• 締切済み

2枚のETC作れますか?

同じカード会社で、同じ名義人で2枚のクレジットカードを持っています。2枚ともそのクレジットカードではETCが使えず、申請して、一枚は既にETCを作っています。このもう一枚のカードでETCカードは作れますか?つまろ同じクレジット会社・同じ名義人で可能かどうかですが。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#46348
noname#46348
回答No.2

私はAMEXのETCカードを使っておりますが ETCカードは2枚持っています。 記憶では一枚発行した後、2枚目を追加でお願いした記憶があります。 お持ちのクレジットカード会社のETCのカスタマーサービスに ご連絡すれば枚数は増やせると思います。 この場合、ETCで使われた明細書は1枚の明細書に 日付順で記載され送られてきます どちらのETCカードを使ったかは明記されませんが 請求引き落としが同じ口座になってますので この辺は簡略化されているのかもしれません。

festival-t
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#74443
noname#74443
回答No.1

自分のカードの場合は申請時にETCカードを2枚作りましたが、1枚作った後でもう1枚作ることが出来るかは不明です。  カード会社に直接相談すべしです。

festival-t
質問者

お礼

ありがとうございました