• 締切済み

ETCをつけて遠出したいです

ETCを取り付けたいのですが、ETC用にクレジットカードを作らなくてはいけないのですよね? ただ、諸事情でカードを作れないのですが・・・ 何か方法はありませんか?? 教えてほしいです。。

みんなの回答

• eroero1919
回答No.4

パーソナルカードですね。 ちなみに、既出は「きしゅつ」と読みます。ガイシュツというのは2ちゃんから始まった誤読ですよ。

noname#123580
noname#123580
回答No.3

こんにちは。 >ETC用にクレジットカード クレジット契約を結んでカードを発行し、ETCカードを作る。 ETCパーソナルカードを作る。 上記2つのどれかになります。 ただ後者のETCパーソナルカードでも、事前に相当の金額を準備する 必要があるため、その点をどう考えるかです。 2番目の方指摘のETC可能コスモザカードは、石油系カードになるかと。 いわゆるクレジット契約必須(HPにも審査が有ると明記)と思います。 諸事情(いわゆるブラック)のある人は、審査時点で落ちるかと…

• MOMON12345
回答No.2

クレジットカードではなくデビットカードでも大丈夫です。 たとえばコスモ石油のコスモザカードなどでクレジット機能のないものがあります。 ETCカードでガソリンは買うことが出来、月末に口座引き落としになります。 クレジットカードだとセキュリティ面で不安がある場合などもこれなら多少は安全かも知れません。 http://www.cosmo-thecard.com/ 特別な審査がないはずなので誰でも通ると思います。

• ferretlove
回答No.1

今まで散々がいしゅつ(なぜか変換できない)です。 ETCパーソナルカードなら諸事情があってもOK!! http://www.go-etc.jp/personalcard/personalcard.html