-PR-
解決済み

NTTのフレッツサイトのみ繋がらない

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1585828
  • 閲覧数146
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

下記環境で、NTTのフレッツのページのみアクセスができません。(フレッツのページ:http://flets.com
エラーメッセージは下記です。
「サーバーが見つからないか、DNS エラーです」
フレッツのページ以外は、問題なく接続できますし、
メールの送受信についても問題ありません。
どなたか原因もしくは対策がお解かりになられましたら、ご教授頂きたく、宜しくお願いします。

業者:フレッツADSL+プララ、機器:MS5(モデム)+コレガ製WLBAR-11(ルータ)の構成です。
ちなみに、MS5(モデム)のDHCPサーバ機能はOFFにしています。
パソコンは2台接続しており、OSはwindowsXPです。
ブラウザは、IE6です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (1379/6186)

こんにちは。

コレガのルータにフレッツスクエア(つまり第2セッション)の設定はしてありますか?
そして、フィルタリングでflets.*とかだったら第2セッションのサイトを表示する…なんて。

もし、第2セッションの設定(flets.*とかのフィルタリングの方ね)があれば、一回クリアしてもらって再度接続してみては?

思いつくのが、そんなところしかないんですよね。

でわ!
補足コメント
masagonta

お礼率 100% (3/3)

解決しました。
ご指摘の第2セッションの設定で、「ドメイン追加」の
設定があるのですが、この部分を、
「flets」→「.flets」に変更したら、問題が解決しました。
皆様、ありがとうございました。
投稿日時 - 2005-08-18 00:30:11
お礼コメント
masagonta

お礼率 100% (3/3)

ご指摘の通り、第2セッションの設定をしています。
早速設定の変更をしてみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2005-08-18 00:19:24

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 46% (6/13)

こんばんは。

以前、同じような方がいらっしゃいました。
その方もコレガのルータを使ってました。

考えられる理由は、下記の2人と同じなのですが、その方は、メインセッションの接続設定を1度作り直したら、なぜか治りました。

それでも、治らないなら、うーん、PCのDNSキャッシュのクリアでもしてみますか?コマンドプロンプトを立ち上げてから ipconfig /flushdns と打ち込んでみてください。

もしくは、ネットワーク接続から、ローカルエリア接続を右クリックして修復。これでもipconfig /flushdns をするのと同じ作業をしてくれます。
お礼コメント
masagonta

お礼率 100% (3/3)

ご指摘ありがとうございます。
まずは第2セッションの設定見直しからやってみます。
投稿日時 - 2005-08-18 00:24:40


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 46% (2006/4287)

#1のかたと同様です。
フレッツ以外は正常ですから、コレガのルータの「2セッション設定」が原因としか考えられませんね。

あと考えられるのは、フレッツスクェアの「ユーザ名」と「パスワード」が違うとか・・・・
NTTの東日本エリア・西日本エリアとは、ユーザ名・パスワードが違っています。

WLBAR-11の取説で、70ページ「マルチPPPoEで2つの接続先を使分ける」でも設定が出来ると説明されています。

参考URLは、コレガの取説一覧です。
中ほどの、WLBAR-11 <CG-WLBAR11>の取扱説明書を開いてください。
(開くには、アクロバットリーダか、アドビリーダが必要です)

http://www.corega.co.jp/support/manual/router.htm
お礼コメント
masagonta

お礼率 100% (3/3)

パスワードについては、正しく設定していました。
また、ルータの設定もマニュアル通りでした。
まずは、第2セッションの設定削除からトライしてみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2005-08-18 00:22:34