• 締切済み

アンケート

私はインターに通っているのですが、50人にアンケートで 答えてもらわなくてはいけない宿題が出てしまいました。(涙) 24日までにデータをまとめて提出しなくてはいけません。 もしよければ答えて下さい。。 好きな食べ物は? 和食 中華 イタリア料理 フランス料理 インド料理 ご協力お願いします!!

みんなの回答

  • Alicetia
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.19

和食とイタリア料理が好きです。 パスタとかピザが好きですけど、日本人ですし基本は和食ですね。 中華は食べられる物もありますけど、基本辛い物が多いですよね。 辛いの一切駄目なので苦手です。 フランス料理とインド料理は食べた事がないので良くわかりません… 宿題、頑張って下さい^^

Neyama
質問者

お礼

イタリア料理、カロリーがついつい気になるけれど、美味しいですよね! 私もお昼によく食べます。和食はもちろん大好きですし。 ありがとうございます。^^ 段々50に近づいてきたので見通しが立ってきました。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.18

24日までに50s? とりあえず30s集めれば、データ的に何とか説明つきますよ。 さて、挙がっている中では「和食」です。 カレーも好きですが、インド料理なのか日本食なのか? 諸氏の方もおっしゃっていますが、シュウマイや餃子は中華というよりも、もはや日本のおかず化してますね。

Neyama
質問者

お礼

はい、それでデータを整理しなくてはいけないので、水曜くらいから(今日だ!) まとめて行きたいと思っています。 そうですね~~。自分が和食だと思っていたものが実は和食じゃなかったりってことよくありますし。 答えて下さりありがとうございました!がんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NINAbrown
  • ベストアンサー率15% (18/113)
回答No.17

私は中華です。 でも、高級本格中華料理じゃないんですけど・・・・ ラーメン、餃子、シュウマイ、麻婆豆腐、ってもはや和食??? と思ったりもします(笑)

Neyama
質問者

お礼

質問に答えて下さりありがとうございました! 中華料理ももはや和食の一部に定着しつつあるところがありますよね。 まぁでももともとは中華ということで・・・(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eiji5620
  • ベストアンサー率14% (78/538)
回答No.16

日本人ですので 和食がいいですよ

Neyama
質問者

お礼

答えて下さりありがとうございました。 和食はほっとしますよね。私も一番は和食ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

他も嫌いではないですが、食べたいな~とよく思うのは、イタリア料理です。 イタリア料理が好きです。

Neyama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 助かりました。 パスタとかピザとか大好きデスョ~ 私も。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#88230
noname#88230
回答No.14

こんばんは。 一番好きなものを答えれば良いんですね。 和食です。

Neyama
質問者

お礼

はいそうです(笑) ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.13

こんにちは。 イタリア料理とインド料理 が 同じくらい好きです。 イタリア料理もインド料理も地域によって違いがあるとは 思いますが、傾向として好きです。 和食と中華とフランス料理は、まあ普通です。

Neyama
質問者

お礼

答えて下さりありがとうございました! 私もインドとイタリア料理好きですよ♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maria18
  • ベストアンサー率7% (93/1259)
回答No.12

インターってPA、SAですか?  1フランス料理  2中華  3イタリア料理  4和食  5インド料理   好きなのはフランス料理ですが食べる頻度は中華が多いです。   年に2~3ど食べれたら良い方です。昼食はイタリア料理  (パスタが多いです)和食は作るのが面倒くさいです。インド  料理は「ナン」が苦手なので食べません。宿題頑張って下さい!

Neyama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! インターは、インターナショナルスクールで、PA,SAかはよくわかりません、、 多分違うと思います。MYPとか授業方針のことですかね。 ありがとうございます♪この回答を参考にしてがんばります☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • perikuri
  • ベストアンサー率39% (19/48)
回答No.11

和食です! 大変ですね~。宿題頑張って下さい。

Neyama
質問者

お礼

ありがとうございました!なんとか間に合うように頑張ります。 参考にさせていただきますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

和食

Neyama
質問者

お礼

ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • インドカレー店 なぜインド人ばかりがやってる?

     日本国内において、フランス料理屋だからといってフランス人がやっていたり、イタリア料理屋だからといってイタリア人がやっているケースは少数で、普通、日本人がやっています。  しかし、中華料理となるとなぜか中国人がやっている割合が高く、インドカレー店となると、もう、ハンパなくインド人がやっている割合が高まります。  この違いは、なぜなのですか?  それに、みなさん労働ビザがあるんでしょうか。合法なのですか?

  • フランス料理について

    イタリア料理、インド料理、地中海料理、中華料理、、その他色々ありますが、 気なっているのはフランス料理です。 実際フランスの一般家庭では毎日どのような食事をしているのでしょうか? 本当に毎日あのこてこてした1品料理をたくさん用意しているのでしょうか? 是非フランスへ行った方の実際の状況?を知っている方教えてください。

  • ベジタリアン中華

    いつもお世話になっています。 こんどインド人とアフタヌーン・パーティーを開くことになりました。インド人には結構ベジタリアンがいるので、いつも肉抜きでパーティーをします。 和食はあまりにも世界が違いすぎるので、中華料理にしようかなと思っています。中華料理なら味も濃いし、食べたことがある人もまあまあいるので(基本的にインド人はインド料理を食べます)。 ここで皆さんにお知恵を拝借したいのですが、安くて、簡単で、おいしいベジタリアン中華をご存知ないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 「フランス料理」ってなんであんなに素敵な響きなの?

    今日は君にイタリヤ料理を御馳走しましょう 今日は君に中華料理を御馳走しましょう 今日は君にインド料理を御馳走しましょう 今日は君にフランス料理を御馳走しましょう ↑みなさんだったらこの4つの内、どちらを選びますか 意見は色々分かれるでしょうけど、私は一番多いのはフランス料理だと思います なんというか、言葉に出すだけで響きが良いんですよね、リッチというか高級なイメージが強いです もしかしたら、古くから日本人は、フランス料理を崇拝していて それが現代人に根強く残ってしまったのでしょうか? なぜ日本人は「フランス料理」と聞くと、すげぇ!みたいな想像をしてしまうのでしょうか?

  • 仏蘭西料理とイタリア料理

    仏蘭西料理とイタリア料理  違いを教えて頂けませんでしょうか? 世界三大料理とは トルコ イタリア 中華 と聞きましたが・・・

  • 料理人になるとしたら、どんなジャンルがいい?

    皆さんが料理人・調理人・コック・パテイシェ・・・になるとしたら、どんなジャンルを専門にしたいと思いますか? 1.寿司・和食料理 2.洋食・フランス料理 3.中華料理 4.イタリア料理 5.パン 6.ケーキ・デザート 7.和菓子 8.ラーメン専門 9.カレー専門 10.和洋中なんでもありの定食屋 とりあえずこの中から選んでください。 どんなメニューを、真っ先に作ってみたいですか?

  • 中華・フレンチ・イタリアンで最も健康的なのは?

    中華料理・フランス料理・イタリア料理では、どれが一番健康的でしょうか? 自分の認識では、フランス料理はバターや生クリームなどの動物性脂肪を使うので、肥満になりがちになるのに対し、イタリア料理はトマトなど野菜の素材を活かしてオリーブオイルなどを使って調理するので、よりヘルシーかなと思いました。 中華料理も素材を活かすという意味では同じですが、炒めものの油の量が多いので、その点がどうなのかなと思いました。 しかし肥満度などを見たらイタリアもフランスも変わりないようです。全般的に見て、この中で健康的と思われる料理というのはどれになりますでしょうか?

  • アメリカ料理と言えば、どんなものをイメージしますか

    フランス料理、イタリア料理、中華料理、インド料理、韓国料理、日本料理・・・ 何となくイメージできますが、ではアメリカ料理はどうでしょうか? そもそもアメリカ料理というジャンルがあるのかどうかも分かりませんが、あえてアメリカ料理と言えばどんなものをイメージしますか? ハンバーガー&コーラ? 分厚いステーキ肉? 豆の煮込み料理?・・・ アメリカ料理店というお店も、見かけないような気がします。

  • イタリア、中華料理、ロシア料理、日本料理にもフランス料理のようなコース料理の順番名はあるのですか?

    私はフランス料理が好きで、よく食べに行くのですが、これからはイタリア料理、中華、ロシア料理、日本料理も勉強して、食べに行こうと思ってます。 そこで、フランス料理のコース料理には、(1)アミューズ、(2)オードブル、(3)スープ、(4)魚、(5)お口直しのシャーベット、(6)肉、(7)パン又はライス、(8)デザート、(9)コーヒーという順番名がありますが、イタリア料理、中華料理、ロシア料理、日本料理にもフランス料理のコース料理の順番名があるのでしょうか?もしあるのならば、それぞれの料理ごとに教えてもらえませんでしょうか。

  • 日本の中華料理と中国での料理の違いについて

    日本で一般的に食べてる中華料理、実際中国で食べて意ならどこへ行けば食べれますか?中華飯、天津飯、酢豚。回鍋肉.バンバンジーなど。餃子は点心としてどこでもあるみたいですが。 実際中国を歩いてると日本の中華料理店で食べてるのはもちろんテレビのグルメ番組で紹介してる現地の料理にもお目にかじゃれないのですが?中華飯や天津飯、回鍋肉は誰が作ったのですか? 横浜中華街の中華は殆ど現地化された日本の中華料理ですか?中国人が日本で中華料理店を開く場合日本人向けレシピはどうするのですか? 餃子。シュウマイ、肉まんの類は日本同様中国にも存在するようですが?中華料理以外にも洋食、フランス料理、イタリア料理、スペイン料理、インド料理、トルコ料理その他も殆ど別の料理日本向けに現地化されたものですか?