• ベストアンサー

NTTのフレッツサイトのみ繋がらない

下記環境で、NTTのフレッツのページのみアクセスができません。(フレッツのページ:http://flets.com) エラーメッセージは下記です。 「サーバーが見つからないか、DNS エラーです」 フレッツのページ以外は、問題なく接続できますし、 メールの送受信についても問題ありません。 どなたか原因もしくは対策がお解かりになられましたら、ご教授頂きたく、宜しくお願いします。 業者:フレッツADSL+プララ、機器:MS5(モデム)+コレガ製WLBAR-11(ルータ)の構成です。 ちなみに、MS5(モデム)のDHCPサーバ機能はOFFにしています。 パソコンは2台接続しており、OSはwindowsXPです。 ブラウザは、IE6です。

  • ADSL
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 コレガのルータにフレッツスクエア(つまり第2セッション)の設定はしてありますか? そして、フィルタリングでflets.*とかだったら第2セッションのサイトを表示する…なんて。 もし、第2セッションの設定(flets.*とかのフィルタリングの方ね)があれば、一回クリアしてもらって再度接続してみては? 思いつくのが、そんなところしかないんですよね。 でわ!

masagonta
質問者

お礼

ご指摘の通り、第2セッションの設定をしています。 早速設定の変更をしてみます。 ありがとうございました。

masagonta
質問者

補足

解決しました。 ご指摘の第2セッションの設定で、「ドメイン追加」の 設定があるのですが、この部分を、 「flets」→「.flets」に変更したら、問題が解決しました。 皆様、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんばんは。 以前、同じような方がいらっしゃいました。 その方もコレガのルータを使ってました。 考えられる理由は、下記の2人と同じなのですが、その方は、メインセッションの接続設定を1度作り直したら、なぜか治りました。 それでも、治らないなら、うーん、PCのDNSキャッシュのクリアでもしてみますか?コマンドプロンプトを立ち上げてから ipconfig /flushdns と打ち込んでみてください。 もしくは、ネットワーク接続から、ローカルエリア接続を右クリックして修復。これでもipconfig /flushdns をするのと同じ作業をしてくれます。

masagonta
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。 まずは第2セッションの設定見直しからやってみます。

  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2986/6667)
回答No.2

#1のかたと同様です。 フレッツ以外は正常ですから、コレガのルータの「2セッション設定」が原因としか考えられませんね。 あと考えられるのは、フレッツスクェアの「ユーザ名」と「パスワード」が違うとか・・・・ NTTの東日本エリア・西日本エリアとは、ユーザ名・パスワードが違っています。 WLBAR-11の取説で、70ページ「マルチPPPoEで2つの接続先を使分ける」でも設定が出来ると説明されています。 参考URLは、コレガの取説一覧です。 中ほどの、WLBAR-11 <CG-WLBAR11>の取扱説明書を開いてください。 (開くには、アクロバットリーダか、アドビリーダが必要です) http://www.corega.co.jp/support/manual/router.htm

参考URL:
http://www.corega.co.jp/support/manual/router.htm
masagonta
質問者

お礼

パスワードについては、正しく設定していました。 また、ルータの設定もマニュアル通りでした。 まずは、第2セッションの設定削除からトライしてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フレッツスクエアに接続するには?

    東日本のBフレッツを申し込んでコレガの無線ルータCG-WLBARGNH-Uを購入しました。素人なりに説明書を見て何とか設定してインターネットには繋がったのですが、フレッツスクウェアにどうしても接続できません。 分かっている問題の一つは、コレガの簡単設定を行ったところ、セッション1の接続はOKでセッション2が未接続という結果が出たことです。(何度もやり直してみると、やり直す度に1と2が交互に接続、未接続を繰り返す状況) WAN設定画面で、セッション2の接続先設定ではドメインに.fletsを入力。繋がらない場合は.flets/にもしてみました。 しかしセッション2は未接続のままです。 当然インターネットでwww.fletsを入力してアクセスしてもフレッツスクウェアに繋がりません。 フレッツ公式サイトでフレッツスクウェアの設定にはダウンロードが必要とあったのでダウンロードしてみましたが、セットアップは出来たものの接続はエラーでした。 接続診断などというもので調べてみたのですが、インターネットの接続には問題が見られず、ルータの設定に問題があるのでは?とのこと。 パソコンを再起動したり少し時間を置いてみました。 設定内容も何回も確かめて説明書通りに入力してみました。 入力内容はあっているはずなのに・・・原因が分かりません。 フレッツスクウェアに繋がらないとフレッツウィルスクリアも設定できないので不安です。 うまく説明できず分かりにくくて申し訳ありませんが、同じ環境でお分かりになる方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • NTTのフレッツADSLと3ComのLANアダプタで接続できない

    いつも参考にしています。 先日、NTTのフレッツADSLが開通したのですが、 いろいろな情報が重なってネットワークに接続することができません。 下記のような状況なのですが、わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。 ◆パソコン  Dell Optiplex GX100  OS:Windows98 SE Lanbord:3com 3c920TXM(3C905CX-TXM) ◆経緯 1.スプリッタ・ADSLモデム・PCと接続 2.Line Link/Lan Linkとも正常に点灯 3.フレッツ接続ツールをインストール 4.フレッツスクウェアに接続するため、接続ボタンを押す 5.「サーバに接続します-=-=-=-=,,,」のようなメッセージの後、   接続タイムエラー 6.NTTフレッツ担当・NTT-Eホームページにて、   現用の3Comのアダプタは相性が悪いことを確認。   参考:http://www.ntt-east.co.jp/flets/tec/adsl/news08.htm 7.上記URLの対処方法2に従い、Lanアダプタを変更する。   下記URLに記載のある、green house のアダプタを購入・取付け   参考:http://www.ntt-east.co.jp/flets/tec/adsl/nic.htm 8.フレッツスクウェアに接続をトライするが、「5」同様の状態。 と、普通に対応したつもりですが、うまくいきません。 その間、フレッツ接続ツールの再インストール・ドライバの再インストール等は 何度か試したのですが、、、 いろいろとホームページを見たところ、 ノイズフィルタを着けても良くなったり良くならなかったりと、、 どうしたら良いでしょう? 長くなりまして失礼しました。 教えてください。

  • フレッツ・スクウェア に接続するには?

    フレッツ・スクウェアの接続を行うための設定がうまくできません。 使用しているルーターは、NTT-MEのMN7530になります。 ユーザID flets@flets パスワード flets IPアドレス 自動取得 DNSサーバのIPアドレス 自動取得(※) ※DNSサーバのIPアドレスが自動取得できない 製品をご利用の場合は、右記のアドレスを設定してください。 大阪エリアのお客様   プライマリ:10.60.20.72   セカンダリ:10.60.20.73 大阪エリア以外のお客様   プライマリ:10.60.21.72   セカンダリ:10.60.21.73 大阪エリア以外でDNSは設定を行っています。 ルーターにはそれぞれの内容も入力しましたが、http://www.flets/ のサイトに接続できません。 どのように設定を行えば接続ができるのかアドバイスをお願いします。 よろしくお願いします。

  • ルーターでのNTT西日本フレッツ・スクウェア接続設定

    NTT西日本Bフレッツ・マンションタイプでフレッツ・スクウェア(http://www.flets/)に接続できません。 どこが間違っていますでしょうか。 ルーター COREGA CG-WLBARGP(ファームウェアVer1.40 2005年8月17日公開) LANケーブル接続 ルーターの初期化:複数回実施 場所:神戸市 プロバイダー経由インターネット接続(アカウント1のセッション1)は正常です。 ルーターWAN側設定 マルチPPPoE設定  アカウント2,セッション2設定内容   PPPoE設定:flets_west   接続指定:セッション2   PPPoE接続名:flets_west   ユーザー名:flets@flets   パスワード:flets   オプション 接続方法:常時接続 無通信タイマー:0分   LAN TYPE:無効   DNS:自動取得、マニュアル取得(大阪設定、大阪以外設定)の3種類を試しましたが同じ結果でした。   接続先設定:有効    ドメイン追加 .flets/  アカウント1,セッション1設定内容   PPPoE設定:asahi-net   接続指定:セッション1   PPPoE接続名:asahi-net   ユーザー名:xxx   パスワード:yyy   オプション 接続方法:常時接続 無通信タイマー:0分   LAN TYPE:無効   DNS:自動取得   接続先設定:無効 ルーターのステータス表示  接続タイプ:PPPoE  モデムの状態:ON  接続状態:接続中  WAN側 IPアドレス:XX.XX.XX.XX       (プロバイダーから割り振られたIPアドレス)    セッション2:10.182.105.79      フレッツ・スクウェアにつながっていて、名前解決ができていない?  LAN LAN側 IPアドレス:192.168.1.4  サブネットマスク:255.255.255.0  DHCPサーバー:OFF  システム デバイス名:WGP365B52  ファームウェア バージョン:Version 1.40 以上

  • ルータ→ルータの接続はダメですか?

    ヤフーからフレッツADSLに切替えました。 ヤフーの時はモデムにルータ機能がないのでコレガ社のカタログを見ながらワイヤレスLANのルータを購入して接続していました。 今度のNTTモデムはSV3でルータ機能付(ブリッジにも出来ます)IP電話も使用しています。 プロバイダ経由の時は普通に見れるのですが、NTTのフレッツスクウェアーはコレガの機械を接続すると接続出来ません。有線、無線共にダメです。 NTTのHPでマニュアルを見ながら1週間以上、格闘しています。基本的にダメな接続なのでしょうか? アクセスポイントって言うのを買わなきゃダメ? 最近のはルータ機能を切る物もある様ですが、出来れば今のコレガ社の物を使いたいのですが... (まだ購入して1年にもならないので) NTTモデム直で有線接続の時は接続出来ます。 ほとんど初心者でこの質問もこの様な聞き方で良いのか判りませんが... 皆さんの質問等も参考にしてあれこれしていますが、うまくいきません。 どなたか判ればお教え下さい。 私が判る範囲で以下の内容です。 コレガWLANの設定 マルチPPPoE セッション1=契約しているプロバイダ セッション2  ユーザー名:flets@flets  パスワード:flets  接続   :トリガー15分  DNS  :自動  接続設定 :ip-adress 10.0.0.0/8  ドメイン :.flets .flets/ flets        *.flets(←はエラーで未登録)

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • NTT西日本の光プレミアムのCTU

    ちょっとした疑問に答えてください。 NTT西日本のページで「フレッツ・スクウェア」へ接続できない場合は、CTUの以下の設定項目をご確認ください・・・という所をみていました。「ドメイン問合せ先設定」でプライマリDNSサーバが「10.60.21.72」になっていました。これはグローバルIPアドレスになるのですか?プライベートアドレスですか? このページでした。 http://www.flets-square.info/connection/index.html

  • 接続出来ない、フレッツスクウェアに。

    やりたいこと→フレッツスクウェアへの接続。 環境→OSはXP home (プレインストール版)2台をルーター経由で接続。NTT西日本のWeb Caster FT6000MS (バージョンアップをNTT西日本のHPよりダウンロードして、PPPアカウント切替の追加機能を追加。同時接続は不可)フレッツスクウェアの設定はユーザーIDを「flets@flets」パスワードを「flets」IPアドレス、ネームサーバーアドレスは自動取得。これで切り替えてしてますがフレッツに接続出来ません。尚、セッション数は1です。25日に2に工事しますがセッションが2にならないと接続は無理なんでしょうか?

  • フレッツADSLモデムとルーターを繋ぐとネットができなくなります

    フレッツADSLモデム(MS5)とPCを直接繋いだときはネットに繋がるのですが、間にルータ(BUFFALOブロードバンドステーションBLR3-TX4)を繋げるとネットができなくなります。ADSLモデムの初期IDは192.168.116.1、ルーターの初期IDは192.168.0.1です。モデムはブリッジタイプですがDHCPサーバー機能があり、ルーターもDHCP機能がある為、干渉してるのではと思いました。 あと、モデムの方のWEB設定ページは開くのですが、ルーターの方のWEB設定ページが開かないのです。(http://192.168.116.1は開くが192.168.0.1のほうは開かない)これが一番厄介で、ルーターの設定を触ろうとしても開けないのです。ローカルネットワークの設定で手動でIPを192.168.0.2等にしたり、ルーターについてたIP設定ユーティリティーというソフトを使っても、ルーターが検出されたりされなかったりしたりして、ルーターへの接続がうまくできていない感じです。 以前、イーアクセスのモデムを使ってたときは ルーターの説明書通りにやってすぐ繋がったのですが・・・。(モデムもルーターも同じIPだった気がする) ADSLモデムのWEB設定ページは開くので、こちらからDHCP機能をOFFにすればいいのでしょうか?この場合モデムのIP自体も192.168.116.1のままじゃダメなのでしょうか?DHCP機能をどちらかOFFにすればいいのならモデムかルーターのどちらをOFFにしたほうがいいのでしょうか?(ルーターのWEB設定ページは開けないので現状ルーター側は無理ですが。) 素人なので、これ以上どうしたらいいかわからないです。どなたかアドバイスお願いします。

  • メルコBLR2-TX4について

    NTT西日本のフレッツADSLを使ってます。 メルコのルーターを買ってきましたがデスクトップPCの設定が終りデスクトップPCはネット接続できるのですが、ノートPCが接続できません。 説明書の通りにやっているのですが、できません。 (2台目以降のPCはTCP/IPの設定だけであとは、IPアドレスやDNS,ゲートウェイの設定はルーターが自動的に割り当てる) とありますがノートPCのIP設定を確認すると0.0.0.0になっていて書き換えをクリックすると (DHCPサーバーが利用できません:アダプタの更新””)とエラーメッセージがでます。ルーターの設定画面ではDHCPサーバー機能は使用するにチェックがついてます。 PCは2台とも98SEです。ノートPCにはコレガのLANPCカードを接続してます。 今まではモデムのLANケーブルをつなぎ変えて使ってましたのでPCカード、ケーブルには問題ないと思うのですが、、、 フレッツ接続ツールはアンインストールしてます。どなたか、回答よろしくお願いいたします。 

  • フレッツ設定は終わったのにつながらない?

    インターネット接続に関する質問です。 地方に住んでいる家族がOCNのフレッツ接続でインターネットを契約しました。 まず、フレッツの接続設定の手順に従って設定を行い、 次にOCNの設定も行ったのですが、インターネットに接続できない、と言うのです。 OSはWindowsXPで、NTT西日本でフレッツを契約しました。 「コントロールパネル」から順に進み、インターネットのプロパティを 開くと、「ダイヤルアップと仮想ネットワークの設定」に ・OCN ・フレッツコミュニケーション ・フレッツスクウェア ・フレッツ速度測定サイト の4つが出来ていて、「規定の接続」がOCN。 その状態でIEを起動すると、ダイヤルアップ接続のウィンドウが出るが、 「接続を確立できません」でエラーになってしまいます。 1.なぜダイヤルアップ接続のウィンドウが出てくるのか? NTT西日本のフレッツのページを見ると、ダイヤルアップの例が 表示されていたのですが、あっているのでしょうか? http://flets-w.com/setsuzoku_tool/windowsxp_pppoe/settei_kakunin/index.html 2.DNSサーバIPアドレスはフレッツADSLでは設定不要、と OCNの申込書に書いてあったとのことですが、 その場合、「インターネットのプロパティ」で 「ダイヤルしない」にチェックし、「設定を自動的に検出する」でつながるのでしょうか? 私も色々と電話で口を出しましたが、フレッツを使っていないので あまり接続の手順が分からず、役に立てませんでした。 初めて買ったパソコンで、何とかしてつないであげたいので よいアドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL