使い方には出来ると思いますが。 (ネットゲーマーな人が、そういう使い方してる場合がありますね。) 現状はADSL等の低速回線を使用されているのでしょうかね? そうであれば、光に変えれば良いだけだと思いますが。

zimu
質問者

補足

そうなんですか? 初めて知りました。 パソコン初心者なので、何をどうしたら良いのか分からなくて・・。 光には帰れない環境でした・・。

noname#109301
noname#109301
回答No.1

ルーターがあったらルーターに設定します。 OS、接続機器もわからないので回答になりませんが、ぷららにダブルルートの接続を聞くほうが早いと思います。 NTTのルーターをお使いならNTTに聞くこともできます。 >前々からネットの接続が遅く、フレッツのダブルルートにすれば、早くなる可能性があると知り、ダブルルートに加入しました。 以前、ADSLの時に使ってましたが速度は変わりませんでした。

zimu
質問者

補足

回答ありがとうございます。 OSはXPでルータはWHR-Gいというものでした。 下記のサイトを見て設定画面にたどり着きましたが http://support.eonet.jp/connect/net/bbr/buffalo.htm 何をどうしたら良いのか分かりませんので、大変困っております。 あと自分の設定はCTUとバッファローの二重ルータだと いうことが分かりました。

関連するQ&A

  • フレッツ設定は終わったのにつながらない?

    インターネット接続に関する質問です。 地方に住んでいる家族がOCNのフレッツ接続でインターネットを契約しました。 まず、フレッツの接続設定の手順に従って設定を行い、 次にOCNの設定も行ったのですが、インターネットに接続できない、と言うのです。 OSはWindowsXPで、NTT西日本でフレッツを契約しました。 「コントロールパネル」から順に進み、インターネットのプロパティを 開くと、「ダイヤルアップと仮想ネットワークの設定」に ・OCN ・フレッツコミュニケーション ・フレッツスクウェア ・フレッツ速度測定サイト の4つが出来ていて、「規定の接続」がOCN。 その状態でIEを起動すると、ダイヤルアップ接続のウィンドウが出るが、 「接続を確立できません」でエラーになってしまいます。 1.なぜダイヤルアップ接続のウィンドウが出てくるのか? NTT西日本のフレッツのページを見ると、ダイヤルアップの例が 表示されていたのですが、あっているのでしょうか? http://flets-w.com/setsuzoku_tool/windowsxp_pppoe/settei_kakunin/index.html 2.DNSサーバIPアドレスはフレッツADSLでは設定不要、と OCNの申込書に書いてあったとのことですが、 その場合、「インターネットのプロパティ」で 「ダイヤルしない」にチェックし、「設定を自動的に検出する」でつながるのでしょうか? 私も色々と電話で口を出しましたが、フレッツを使っていないので あまり接続の手順が分からず、役に立てませんでした。 初めて買ったパソコンで、何とかしてつないであげたいので よいアドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • フレッツスクエアに接続するには?

    東日本のBフレッツを申し込んでコレガの無線ルータCG-WLBARGNH-Uを購入しました。素人なりに説明書を見て何とか設定してインターネットには繋がったのですが、フレッツスクウェアにどうしても接続できません。 分かっている問題の一つは、コレガの簡単設定を行ったところ、セッション1の接続はOKでセッション2が未接続という結果が出たことです。(何度もやり直してみると、やり直す度に1と2が交互に接続、未接続を繰り返す状況) WAN設定画面で、セッション2の接続先設定ではドメインに.fletsを入力。繋がらない場合は.flets/にもしてみました。 しかしセッション2は未接続のままです。 当然インターネットでwww.fletsを入力してアクセスしてもフレッツスクウェアに繋がりません。 フレッツ公式サイトでフレッツスクウェアの設定にはダウンロードが必要とあったのでダウンロードしてみましたが、セットアップは出来たものの接続はエラーでした。 接続診断などというもので調べてみたのですが、インターネットの接続には問題が見られず、ルータの設定に問題があるのでは?とのこと。 パソコンを再起動したり少し時間を置いてみました。 設定内容も何回も確かめて説明書通りに入力してみました。 入力内容はあっているはずなのに・・・原因が分かりません。 フレッツスクウェアに繋がらないとフレッツウィルスクリアも設定できないので不安です。 うまく説明できず分かりにくくて申し訳ありませんが、同じ環境でお分かりになる方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • plalaのダブルルートについて教えてください

    ダブルルート契約するとP2P?が早くなると聞いて契約しましたが、あまり変わった気がしないです。契約してから接続先とかの設定が必要ですか?もし必要ならやりかた教えてください!!あとplalaの予備知識みたいなのあったら教えてください。 パソコン初心者なのでなるべくわかりやすい説明お願いします!!

  • ISDNの設定でフレッツ接続ツールを削除しないといけない

    ISDNの設定をツールを使わず手動でおこなっていたところ、エラー720というメッセがでてうまく接続ができず、サポートセンターへ問い合わせたところ、別の場所でインターネットの接続をしていた接続ツール、フレッツ接続ツールを削除してくださいと言われました。 その通りに削除して接続したら無事つながるようになりました。 ここで疑問に思ったのがフレッツ接続ツールのなにが原因でISDNの接続ができなかったのでしょうか? 詳しい内容が知りたいです。 OSはXPです。 エラー720 https://support.biglobe.ne.jp/faq/setuzoku/flets/flt_024.html windows 接続エラー集 http://pcone.web.fc2.com/windowsE.html

  • Static Route設定が消えてしまう

    WindowsNTマシンに、ネットワーク経由でウィルスが入ってこないように、デフォルトゲートウェイを削除した後、通信の必要がある、3つの機器にだけroute add -p コマンドでStatic Routeの設定を行いました。 しかし、約1時間程、経過すると3つのうち、必要な2つのルーティング情報が消えてしまいます。(route printコマンドでも、消えている事を確認しました。3つ機器のうちの1つは緊急時のリモート接続用で、この設定だけは、何故か消えません) ルータ、Bフレッツを経由して接続しています。 再起動すると、Static route設定は復活し、しばらくは接続できますが、1時間程放置しておくと、また接続出来なくなり、route printで確認すると2つの機器のルーティング情報が消えているのです。 何故このような現象が発生するのでしょうか? しばらく使用しなくても、Static route設定が消えないようにするにはどうすればよいでしょうか?

  • NTTのフレッツサイトのみ繋がらない

    下記環境で、NTTのフレッツのページのみアクセスができません。(フレッツのページ:http://flets.com) エラーメッセージは下記です。 「サーバーが見つからないか、DNS エラーです」 フレッツのページ以外は、問題なく接続できますし、 メールの送受信についても問題ありません。 どなたか原因もしくは対策がお解かりになられましたら、ご教授頂きたく、宜しくお願いします。 業者:フレッツADSL+プララ、機器:MS5(モデム)+コレガ製WLBAR-11(ルータ)の構成です。 ちなみに、MS5(モデム)のDHCPサーバ機能はOFFにしています。 パソコンは2台接続しており、OSはwindowsXPです。 ブラウザは、IE6です。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • フレッツ光のことで・・・

    NTT西日本のフレッツ光でPS3をつなげようと思っています。 PCと接続する場合は工事の後、パソコンの設定をすると書いています。 http://www.ntt-west.co.jp/flets/hikari-p/omoushikomi_goriyou/index.html パソコンの設定とはどんなことをするのでしょうか? パソコンがないとPS3を接続できないとなると困るので・・・。 よろしくお願いします。

  • 困ってます! Bフレッツ設定

    はじめまして。 Bフレッツを繋いでもらったんですが、 フレッツ接続ツールで設定してやってるんですが、 何回やっても「エラー691.ユーザー名、パスワードが無効」っていう表示がでてきます。 ユーザー名、パスワードも間違ってないと思うのですがどうしたらいいのか全くわかりません。 助けてください。よろしくお願いします。

  • 接続出来ない、フレッツスクウェアに。

    やりたいこと→フレッツスクウェアへの接続。 環境→OSはXP home (プレインストール版)2台をルーター経由で接続。NTT西日本のWeb Caster FT6000MS (バージョンアップをNTT西日本のHPよりダウンロードして、PPPアカウント切替の追加機能を追加。同時接続は不可)フレッツスクウェアの設定はユーザーIDを「flets@flets」パスワードを「flets」IPアドレス、ネームサーバーアドレスは自動取得。これで切り替えてしてますがフレッツに接続出来ません。尚、セッション数は1です。25日に2に工事しますがセッションが2にならないと接続は無理なんでしょうか?

  • ルーターでのNTT西日本フレッツ・スクウェア接続設定

    NTT西日本Bフレッツ・マンションタイプでフレッツ・スクウェア(http://www.flets/)に接続できません。 どこが間違っていますでしょうか。 ルーター COREGA CG-WLBARGP(ファームウェアVer1.40 2005年8月17日公開) LANケーブル接続 ルーターの初期化:複数回実施 場所:神戸市 プロバイダー経由インターネット接続(アカウント1のセッション1)は正常です。 ルーターWAN側設定 マルチPPPoE設定  アカウント2,セッション2設定内容   PPPoE設定:flets_west   接続指定:セッション2   PPPoE接続名:flets_west   ユーザー名:flets@flets   パスワード:flets   オプション 接続方法:常時接続 無通信タイマー:0分   LAN TYPE:無効   DNS:自動取得、マニュアル取得(大阪設定、大阪以外設定)の3種類を試しましたが同じ結果でした。   接続先設定:有効    ドメイン追加 .flets/  アカウント1,セッション1設定内容   PPPoE設定:asahi-net   接続指定:セッション1   PPPoE接続名:asahi-net   ユーザー名:xxx   パスワード:yyy   オプション 接続方法:常時接続 無通信タイマー:0分   LAN TYPE:無効   DNS:自動取得   接続先設定:無効 ルーターのステータス表示  接続タイプ:PPPoE  モデムの状態:ON  接続状態:接続中  WAN側 IPアドレス:XX.XX.XX.XX       (プロバイダーから割り振られたIPアドレス)    セッション2:10.182.105.79      フレッツ・スクウェアにつながっていて、名前解決ができていない?  LAN LAN側 IPアドレス:192.168.1.4  サブネットマスク:255.255.255.0  DHCPサーバー:OFF  システム デバイス名:WGP365B52  ファームウェア バージョン:Version 1.40 以上