• 締切済み

フレッツ光のことで・・・

NTT西日本のフレッツ光でPS3をつなげようと思っています。 PCと接続する場合は工事の後、パソコンの設定をすると書いています。 http://www.ntt-west.co.jp/flets/hikari-p/omoushikomi_goriyou/index.html パソコンの設定とはどんなことをするのでしょうか? パソコンがないとPS3を接続できないとなると困るので・・・。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • bokun123
  • ベストアンサー率36% (31/86)
回答No.2

実際にはPCに設定をするのではありません。 CTUに接続設定をします。(実際にはNTTホストにアクセス) ですから、設定するときだけ誰かからノートPCを借りてくるとかでもOKです。 付属のスタートアップツールは不要です。他人のPCにインストールしちゃまずいでしょ。 CTUとPCをLANケーブルでつないでブラウザを起動させます。 (1)アドレス欄にhttps://ctu.fletsnet.com (2)NTT書類のお客様IDとアクセスPWを入力して設定画面に入る (3)かんたん設定もしくは詳細設定のところにプロバイダからの書類を見てID/PWなどを入力する。 PS3の設定項目とかわからないので詳細は書けません。 (4)設定画面の接続ボタンをクリック (5)インターネットを見ることができれば設定OKです。  借りたPCは返しましょう。 こんなところでしょうか。

noname#51810
noname#51810
回答No.1

こんばんわ フレッツ光の設定マニュアルが有るので簡単です。 LANケーブルは自分で用意します。 モデム類が3つ(光電話込み)あり、これら機器の接続まではしてくれます。 パソコンの設定 ◇1 スタートアップツールのインストール(CD) ◇2 インターネット接続 プロバイダ(ISP接続)設定 ◇3 コミュニケーションツール(テレビ電話ツール)のインストール(CD) 【必要が有れば】 ◇4 セキュリティ対策ツールのインストール(CD) 【必要が有れば】 ◇5 セキュリティ対策ツールのオンラインユーザ登録 【必要が有れば】

関連するQ&A

  • PS3をフレッツ光で繋げようと思っていますが・・・

    PS3でオンラインゲームを考えています。 無線LANで考えていたんですが、オンラインゲームは有線の方がいいということと、将来PCを買ったときのことも考えて、自分の部屋で接続できるようにしようと思っています。 NTT西日本のフレッツ光で考えているんですが、接続する場合は http://www.ntt-west.co.jp/flets/flow/05/index.htmlのページにならって光回線---ONU---CTU---PS3(パソコン)となるんでしょうか? それとONUがルーターでCTUがモデムのことかな・・・と思っているんですけど、どうなんでしょうか?

  • 光プレミアムに必要なPCスペック

    光について教えてください。 NTT西日本のフレッツ光プレミアムファミリーについてですが、公式HPのなかで必要なPCスペックについて記載してあります。 http://www.ntt-west.co.jp/flets/hikari-p/omoushikomi_goriyou/ryuuijikou/index.html これをみると 1.Windows2000の場合はSP4、XPの場合はSP1かSP2と記載してありますが、仮にSPを適用していない場合は設定すら出来ないものでしょうか? 2.IEのバージョンが5.5SP2か6.0と記載されてますが、Win98などはIE4.0くらいだった覚えがあります。実際にバージョンが足りない人はわざわざバージョンアップをしてから設定しているのでしょうか?また、Sleipnirなどの別のブラウザをインストールして利用しているのでしょうか? 実際に試された方などの意見を是非お聞きしたいと思います。 またwin98やwin98SEだとまともに速度は出ないという話もちらほら聞きますが、実際どの程度なのでしょうか?WinMEでもいかがなものでしょうか?NTTの工事受付の人がかなりネガティブな話をしていると聞いた事があるので情報をお願いいたします。

  • 接続出来ない、フレッツスクウェアに。

    やりたいこと→フレッツスクウェアへの接続。 環境→OSはXP home (プレインストール版)2台をルーター経由で接続。NTT西日本のWeb Caster FT6000MS (バージョンアップをNTT西日本のHPよりダウンロードして、PPPアカウント切替の追加機能を追加。同時接続は不可)フレッツスクウェアの設定はユーザーIDを「flets@flets」パスワードを「flets」IPアドレス、ネームサーバーアドレスは自動取得。これで切り替えてしてますがフレッツに接続出来ません。尚、セッション数は1です。25日に2に工事しますがセッションが2にならないと接続は無理なんでしょうか?

  • BIGLOBE光 with フレッツ「Bフレッツ」コースの対応OSについて

    お世話になります。 BIGLOBE光 with フレッツ「Bフレッツ」コースに加入したいと考えております。 http://join.biglobe.ne.jp/ftth/flets/index.html 疑問に感じたのは、NTT西日本の下記ページを見つけたからです。 http://www.ntt-west.co.jp/rekomen/pc/os/ 当方、OSがWindowsMEですが、利用出来ないのでしょうか? フレッツ光はレガシーOSに対応していないということでしょうか? よろしくお願い致します。

  • Bフレッツの「最大端末接続台数」とは?

    Bフレッツで「最大端末接続台数」というのがありますが、それを超える台数を接続した場合どうなるのでしょうか? http://www.ntt-west.co.jp/flets/bflets/service_menu/index.html

  • フレッツ設定は終わったのにつながらない?

    インターネット接続に関する質問です。 地方に住んでいる家族がOCNのフレッツ接続でインターネットを契約しました。 まず、フレッツの接続設定の手順に従って設定を行い、 次にOCNの設定も行ったのですが、インターネットに接続できない、と言うのです。 OSはWindowsXPで、NTT西日本でフレッツを契約しました。 「コントロールパネル」から順に進み、インターネットのプロパティを 開くと、「ダイヤルアップと仮想ネットワークの設定」に ・OCN ・フレッツコミュニケーション ・フレッツスクウェア ・フレッツ速度測定サイト の4つが出来ていて、「規定の接続」がOCN。 その状態でIEを起動すると、ダイヤルアップ接続のウィンドウが出るが、 「接続を確立できません」でエラーになってしまいます。 1.なぜダイヤルアップ接続のウィンドウが出てくるのか? NTT西日本のフレッツのページを見ると、ダイヤルアップの例が 表示されていたのですが、あっているのでしょうか? http://flets-w.com/setsuzoku_tool/windowsxp_pppoe/settei_kakunin/index.html 2.DNSサーバIPアドレスはフレッツADSLでは設定不要、と OCNの申込書に書いてあったとのことですが、 その場合、「インターネットのプロパティ」で 「ダイヤルしない」にチェックし、「設定を自動的に検出する」でつながるのでしょうか? 私も色々と電話で口を出しましたが、フレッツを使っていないので あまり接続の手順が分からず、役に立てませんでした。 初めて買ったパソコンで、何とかしてつないであげたいので よいアドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • フレッツプレミアムのウィルス対策

    NTTの光フレッツプレミアムのウィルス対策についての 質問です。 http://flets-w.com/hikari-p/tokuchou/security/index.html ここのHPを見たのですがいまいちウィルス対策というのがどういうことをしているのかわかりません。 勝手にパソコンにウィルス対策ソフトをダウンロードしてるのでしょうか?またはルーターなどでブロックしているという意味なのでしょうか? また勝手にウィルス対策ソフトを入れるとするならば ノートンと競合しないのでしょうか? わかるところでけっこうですのでお願いします。

  • フレッツスポットについて

     NTTの「フレッツスポット」サービスを利用していて NTTから送られてきた書類に SSID、パスが ・東日本エリア(FLETS-SPOT) ・西日本エリア ・ローミングエリア(NTT-SPOT) ・光ステーションエリア の4つ書いてありました。  関東圏で<スターバックス>で接続する際に ・東日本エリア・ローミングエリア 2つの (FLETS-SPOT、NTT-SPOT) SSIDが、表示され FLETS-SPOTは、繋がらなく NTT-SPOTは、繋がります。 FLETS-SPOT、NTT-SPOT 2つの違いは何なのでしょうか?

  • NTTのプロバイダーセット割引とwithフレッツとは違うの?

    引越し先でADSLが使えない事が分かり、光を使う事にしました。 NTTに連絡し現地調査の日を決め現在仮契約と言う形です。 その後、会社のネットで色々調べると光接続サービス(NTT)と プロバイダー別々に契約するより、 この二つがセットになった"withフレッツ"と言うのが割安だと言う事を 知りました。 そこで、再度NTTに確認したのですが、 ”withフレッツと言うのはプロバイダーのサービスでNTTとは関係ない。 ただ、NTTの現地調査ご工事日程とか接続プランなど正式に決める際に プロバイダーもセットでお願いしたいと言うことを、伝えれば セット割引だから同じです。” と言う事を聞きました。 その後NTTの以下のページを見ると http://flets-w.com/provider/provider.html#01 NTT通常月額料金とISP各社通常月額料金をたすと 約7000円(OCNで岡山での使用の場合)になります。 http://flets-w.com/hikari-p/omoushikomi_goriyou/index.html のページの中段左のwithフレッツでのセットお申込みから with フレッツ 各社月額利用料一覧<ご利用地域が大阪府、京都府、兵庫県、静岡県、愛知県、広島県、福岡県を除く地域のお客さま> を見ると、OCNのまとめておトクなご利用料金は6,478.5円 となりました。 1.結局withフレッツとNTTで契約するときプロバイダーを指定するのでは全く異なる事になるのでしょうか? 2.また、より割安にするためには、NTTの現地調査を断り、初めからOCNに連絡しwithフレッツとして申し込みしたほうが良いのでしょうか? 考えれば考えるほど、どつぼにはまり何がなんだか分からなくなってきています・・・ アドバイス頂ければ助かります。 よろしくお願いいたします。

  • NTT西日本、フレッツADSL料金

    NTT西日本フレッツサービスの料金には二種類の料金設定がありますが、 http://flets-w.com/waribiki/atto/index.html http://flets-w.com/adsl/ryoukin/index.html 私の所では利用料金内訳書には フレッツ・A24M1利用料 2,950 フレッツ・ずっと割引-295 となっています。 上記あっと割引の料金で行けばその通りですが、フレッツADSLモア24で2389円ですので、 割高になっているようです。 このフレッツADSLモア24はどのような条件で契約出来るのでしょうか。 なお、モデムは自分で購入した物を使用しています。 NTTに直接聞けと仰る方もいらっしゃると思いますが、 料金が安くなる方法について、提供者本人に聞いてもまともに受け付けてくれないと思いますので、 まずは第三者のご意見を賜りたいと思います。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL